<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

住宅ローンの金利が0(ゼロ)%になる??   

こんの情報があったらどうですか?
すいません。
条件が2つあります。
1.鹿児島は借り換えの有効
2.預金があること

それは、東京スター銀行が提案する「預金連動型」住宅ローンです。
簡単に言えば、普通預金に預金があればその分は、金利が0(ゼロ)%になるということです。

例えば、2,000万円の住宅ローンに対して、1,000万円の預金があれば、半分の1,000万円分は金利ゼロになるわけです。
極論言えば、2,000万円の預金があれば、元金だけの支払いということになります。

住宅ローンの繰り上げ返済をすれば、先行きが不透明だから心配、、、
という方は、ご利用ください!

ただ、残念なことに、鹿児島には支店がないので、今のところ住宅ローンの借り換えのみ有効です。

該当しない方も、豆知識として知っていて損はないと思います。
また、このような、耳より情報も、このブログで発信していきます。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

目に見えないものを見よ
耳で聞けないものを聞け


福永法源
[PR]

by yumenet-k | 2011-06-29 10:56 | 仕事の事 | Comments(0)

勇気にはいろいろある!   

先日、ある人がSNSに書き込みがあった。

簡単に言えば、突然新しい事業を始め、前の会社を辞めたとか。。。
どうも、その繰り返しを今までしてきたらしい。
そして、それに対しての批判があったりしたらしい。

賛否あるかもしれないが、ある意味羨ましい気もする。
年齢が40を過ぎ、子育て世代の私が、新しいことに180°転換することができるだろうか?
と考えれば、どちらかと言えば、保守的な考えになってしまう。

勇気にはいろいろいろあって、継続する勇気もあれば、やめる勇気もある。
算数と違って、答えなどなくて、結果がすべてだと思う。

ビジネスが成功しても、信頼を得られなければ、成功とは言えないかもしれない。
「いい人だ!」と周りから言われていても、収入がなければ成功だと言えないかもしれない。

「成功」のモノサシはそれぞれの個人で違う。

まずは、自分のモノサシをしっかり持つことが大切ではないかと思う。

SNSであっても、リアルな友達であっても、考え方や思想が違うのが面白い。
考えや思想が違うからといって否定するのではなく、自分の刺激になる人間がどれだけ周りいるかが大切だと思う。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

転んだ時にはいつでも何かを拾え。

オズワルド・セオドア・アベリー
[PR]

by yumenet-k | 2011-06-22 10:07 | 私が思う事 | Comments(0)

授業参観で思うこと、、、   

週末は、小学校の授業参観でした。
妻と交互で、1年生と4年生を参観しました。

内容はともかく、一部の親達にモラルがないことに愕然とした。


・校長先生が話をしているのに、ザワザワして話をしている保護者
・廊下で、大きな声でペチャペチャ喋っていて、授業の妨害をしている親。
・授業中にもかかわらず、親が横について指を指しながら教えている風景。(授業参観ではなく授業参加)
・それを注意できない教師


残念でしかたない、、、
学校教育がどうのと言う前に、親のモラルを正さないといけにように思う。
教員の威厳もなくなっているが、親のモラルもなくなっている。

という私も、心で思いながら、声にだして注意できないのだから、同じ穴のムジナですよね。。。(反省)


その夜は、オヤジの会(成人学級)の開講式(飲み会)があり、校長先生をはじめとした、先生方やPTA会長を含む保護者と懇親を深めました。
堅苦しくなくて、楽しかったです!

父親は、学校と携わるチャンスが少ないので、こんなチャンスをもらって感謝しています。

今後は、学校と親、そして地域の関わりについて、考え何かを実行していきたいと思います。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

あなたが勝つためには
一度ならず何度も戦うべきだ。


マーガレット・サッチャー
[PR]

by yumenet-k | 2011-06-07 09:50 | 家庭の事 | Comments(0)