<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

あっぱれ、浅田選手、キム選手!!   

バンクーバー、フィギユュア女子が終了しました。

c0069483_1457482.jpg浅田真央選手あっぱれです。
おめでとう銀メダル。
本当に、プレッシャーがあるなか、よくよくがんばった!!

テレビで見せた涙は、がまんしても、がまんしても流れてくるものだったと思います。
くやしくて、くやしくて、涙が流れたんだと思います。

まだ、19歳なのに、あんな大きな舞台で、私たちに夢をみさせてくれました。
ありがとう。
感動しました。

これで、終わりじゃないので、また、私たちに夢を与えてください。


それを、上回ったキム・ヨナ選手は、文句のつけようがない、パーフェクトな演技でした。
あっぱれです。
キム・ヨナ選手の演技終了後の涙は、やりきった気持ちでいっぱいだったと思います。

人が失敗するのを願ったり、恨むのではなく、切磋琢磨してがんばっていくことが、何よりお互いのレベルアップにつながると信じています。

銅メダルを取った、カナダのロシェット選手も、ショートプログラムが始まる2日前にお母様が亡くなり、悲しみの中、本当に気力をしっかりもって、がんばりました。


私は、バンクーバーのオリンピックで、久しぶりにワクワクできたり、喜んだり、悲しんだりできたことに、感謝したいと思います。

ありがとう。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

「無理だ」と思った瞬間に
進歩は止まる。

「不可能だ」と口にした途端、
未来はつまらないものになる。

常識を打ち破るのは、
いつも限りなくゼロに近い可能性を信じた者たちの
純粋の魂なのだ。


-近藤 太香巳-
[PR]

by yumenet-k | 2010-02-26 15:03 | 私が思う事 | Comments(0)

嬉しいこと、悲しいこと・・・   

今日は、嬉しいことがありました。

国分で少し遅いランチを食べようと、吹上庵に行きました。
c0069483_18545538.jpg吹上庵では、もちろん「峠なべ」650円を注文。
いつもは、「うどん」なんですが、ご飯が付いているということなので、炭水化物ばかりだと、お腹に肉がついてはいけないので、「そば」にしてみました。

ふと、テーブルの前の箸立てを見ると、割箸ではないですか・・・
セカンドバックから、マイ箸を出して、アツアツのなべを食べました。

すると店員さんが寄ってきて・・・

「すいません・・・」
「??」
「マイ箸をお使いですか?」
「はい」
「では、黒酢ドリンクのサービスをさせていただきます」

マイ箸で、サービスを受けるのは初めてでした。
店内には、「マイ箸の方はサービス」の文字はどこにもありません。
なにより、店員のおばちゃんが、目配せをしていることに感銘を受けました。

店員さんが、ただ、最低限のことをやっておけばいい、という感覚なら、マイ箸のことに気づかなかったでしょう。
お客様をいつも、気をつけているから、気づくことだと思います。

小さなことでありますが、私はとても嬉しかったです。


ただ、失敗したのは黒酢ドリンクをストローで飲んでしまった・・・
ストローを1本ムダにしてしまいました・・・反省


と、これで終わればよかったんですが、帰り道、サイレンの音が後ろからして、白と黒のツートンカラーの車に停車させられました。
そう、携帯電話をしていたところを、見つかってしまいました・・・悲しい
でも、違反は違反なので、明日、6,000円を国に納めてきます。

いつもは、税収が減っているから、駐車違反や酒気帯び運転をどんどん取り締まって、税金を増やせばいいなんて思っていましたが、当事者になると、やはり、悔しくて悲しい・・・

立場が変われば、気持ちも変わるようでは、まだまだです。はい!!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

あんなにして
やったのに
『のに』がつくと
ぐちが出る

- みつを -
(その吹上庵のトイレに張ってあった詩です。深イイですね~)
[PR]

by yumenet-k | 2010-02-23 19:07 | 最近の出来事 | Comments(0)

厄払いとバンクーバー   

先日、青年会議所(JC)のメンバーが段取りしてくれて、厄払いをしてきました。
ありがたいことです。

最近、40歳をまじかに、体力がなくなっているような気がします。
そこで、私の秘密兵器は、これ・・・

「養命酒」
c0069483_173185.jpg
年寄りみたいですが、なかなか調子がいいです。
意外と、私はナイーブなところがあり、気になることがあると、夜寝られなかったりします。
この「養命酒」を飲めば、おかげさまで、ぐっすりねることができます。

天文館でも、飲むことがないのに、笑えてしまいますが・・・




さて、話は変わってバンクーバーの話です。
ハーフパイプの国母選手。
大会前から、乱れた服装や言動でお騒がせでした。

これは、やはり日本の代表として参加してるのと、資金も国民の税金を使っていることを考えれば、注意をうけても仕方ないと思います。
もちろん、個人的な参加であるならば、腰パンであろうが、言動がどうであろうと、何も問題はないと思います。

ただ、在籍中の東海大学まで、キャンパスでの応援中止するのは残念でした。
確かに、服装や言動は問題があったにせよ、在籍中の学生ががんばっているのだから、大学が応援しなくてどうするの?
何というか、大学の体裁ばかり考えているようで、がっかりです。
別に、薬物や傷害事件で違反や人に迷惑をかけたわけではないので、味方になってあげて欲しかったと思います。

どう思います?

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

他人のために何か尽くしてやることだ。
常に人に親切を尽くし、友人のような心で接すれば、
あなたはその素晴らしい結果に驚くことだろう。


-デール・カーネギー-
[PR]

by yumenet-k | 2010-02-20 17:33 | 最近の出来事 | Comments(0)

ハイチ大地震支援募金   

c0069483_1740176.jpg週末、鹿児島青年会議所(JC)の呼びかけで、山形屋前で「ハイチ大地震支援募金」の活動をしてきました。
毎日のように、ニュースで流れる、ハイチの様子を見ていて、何かをしなければいけないと、思っていたところだったので、ちょうどよかったです。
ただ、募金をする人が本当にいるのかと、心配な一面もありました。

思った以上に、小学生から、老人まで、多くの人が、募金に協力してくれました。
何と言うか、心が温かくなりました。

日本は不景気だとはいえ、目の前で死に直面することないわけで、幸せな国だと思います。
しかし、またいつか大震災が起きるかわからにのも現実です。

鹿児島では、桜島が毎日のように噴火しています。
何が起こってもおかしくない状態だと思います。

明日はわが身。
大きなことでなくていい、今できることは何なのか、少し考えるチャンスなのかもしれません。
(鹿児島青年会議所の旗が必要か微妙ですが・・・)

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

自信のなさは努力で埋められます
-橘・フクシマ・咲江-
[PR]

by yumenet-k | 2010-02-16 11:08 | JC活動 | Comments(0)

フレンズFM出演   

わぁ〜事故だ!

只今、福岡行きのバスから、書き込みしています。
高速に乗ってから大渋滞。
車同士の追突事故です。それも、タイヤは外れ、2台ともグッシャリです。
改めて、車の運転は気をつけないとねと、思いました。

さて、昨日は、フレンズFMに出演しました。
私が参加している、「いっしん会」が今月からフレンズFM番組のスポンサーになり、月に1回メンバーの誰かが出演するというものです。
今回は、メンバー全員が出演して、会の説明や、内容など話をしました。
私は、意外と緊張もせず、楽しみながら参加させてもらいました。

パーソナリティーの福元ゆみさんが、話を引き出してくれて、面白かったです。ほとんど、アドリブで話をしましたが、普通に会話している感じが良かったかな(^-^)/

いやいや、「できない」と簡単に諦めるのではなく、何事にもチャレンジする事が、とても大切だと思いました。

さて、今日は福岡で勉強してきます。
今しかできないことってあると思います。
後悔のないように、がんばりたいと思います!
[PR]

by yumenet-k | 2010-02-10 08:36 | その他 | Comments(0)

不動産の常識をひっくり返す新しい発想   

昨日は、節分の日だというのを忘れ、商談の食事会を予定に入れてしまいました・・・

その商談は、ある賃収ビルを買いたいという2組のお客様が現れ、売主、買主2組、税理士、不動産会社の私が立会い、話を進めていくという、新しい発想でした。

一般的には、同時に買いたいという2組のお客様が現れたときに、会社の方針で違いますが、先着優先だったり、内容重視だったりします。

今回は、買いたいという両方が顔合わせをするという、斬新なアイデアです。
片方は、サラリーマンをしている、「将来何かをやりたい」と思う情熱的な好青年。
片方は、地域で何か貢献していきたい、地元でも有名な企業の社長。

前者は、若いパワーで熱意をとても感じました。
後者は、地域貢献と将来像を強調していました。

どうちらも、欲しいという熱意があり、その場では結論がでませんでした。

その食事会の後は、買主候補の2組は、固い握手をして、その場を後にしました。
不動産の取引はの内情は、見えない部分が多いのですが、このようにガラス張りで話し合いができる、試みはとても参考になりました。

そして、立ち会った、税理士の先生からも、客観的な立場から、物事をみることを学びました。


一番心残ったのは、売主である、鹿児島に何店舗も事業所がある社長が、会社設立当初は365日の内、363日仕事をしていたこと
何度も、店舗を出店しては失敗したこと

それなのに、「1つの失敗が、何倍になって返ってくる」「失敗を恐れないことが大切だ」という言葉を言ってました。

私は、売主である社長の今しか知りません。
だから、そんな苦労があろうとは、思ってもみませんでした。

自分は、全力で思い切り頑張れているのだろうか?
失敗を恐れずに、仕事をしているのだろうか?

自問自答する、今日この頃でした。

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

人生における最大の間違いは、
絶えず間違いを犯さないか恐れていることだ。

- エルバード・ハバード -
[PR]

by yumenet-k | 2010-02-04 16:53 | 仕事の事 | Comments(0)

検索ランキングにショック・・・   

先日、テレビで話をしていたのでやってみました、検索ランキング・・・

それは、GooGleの検索ボックスに、調べたい文字をいれて、1つスペースを入れれば、よく検索されているランキング順に表示されます。

「妻」で検索・・・

1位 妻 誕生日 プレゼント
2位 妻 ヒステリー
3位 妻 呼び方

といった感じ

「夫」で検索・・・
第1位 夫 嫌い
第2位 小遣い 平均
第3位 死亡 手続き


ショックです・・・
「妻」での検索では、多くは「プレゼント」関係が多く含まれます。
「夫」では、「しんでほしい」「死ね」という結果が多いです。


いや~、両極端でビックリです・・・
私も、妻が同じようなキーワードで検索されていたら、ショックで立ち直れないかもしれません。


皆さんも、検索ランキングをお試しください。
ただし、ショックな結果がでても知りませんが・・・


クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

財を遺すは下、事業を遺すは中、人を遺すは上なり

-後藤 新平-
[PR]

by yumenet-k | 2010-02-02 15:02 | ニュースの話 | Comments(0)