<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

「世代交代」をしなければ、鹿児島は変わらない。。。   

明日は、県議会議員選挙の公示日だって知ってました?

「知らない」

という人も少なくないと思います。

そいう私も、20代は選挙に興味はありませんでした。
がしかし、政治には文句を言っているようなタイプでした。

実際、「政治家」のイメージは、「選挙の為の政治」をしている人が多く、呼びもしないのに、イベントがあれば顔をだし、マイクパフォーマンスをして途中で帰っていきます。
それどころか、私のような零細企業には目もくれず、「組織票」を持っている団体だけに力を入れる。

だから、献金の問題や偏った政治が起こる。

最近は若手の現職議員や、政治家を目指す人に会う機会が多くなりました。
案外話をすれば、私がイメージする「政治家」像とは違う人も多いです。
目標やビジョンを持った、そんな若手の立候補者が多いように感じます。(すべてではないですが、、、)

どうでしょう?世の中を支えてくれるのはどの世代でしょうか?

私は、子育てをしている、私たちの責任世代だと思います。
この不景気の世の中で、子育てをしていく私たちが、意見をしていかなくていけないのではないでしょうか?
高齢者の年金を支えている、私たちが改革していかなければいけないのではないでしょうか?

だから、「世代交代」が必要だと感じます。

宗教と、政治は自由。

だけど、選択する権利を放棄して、政治に文句は言わない。


こんな時だからこそ、選択する自由を放棄しないで欲しい。
できれば、「世代交代」して新しい風をふかして欲しい。

そう思います。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

努力の上に努力。
その先に光がさしてくる。


- 山岸 一雄 -
[PR]

by yumenet-k | 2011-03-31 23:13 | 私が思う事 | Comments(0)

最近は、涙腺がゆるんでます、、、   

最近、涙することが多くなった、、、

1.高校野球の選手宣誓
本当に素晴らしかった!
感動した。
自然と、涙があふれてきた、、、

2.上を向いて歩こう
こんなときだから、音楽で日本に元気を!
アーティストの思いに、涙がでました。

3.めざましエイド
めざましテレビで、東日本大震災の被災地の方々を応援するメッセージに感動した。


ここ数年、日本の総理大臣がクルクルと変わり、政治不安が頂点に達してました。
こんなトップが政治を仕切っている日本に不信感を持っていました。

しかし政治家と違って、日本国民は本当にすごい!
被災した人々は、ルールを守り冷静に判断してくれました。
自衛隊は、危険をかえりみず多くの人々を救ってくれました。
ハイパーレスキューは、被爆の恐れがあるのに、日本の未来のためにがんばってくれました。
募金活動をすれば、小さい子供からお年寄りまで善意の志をしてくれました。

こんな時だけど、日本人に生まれてきて本当に良かったと思いました。
一人一人がやれることは小さいかもしれませんが、その積み重ねが現在の日本を築きあげているのだと思います。

がんばれ日本!がんばろう俺!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

できるかできないかじゃない。
やるかやらないかだ。


-中澤佑二-
[PR]

by yumenet-k | 2011-03-28 22:17 | 最近の出来事 | Comments(0)

FMさつま開局おめでとう!~こんな時だから~   

私の地元緑ヶ丘で散髪屋をしている、勝矢政和が理事長の「FMさつま」がいよいよ20日に開局しました。
さて、この開局までの2年間という道のりはどうだったのでしょう?
私が、想像できないど大変なことが多かったことだと思います。

私が、天文館から帰る夜中に、事務所には大勢の人達があつまり、何やら打ち合わせをしていました。
また、何かをやれば、誹謗中傷はつきものです。資金面でも十分でないので、ボランティア中心でやらなければいけない。

そんな努力の積み重ねや障害を乗り越えての、昨日の開局に結びついたのだと思います。
やはり、トップの「志(こころざし)」と、周りで支える人達の想いがここまでやり遂げたのだと思います。

パーソナリティー61名。
そんなの聞いたことがない!
素晴らしいと思います。


11日に発生した、東北太平洋沖地震。
この時期に、開局するかどうか迷ったこともあったと思います。
でも、こんな時だからこそ、明るい話題が必要だと思うのです。

鹿児島から、東北へエールを送るためにも、盛り上げていってもらいたいと思います。

私が願うのは、本筋にブレることなく、地域のコミュニティーFMとして頑張っていただきたい。
私も、微力ながら応援していきたいと思います。

FMさつま 78.6MHz
ホームページ
http://fm-satsuma.com/

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

高い目標を持っているチームであれば
どのカテゴリーであっても自分を出し尽くせばいい


- 三浦 知良 -
[PR]

by yumenet-k | 2011-03-21 21:15 | いい話 | Comments(0)

「東北地方太平洋御気地震」義援金募金活動のお知らせ   

現状の動きをお知らせします。

1.義援金募金活動
鹿児島青年会議所では、下記の義援金活動をします。
(私も、もちろん参加します)

【日時】
1日目 3月19日(土) 午前10:00~12:00・午後13:00~15:00  
2日目 3月20日(日) 午前10:00~12:00・午後13:00~15:00
3日目 3月26日(土) 午前10:00~12:00・午後13:00~15:00
4日目 3月27日(日) 午前10:00~12:00・午後13:00~15:00

【場所】
天文館 タカプラ前
マルヤガーデン前

2.物資輸送
私の知人が、10t車をチャータして東北の方へ向けて鹿児島を日曜日に発つそうです。
向こうの受け入れの許可も取り、確実に物資が届くそうです、このトラックに支援物資を載せようと思っています。
輸送予定:衣類、水、乾電池、懐中電灯、医薬品、毛布、非常食(カップラーメンなど)


今やらないで、いつやる!

[PR]

by yumenet-k | 2011-03-19 09:58 | 私が思う事 | Comments(0)

今やらないでどうする!東日本大震災   

やっと、テレビの特別番組編成も終わり、ブログやtwitterも落ち着きをみせています。
最近、ブログもtwitterも躊躇してました。
やはり、1000年に1度と言われる大震災のときに、安易な感想やコメントなど無駄な書き込みやつぶやきは不要だと思ったからです。

必要なのは、リアルな情報。
避難所の場所とか、安否確認とか、必要物資だとか、、、

こんな時は、冷静な判断が必要だと思うのです。

1.ボランティア活動
こんな時だか「ボランティアで現地に貢献したい。
そう思われた方は、少なくないと思います。
乙武 洋匡のtwitterより

阪神大震災で被災した当事者の一言。
「助けに来てくれて一番ありがたいと思ったのは、自衛隊の人たち。
一番迷惑で邪魔だったのは、自称ボランティアの人たち。
こちらが必要とする事はできず、逆に残り少ない食品や飲料水をコンビニで消費していく始末」

2.献血
こんな時だから献血を
献血ルームtwitterより
本日は大変混み合っています。
今日ご協力の血液は同じ日に有効期限を迎えます。
どうか平日の血小板献血にご協力を!新宿東口 献血ルーム(赤十字)

3.支援物資
こんな時は、支援物資を
ラジオでの放送
現在、物資の受付はしていません。
まずは、支援できる物資は何かをFAXでお知らせいただき、現地で必要なものを送りたいと思います。


そうなんです。
私たちが善意でやっていることなのに、効率が悪かったりすることもあるわけです。
ここは冷静に、何をやるべきか考えましょう。

私は、ここ数日で何ができるか考えました。
やはり、募金活動しかない!
しかし、はやりバックボーンがなければ募金する側も不安に思います。
私個人が、募金してくださいといったって、怪しい人物だと思われるでしょう。

なので、私が昨年まで活動していた、鹿児島青年会議所(JC)で何とか協力したいと思います。
もちろん、現役のメンバーは頑張って、週末にボランティア活動するそうですが、平日の夕方からもできるのでは?という提案に前向きに検討しています。

嬉しかったのは、昨年JCを卒会したばかりのメンバーが、自主的に有志で、夜の9時にファミレスに集り会議したことです。
最終的に何ができるかわかりませんが、昨年卒会メンバーの会費の一部を募金させていただき、後は募金活動をしたいと思っています。


たまたま鹿児島でなかっただけで、明日は我が身です。
対岸の火事ではなく、明日は自分の身に火の粉がかぶってくるかも知れません。

今やらないでどうする!!
何かやりましょうよ!

また、参加できるものが決まりましたらお知らせします。

だけど、今自分たちが生かされている幸せに、感謝する気持も大切だと思うのです。
下を向いてばかりでもダメだし、上を向いていきたいですね!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

Operation Tomodachi

米軍による救援活動作戦名
[PR]

by yumenet-k | 2011-03-16 23:48 | 私が思う事 | Comments(0)

不動産営業マンの必殺技!?   

でました、不動産営業マンの必殺技!

「早くしないと、他のお客様で決まってしまいますよ!」
「今がチャンスです、これを逃すと損しますよ!」


と言って、契約を急がせる。
お客様が、物件を本当に気に入っていたり、物件を熟知しているならまだしも、初めて不動産を見に来たお客様にも、同じような営業をしている。
ましてや、女性相手だったり、優柔不断の人には、足元を見て即申し込みをさせようとする。

もう少し、お客様に選択肢を持たせてはいかがなものか?

「私は、この物件はお勧めします」
「なぜなら、○○というメリットがあるからです」
「どうされますか?」


または、
「高い買物だから悩みますよね」
「いつまでに、返事をいただけますか?」
「その返事をいただく間に、他で契約になった場合はご了承ください」


これでいいんじゃないですかね?
やはり、プロとしてアドバイスはするけれど、決めるのは最終的にはお客様です。

こうやって、目の前の契約しか頭にない「説得営業マン」ほど、トラブルが多いのが現状です。
「納得」して、買ってもらうことこそ、営業マン本来の姿だと思います。

お客様と信頼関係が成り立ってないから、小手先の営業になってしまうのだと思います。
また、「契約」「申込」を急がせる自分主義ではなく、もう少し相手の為を思って営業しなければダメだと思います。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

どん底に行った時、人間というのは無心になるスイッチが入る。
途中にいるから中途半端、底まで落ちたら地に足がつく。


- 岡田 武史 -
[PR]

by yumenet-k | 2011-03-10 22:48 | 仕事の事 | Comments(0)

やば、いっぱいいっぱいになってきた、、、   

さて、最近はブログも更新せず、反省しているしだいです。

おかげさまで、仕事も同時進行でいくつか進んでいます。
それとは別に、県議選のお手伝いなどもしているわけです。
この年度末は、長女が小学校卒業し中学校へ、長男は幼稚園を卒園して小学校へと進学の準備でイベント山積みです。
また、地域の会や、異業種交流会などもあり、頭の方がいっぱいいっぱいです。

しかし、キャパが狭いと反省する日々です、、、

今から、20時30分から会議があるので、その合間に書き込みをしています。
だけど、忙しいことはいいことだと思うのです。

今しかできないことっがたくさんあって、後悔が残らないようにしていきたいと思うのです。

バレー選手の栗原恵さんのお母様の言葉

「やっても後悔するし、やらなくても後悔するなら、どちらがいいのか自分で決めなさい」

私は、この言葉で、「どうせなら、やって後悔した方が納得できる!」と思っています。

さて、今日ももうひとがんばりしますか!

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

お金や名声は、一度手に入れた後は重荷になるだけ。
人生に必要なのは、素晴らしい思い出と精神的な豊かさだ。


- スティーブ・ルカサー -
[PR]

by yumenet-k | 2011-03-07 19:27 | 最近の出来事 | Comments(0)