<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ダンスレッスン??   

昨日の夜は、カラオケMYくんの大部屋で、ダンスレッスンをしました。
それも、40歳の大人十数名、、、

実は、鹿児島青年会議所(JC)の卒会者が、毎年恒例で謝恩会を開催します。
その余興のために、動かない頭と体を動かして、ダンスレッスンするわけです。

特にダンスは自信がなく、リズミカルではないので、猛特訓しなければいけません、、、。

最初は重たい気持でしたが、開催日が近づくにつれて、20名の結束が固くなり、一致団結してきた感じです。
昨日は、久々にすがすがしい汗を流し、ほんと楽しい時間を過ごしました。

残りの日数もあとわずかなので、がんばっていきたいと思います。


まぁ、何事にも一生懸命取り組めば、その仲間は一致団結するし、何かしら得るものはあるということです。
今日も、ハードなスケジュールの中、練習に行ってきます!

がんばるぞ!

c0069483_13575120.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2011-01-27 14:00 | JC活動 | Comments(0)

インターネットのご縁に感謝!   

昨日は、吉野町の土地が、最終取引でした。
思い起こせば、1年前にメールで、土地利用の問合わせを県外からNさんから、いただいたのが切欠でした。

それから、査定をしたり、販売の方法だけでなく、いろいろな角度で、土地利用の方法をかんがえ、売却することになりました。
時間はかかりましたが、ようやく昨日、最終の取引となりました。

県外から、わざわざ契約に立ち会っていただき、最終決済も無事に終了することができました。

これも、メールでの対応だけだったのにも関わらず、Nさんが私を信頼していただいたおかげだと思います。
「感謝」としかいいようがありません。

世の中には、いろいろな「縁」があって、それにどう対応していくのかが大切なことだと思います。
これからも、たくさんの「縁」があると思います。
ただ名刺を配るだけ、社交辞令ではなく、一期一会の気持を大切にしなければいけないと思います。

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

普通の人間が持って生まれる財産と言えば、
時間だけだ。


-アンドリュー・カーネギー-
[PR]

by yumenet-k | 2011-01-25 16:18 | 仕事の事 | Comments(0)

40歳になり、涙腺がゆるくなってきた、、、   

先日、ホームページのブックマークを見ていると「はるかちゃんを救う会」があり、久しぶりに覗いていました。
http://www.haruka-ainote.jp/

はるかちゃんは、鹿児島在住で当事4歳の女の子。
心臓病と診断され、海外での移植という選択肢しか、生きる望みがなかった。
そして、募金活動を行ない、1億4千万ものお金を、短期間で集めることができました。

その後は、手術も成功して、無事に生活している聞いています。

ホームページには、募金で集めたお金の残りを、同じような境遇で、募金活動している団体に寄付をされていました。
何か、命のタスキリレーのような気がして、胸が熱くなりました。

その中には、「きなちゃんを救う会」があり、平成21年生まれという、まだ小さな命もありました。
しかし、移植手術をすることなく、天国へ旅立ってしまいました。

もし、自分の子供達が、同じような境遇だったら、どうなんだろうかと、想像すると、知らず知らずのうちに、涙があふれてきました。

日本では、こどもの臓器提供が、昨年7月に法改正され、ドナーさえ見つかれば移植手術が受けられるようになったにも関わらず、まだ一例の臓器提供はない。

命の問題なので、法改正だけではなく、その提供しやすいプロセスを考えなければいけない気がします。


私たちができることは、限られているかもしれませんが、今できることは何なのか考えて行動することが大切な気がします。

生きたくても生きられない命もある。
生きていれば、悩みや苦しみもある。
でも、それって幸せなのかも知れませんね!

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

決意する 本気でやる 勝負どころは外さない

-作者不明-
[PR]

by yumenet-k | 2011-01-22 12:45 | 私が思う事 | Comments(0)

修練と強制は違うし、伝統と押し付けは違う、、、   

Yahoo辞書で調べると
修練・・・人格・学問・技芸などが向上するように、心身を厳しく鍛えること。
強制・・・権力や威力によって、その人の意思にかかわりなく、ある事を無理にさせること。
伝統・・・ある民族・社会・集団の中で、思想・風俗・習慣・様式・技術・しきたりなど、規範的なものとして古くから受け継がれてきた事柄。また、それらを受け伝えること。
押し付け・・・無理強いすること。

最近、いろいろな会に参加して、ワクワクする会もあれば、げんなりする会もある。
言葉にすることは難しいけれど、例えば宗教だったり政治だったり、、、

私は、個人的に宗教も政治も自由なので、何かを信じることは大切だと思う。
しかし、それを周りの人に、強制したり、押し付けたりしてはいけないと思う。

伝統の厄払いと言って、髪を切ったり、洋服を切ったりを強要してはいけない
「昔は○○だった」と言って、時代は変わっているのに、昔のルールを押し付けてはいけない

自分が楽しいと思う事が、相手が楽しいとは限らないし、自分がやっている事が正しいと思っていても、相手は正しいと思っているとは限らない。

基本私は、興味があること、ワクワクすることはもちろんチャレンジします。
でも、その反対で、興味が無い、あまりワクワクしないことでも、信頼できる人からお誘いがあれば、とりあえず参加してみて、判断してみたいと思っています。
意外と、好きと嫌いは紙一重の場合が多いですから!

今年は、何かと新しいことにチャレンジしたり、参加したりするタイミングだと思います。
その中で、自分が本当にやりたいことを選択していかなければいけないと思っています。

何か、文章が支離滅裂で、申し訳ありません。
最近、思っていることでした!

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

岡田武史監督の6つの哲学

1.ENJOY
リスクを冒すことを楽しんで子供のように目を輝かせてボールを追う

2.OUR TEAM
お前が何とかするんだ、地無のために!

3.DO YOUR BEST
勝つために全力を尽くす

4.CONCENTRATION
「まあ大丈夫だろう」を許さない。98%ではなく100%集中する。

5.IMPROVE
常にチャレンジをする

6.COMMUNICATION
互いに能力を認め合う努力をする
[PR]

by yumenet-k | 2011-01-19 22:10 | 私が思う事 | Comments(0)

新しいスーツとメタボリック、、、   

先日購入したスーツを昨日取りに行きました。
初めての3ピースを着て、妻に見せました。

「どう?」
「・・・」
「その、お腹をどうにかした方がいいよ、、、」

スーツじゃなくて、そこかい!!

ということで、何とかメタボリック対策を考えなくてはいけません。
しかしながら、昨日はちゃんこ、今日も外食、やばいですね。

できるだけ早く、新しいスーツが似合う、体系に戻さなければ(>_<)
[PR]

by yumenet-k | 2011-01-18 16:14 | 私が思う事 | Comments(0)

【最近のニュース】阿久根市、タイガーマスク、佑ちゃん、、、   

最近のニュースに思う事

1.阿久根市長選
専決処分を繰り返す、竹原市長の対抗馬で出場した西平氏勝利。
ただ、票差864をどう考えるか?
私個人の意見は、竹原氏の反対票が西原氏にいっただけだと思います。

今の民主党によく似ています。
自民党がダメだから、民主党へ投票した。
次回はたぶん、民主党がダメだから自民党へ、、、

残念なのは、消去法での選挙だということです。

市長選に勝つことがゴールではない!
これからの阿久根をどうしていくかが肝心だと思います。



2.タイガーマスク
タイガーマスクこと伊達直人の善意の輪が広がっています。
これは、とてもいいことです!
是非、継続されることを祈ります。

しかし、ある施設では、ランドセルをプレゼントされたが、もう確保済みだったというケースもある。
野菜や果物のプレゼントもあったようだか、やはり口にするものは気になります。

どうせなら、本当の意味で必要なものは何なのか、調べてからプレゼントしてはどうかと思う。

一番驚いたのは、タイガーマスクの漫画が売れているらしい、、、


3.佑ちゃんフィーバー
日本ハムに入団した、佑ちゃんこと、斎藤佑希のニュースが毎日報道されています。
鎌ヶ谷の練習場には、1万1千人ものファンが集ったようです。
1人の選手でこれだけの人が集まるなんて、すごいですね!

でも、ドラフト指名のNO.1人気は、大石だということをお忘れなく!

政治家も、このようなヒーローが生まれて欲しいものだ、、、

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

あなたは目的があってここにいます。
この広い世界にあなたと同じ人間はいません。

過去にもいなかったし、
未来にもいなかったのです。

あなたは何かの必要を満たすために
ここに連れてこられたのです。

このことについて
ゆっくりと考えてみてください。


- ルー・オースティン -
[PR]

by yumenet-k | 2011-01-17 09:39 | ニュースの話 | Comments(0)

毎年恒例!妻の誕生会   

昨日は、妻の○○回目の誕生日。
毎年恒例で、どこかに食事会に行きます。

しかし、昨日は雪の予報、、、どうするか迷ったが、思ったより雪も降ってなかったので、食事会に行くことにしました!
場所は、ブルーウェーブインの華山で、鉄板焼きの食べ放題。
妻は、ステーキが食べたいと行っていたのと、鉄板焼きに興味があり、予約しました。

店員:いらっしゃいませ
店員:プラス600円でソフトドリンクの飲み放題、プラス500円でタラバ蟹・ズワイ蟹の食べ放題ができますが!
私:じゃあ頼もうか!
店員:食べ放題メニューを全ておだししますので、その後から追加注文をお願い致します!

まあ、サラダに始まり、から揚げ、豚ロース、地鶏ステーキ、ジャンボ海老、ホタテの貝柱、ピザ、、、でるわでるわ
タラバとズワイが出る頃には、お腹がいっぱいの状況、、、
それでも、子供達は、タラバとズワイを喜んで食べてました。

終盤になんと、特選牛ロースのステーキの大きいのが3枚も出てきました、、、
c0069483_18381225.jpg

はっきりいって、ギブアップ、、、
ほんの少しだけ食べて、残してしまいました。

どうせ食べ放題なら、こちらが食べたいものを注文して、持ってきてもらえるのがベスト!
後から、食べたいものが出てきても、食べられません。
それに、追加で注文できたのは、デザートのケーキぐらい、、、

ありがたいことに、妻の誕生日という一言を覚えていたらしく、誕生日のケーキを用意してくれました。
c0069483_18391836.jpg

帰るころには、外は吹雪いていて、とてつもなく寒かったです。
そして、何とか家までたどり着くことができました!

来年からは、普通にコース料理にしよう!

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、
行動のない所に幸福は生まれない。


- ベンジャミン・ディズレーリ -
[PR]

by yumenet-k | 2011-01-16 18:39 | 家庭の事 | Comments(0)

異業種交流会【いっしん会】が開催されました!   

昨日は、今年2回目の天文館出陣。
異業種交流会「いっしん会」に参加しました。

異業種交流会といっても、異業種1社のみが参加できる会で、「今からやっていきたいこと」「ビジネスマッチング」の話など、飲み会メインではなく、勉強・情報交換がメインです。

今回は、若手弁護士から、新しい取り組みについて話がありました。
私の身の回りでも、起こるかもしれない、そんな内容の発表でした。

周りからは、意見やアドバイスなどが飛び交い、とても充実した会になりました。
私も、前回発表させてもらった「不動産売却・最速ナビ」のホームページ完成の報告と、アドバイスを皆さんに頂きました。

前向きな人達が、建設的な意見を交わし、新しいことにチャレンジしていく。
私にとっては、とても勉強になる、楽しい会です。

この輪が、口コミで自然と広がっていけばいいな~と感じます。

ちなみに、ホームページも開設していますので、興味が少しでもあれば覗いてみてください。
http://k-ishin.com/

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

あたかも磁石が周囲を引き付けつけるように、
熱心さは周囲の人を引き付け
周囲の情勢をも大きく動かしていく


- 松下 幸之助 -
[PR]

by yumenet-k | 2011-01-13 10:39 | 最近の出来事 | Comments(0)

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス   

只今、旧松元の石谷(バイパス沿い)に2区画の宅地分譲をしています。
今月末に完成する予定です。

と宣伝しているわけではなく、完成してから広告しますので、少々お待ちください。
しかしながら、世の中には待てなくて先走る人がいます。

先日は、ある不動産会社の営業が、ある場所でまだ造成の許可申請もしていないのに、先走ってお客様に話をしていました。
そのお客様は、すぐにでも購入したいという意思表示をしていると、不動産会社の営業マンから連絡がありました。

丁重にお断りしました。

なぜなら、まだ、造成の許可を受けてもいない物件を売るわけにはいかなからです。
それも、営業マンが造成計画の内容を知っているわけでもない、、、
ただ、希少物件であるから、お客様に早く話をしておきたい、という不動産業者の自分本位な考えからです。

最終的には、お客様に迷惑がかかるのだから、最低でも造成許可を受けて、造成計画の内容を把握し、完成時期までお伝えできるようになってからだと思います。

新築建売に関しても、まだ、工事中の状況で、売り出しをしてしまうのはどうかと思います。
もう少し、お客様の立場に立って、考えて欲しいと思います。

私も、早く契約は欲しい。
でも、お客様が「納得」できる状況で、話をしなければ将来的に問題が起こることがあるのです。

まあ、難しいですが、家康のように、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」という精神を持ちたいですね!

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

本当の富とは
健康のことであり、金や銀のことではない


-マハトマ・ガンジー-
[PR]

by yumenet-k | 2011-01-12 14:20 | 私が思う事 | Comments(0)

【最近の出来事】厄払いと餅つき!そして思う   

1.護国神社参拝
6日は、護国神社へ、厄払い、七草祝い、初詣の3点セット行ってきました。
神前に立つと、身の引き締まる思いがしました。

2.餅つき
7日は、地域の餅つきに参加しました。
というか、企画側なんですが、、、
新年から、街宣車で町内を回りました!
おかげさまで、正月は餅三昧です、、、

3.鬼火焚き
私の住む地域に、大久保という地域があり、そこで鬼火焚きが毎年開催されるので、参加してきました。
鬼火焚きは、その年飾った門松や注連(しめ)飾りを焼いて、それらで出迎えた歳神(としがみ)を炎とともに見送る小正月(正月15日)の火祭り行事『左義長(さぎちょう)』は、『どんど焼き』などとも呼ばれ、鹿児島では『鬼火焚(た)き』と呼ばれています。

鬼火焚きの火で焼いた餅を食べるとその年の病を除く言われています。
おかげさまで、ここでも、餅をたくさんいただきました。
もう、餅は食べたくないな~


さて、こうして地域の行事に参加したり、企画したりしているわけですが、我が地域の小学校の先生方は、このような地域行事に積極的に参加してくれます。
それも、社交辞令とか「とりあえず顔だけ出せばいい」「行きたくないけど仕方なく」という感じではありません。

自ら積極的に参加してくれます。
特に校長先生は、本当に積極的に参加してくれます。

私は、「教師」は職業で子供達に、勉強を教えるものだと思いますが、「先生」は子供達の心に何かを伝えて尊敬されるものだと思います。
だから、校内だけで何かを伝えていくには限界があり、学校と地域は繋がっていくものだと思っています。

最近は、学校では「教師」が増え、「先生」が少なくなりました。
それは、学校や教育委員会だけが悪いのではなく、保護者の子供に対する過保護が原因の一つだと思います。

私も、今年は地域の子供教育に参加して、勉強以外のものを伝えていけたらと考えています。
また、実現しましたら、お知らせします。

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

寝床につくときに、
翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である。


- カール・ヒルティ -
[PR]

by yumenet-k | 2011-01-10 23:26 | 最近の出来事 | Comments(0)