<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

やった~CROWDに紹介されたぞ!   

世の中GW
私は、寂しく仕事をこなしています・・・

さて、嬉しいニュースを1つ。
私が、企画をした、「アウトレットマンション×雑貨ショップ」の企画が、カゴシマディスカバリーマガジン クラウドのNEWSに掲載されました。

去年までは、月刊誌CROWDとして、書店に並んでいたのですが、現在はWEBのみとなりました。
私は、こだわりのグルメ情報や、雑貨ショップの情報などが、シックな写真と一緒に掲載されていて、よくこの雑誌を読んでいました。

WEB版になったとはいえ、掲載されたことは、私にとって、とても嬉しいことです。
ありがたや!

カゴシマディスカバリーマガジン クラウド
http://www.crowd.ne.jp/

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

「天才マイナス努力」には、
「凡才プラス努力」のほうが必ず勝てる。


 - 本多 静六 -
[PR]

by yumenet-k | 2010-04-29 20:58 | 最近の出来事 | Comments(0)

相手の立場ならどう思うのか?   

最近思うことがある。
相手の立場ならどう思うのか?

自分が良いと思っていることでも、他の人にとっては、良いとは思わない事だって、数多くあります。
例えば、ある人が信仰している宗教が、とても良いと思っていても、他の人には良いと思えないこともあります。

役員の立場と、従業員の立場
主催者側と、参加者側
教える側と、教わる側
演じる側と、鑑賞する側

立場が違えば、感じ方や考え方はまったく違ったりします。

そこを、自己主張ばかりでなく、どのように歩み寄ったり、近づけるのかが大切な気がします。
どれだけ、客観的に物事を見れるのかが、大切な気がします。

もちろん、自分のポリシーを曲げてまで、人に合わせる必要はないけれども、ほんの少し、相手の立場に立って考えることができるなら、それが思いやりだったり、優しさだったりするのではないかな?

そんなことを、考える今日この頃でした。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

われわれにとって最大の光栄は、
一度も失敗しないということではなく
倒れる毎に必ず起き上がることであ
る  

-ゴールドスミス-
[PR]

by yumenet-k | 2010-04-28 16:52 | 私が思う事 | Comments(0)

くやしい~、想いが伝えられなかった・・・   

今日は、鹿児島青年会議所(JC)の事業で、「鹿児島100km徒歩の旅」のボランティア募集の説明会が、鹿児島女子短期大学で行なわれました。

説明会場である、体育館には1,100名もの女子大生が集っていました。
今回は、JCの別事業「錦江湾遠泳横断」の説明会と合同だったので、持ち時間はたったの15分。
まずは、鹿児島JCについての説明をしている間に、プロジェクターの設営などを段取りしました。

そして、「鹿児島100km徒歩の旅」のDVDをスタートしたのですが、音声を拾うことができず、前半のほとんどが、無音声といった状況です。
後半から、やっと音声がでましたが、テンパッテしまい、しっかりと想いを伝えることができませんでした。

くやしい
残念です


しかし、過去に戻ることはできないので、前向きに考えなくてはいけないですね!
さて、明日も専門学校で説明会があるので、リベンジしたいと思います。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

小さな失敗を、
一巻の終わりと勘違いしてはならない。


-スコット・フィッツジェラルド-

※チャンスはまだまだ沢山あります!
[PR]

by yumenet-k | 2010-04-22 19:58 | JC活動 | Comments(0)

業界のルールとビジネス   

業界には、守らなくてはいけないルールが存在します。
特に、私たち、不動産仲介業というのは、難しい立場です。

先日、ある不動産を予約いただきました。
がしかし、突然、あるS不動産会社が、この取引に介入するという話をしてきました。

私は、業界のルールでは、やってはいけないことだと理解していたので、お断りしました。
どうしても、そのS不動産会社が介入するならば、白紙になってもかまわないという話までもしました。

ひょっとしたら、この決断をすることで、この契約が破談になることだってあります。
そうしたら、私の利益はゼロになりビジネス的にはマイナスになります。
逆に、S不動産会社が介入することで、利益は減るが収入は入ってくるわけです。

でも、業界のルールを守れない、そんな取引をやり続けても、先は長くないと思います。
目の前の収入は欲しい。でもそこは、自分自身のポリシーを持って決断しなければいけないと思います。

もし、不動産の購入を検討する場合、例えば、不動産の取引が進んでいる段階で、身内に不動産会社がいるからといって、突然介入させると、トラブルになる場合があるということを知っておくべきです。

ですから、身内に不動産会社いるなら、最初からそちらを通して話しをすれば、何も問題はありません。

世の中、目には見えないルールが存在します。
目先の利益ばかりを考えるのではなく、長い目で見た判断をしなければいけない事もあるということです。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

私は特別な人間ではない。
しいて言えば普通の人よりちょっと努力しただけだ。


- アンドリュー・カーネギー
[PR]

by yumenet-k | 2010-04-22 00:45 | 私が思う事 | Comments(0)

見学会を終えて・・・   

週末は、「アウトレットマンション×雑貨ショップコラボレーション」ということで、コーディネート見学会を開催しました。
来場は、40組以上。
予想を超えて、多くの来場をいただきました。

多くは、雑貨ショップkinenbiに興味をいだき、来場された方が多かったと思います。
しかし、その中には、マンションを検討している方や、買い替えを検討されている方も数多くいらっしゃいました。

良かったのは、コーディネートの内容はもちろんでしたが、営業色がなくて、住み分けをしたことが一番喜ばれました。
それは、入り口管理をして、「kinenbiモデル見学は○○○号室、マンション見学は○○○号室」といったように、見学の内容によって、お客様が選択できるようにしたことです。

だから、雑貨が好きだから見学したという人は、直接kinenbiモデルだけを見学してもらえばそれでOK。
kinenbiモデルを見て、他の部屋も見学したいという気持になれば、私たちへ引き継ぐようにしました。

残念ながら、一般的なマンション見学会は、営業色が強くて、「アンケートの記入」「すぐに資金計画」「クロージング」ということが多いです。

今回は、kinenbiの店主さんが、説明したり自家焙煎のコーヒーを入れてくれたりしていただいて、お客様もゆっくり見学できたと思います。

その中から、本当にマンションに興味をもっていただいたお客様だけを、私たち営業が案内したので、違和感無くスムーズに話しが進みました。

私は、新しい形のマンション販売のスタンスだと思います。
昔のように、洋服を見に行けば、店員さんが話しかけてきて、ゆっくり見ることもできない。
それよりは「必要なときは、声をかけてください」というスタンスがお客様目線だと思うのです。

今回は、kinenbiさんや、フラワーアレンジメントのLa flueurさんなど、多くの人にご協力をいただき、楽しいイベント開催できたことに感謝したいと思います。

また、モデルルームが売れるまでは、見学ができますので、興味がある方は、お気軽にご来場ください。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

人生における七転び八起きも、
つまりは天の与えてくれた一種の気分転換の機会である。
これを素直に、上手に受け入れるか入れないかで、
成功不成功の分かれ目となってくる。


- 本多 静六 -
[PR]

by yumenet-k | 2010-04-19 19:15 | 仕事の事 | Comments(0)

雑貨ショップkinenbi×アウトレットマンションコラボレーション   

下記のブログでも書き込みましたが、アウトレットマンション「フローレンス加治屋町」の1室を、雑貨ショップkinenbi、フラーアレンジメントのLa flueurがコーディネートしました。
その見学会を、開催します。

●日時:4月17日(土)、18日(日)10:00~18:00
●場所:フローレンス加治屋町 鹿児島市加治屋町11-20(中央高校となり)
●内容:雑貨ショップkinebi、フラーアレンジメントのLa flueurがコーディネートした部屋の見学会。美味しいコーヒーを入れてお待ちしています!

一足先に、その一部を写真で・・・(ただし、携帯で撮影しているので画質はいまいちです)
c0069483_0275183.jpgc0069483_028920.jpgc0069483_0282649.jpg








もちろん、戸建派のあなたも、雑貨好きのあなたも、遊びにきてください。




※駐車場に限りがありますので、近隣のコインパーキングをご利用ください
[PR]

by yumenet-k | 2010-04-17 00:38 | 仕事の事 | Comments(0)

頼まれることは良いことだけど・・・   

妻は、小学校のPTA役員を頼まれたそうです。
私も、先日ある会の会長に任命せれました。

自慢したいから書き込んでいるのではなく、偏っているな~と思うんです。
会に積極的に参加したり、発言をする人に、役員というものは回ってきます。

私は、この会を1から段取りして準備をしてきました。
・会員への連絡
・会場の設営
・名簿の作成
このような段取りをして、そして、その会の会長か・・・

私にも、いろいろな諸事情があります。
私が会長に選任されたから、他の人に役員を指名しました。

すると、「他の会もやっているし」「すごく忙しくて」「他の人に頼んでもらえませんか」というコメント。

みんな一緒なんじゃ
時間は平等に24時間あるんじゃ
私も、仕事や子供達とのんびりできる時間を削って、いろいろな活動してるんじゃ!


残念ながら、自分本位に考えてしまうのが残念です。
・やりたいことだけをやる
・相手の気持を思いやれない

そんな感じになってはいけないと思います。
私は、まだまだ、すっきりとした気分にはなれないけれど、指名された以上は、できる範囲で頑張りたいと思います。

ゴメンなさい。愚痴っぽくなりました・・・
さて、今日もわが町の通り会総会の司会が待っているので、がんばってくるか!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

情熱は心の刺激剤だ。
それはネガティブな影響力を心から追い払い、
心の平和をもたらしてくれる。
それは思考においても行動においても主体性を育む。

-アンドリュー・カーネギー-
[PR]

by yumenet-k | 2010-04-15 17:41 | 私が思う事 | Comments(1)

ワクワク企画!アウトレットマンション&雑貨ショップコラボ   

久々に、ワクワクする企画を計画中です。
それは、、、

ブロガントな雰囲気の雑貨が人気雑貨店kinennbiと、パリシックなフラワーアレンジでおなじみのLa flueurが、話題のアウトレットマンションの1室をスタイリング
心地よいアーバンライフを提供します


ということで、17日(土)、18日(日)の2日間、「コーディネート見学会」を開催します。
アンティークな家具・雑貨や、豪華なシャンデリアが夢を広げてくれます。

それに、パリスタイルのフラワーアレンジメントをされる、La fleurが、花や観葉植物でコーディネートして、心を和ませる演出をします。

どちらも、今回はマンションのコーディネートは初めてで、今から楽しみです。
興味がある方は、お気軽にご来場くださいませ。
詳しくは、来週号のリビング新聞をご覧ください!

c0069483_1730981.jpg


クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

「最高のキャリアをつかむ」
最高のキャリアは、計画して手にできるものではない。
自らの強み、仕事のやり方、価値観を知り、
機会をつかむよう用意をした者だけが手にする。


ピーター・F・ドラッカー
[PR]

by yumenet-k | 2010-04-10 17:39 | 仕事の事 | Comments(0)

尊敬できる、すごい人達・・・   

先日は、鹿児島に来たときからの友人である、乗越貴子の送別会がありました。
この子は、すごいんです。
鹿児島で何かをやりたい、変えたいということで、「12°」という会を立ち上げました。

「あの時の出来事で人生180°変わりました」

インタビュー時によく聞く言葉です。
この集まりに来て、明日から突然人生が180°変わるようなことは
ないかもしれない。

でも、ちょっとだけ、角度で言えば12°くらい変わって帰って欲しい。
変われる会にしたい。
そんな思いをこめてこの名前がつけられています。

「志」が高く、「謙虚」で、そして何しろ「実行力」があります。
しかし、結婚して広島に旅立ってしまいます。

送別会には、30名のも学生さんや、大きな会社の社長さん、某議員さんなどなど、志の高いメンバーが集りました。
たった5年間で、普通では逢えないようなゲストを結びつけ、参加した皆さんの心に火を灯したと思います。

自分だったらどうなんだろう?
送別会といって、こんなに人が集るだろうか?

何かを想い、感じて、実行に移す。

簡単なようで、簡単ではない。
家庭があるから?仕事があるから?不景気だから?
どうでしょう?そんな言い訳をして、やりたいことを諦めてないでしょうか?
やはり、どれだけ「志」が高いかが、その人の魅力だと私は思います。

昨日は、先輩と晩御飯食べましたが、やはり、器の違いを感じます。

自分が小さいことに、気づかされる最近の出来事でした。
でも、自分は自分なので、人の話には耳を傾け、最後は自分で決断し、オリジナルの自分を創っていかなければいけないと思います。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

-リクルート経営理念-
※乗越さんを変えた言葉だそうです
[PR]

by yumenet-k | 2010-04-09 19:25 | 私が思う事 | Comments(0)

社交辞令   

先日、久々に仕事の先輩からお誘いがあったので、天文館に出動。
そこで、スナックのお姉さまに、こんな事を言われました。

「すごく若いですよね!」
「芸能人の〇〇さん(カッコイイ系)に似てますよね」


そう言われてニヤニヤしていました。


それから、時間が流れて、少し遠い他のテーブルの会話が聞こえてきました。

「あの~、タッキーに似ているっていわれませんか~」
c0069483_2025188.jpg

「いや、ミスチルの櫻井さんに似てる~」
c0069483_20251967.jpg


私が目を凝らしてみて、目に映ったのは、、、

なだぎ武
c0069483_20254168.jpg


はぁ~
やはり、私も天文館に行って、高いウーロン茶を飲んで、「若い」だとか「芸能人に似てる」だとか、言われているけど、すべて社交辞令だったんだ~。
今さら、気がつく悲しい事件でした・・・

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。
それが、俺の成功した理由さ。


-マイケル・ジョーダン-
[PR]

by yumenet-k | 2010-04-06 20:29 | 私が思う事 | Comments(0)