<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

今年もあとわずか、、、   

今年はどんな年だったろう?

今年は、学びがあった年でした。
自分自身に自問自答して、悩むこともありました。

でも、最後には納得できる楽しいことばかり。
それは、今年も、たくさんの人と出会い、新しいチャレンジすることができたからだと思います。

感謝!感謝!です。
来年も、多くの人と出会い、切磋琢磨して、一緒に成長して行くことでしょう。
来年は、会社設立5周年を迎えます。
それに、年齢も40歳という節目の年でもあります。

世の中、不景気風邪という、マスコミのウイルスに侵されているように感じます。

どんな状況でも、景気が良い人は必ずいます。

心の不景気はやめて、前向きに考えたいと思います。
だって、後ろを向いても、何もいいことはありません。

さて、皆さんにとって、来年はどんな年でしょう?

楽しい新年になるかどうかは、自分次第かもしれません。

最後に、皆さんにとって、新しい年が、夢ある楽しい年でありますように!

そして、皆さんに

ありがとう


福岡の実家より、携帯にて
[PR]

by yumenet-k | 2009-12-31 21:35 | その他 | Comments(0)

クリスマス家族会などなど   

メリークリスマス!!

昨日ですが・・・

さて、近況報告です。


その1 タイヤからこんなものが!!
先日、タイヤ交換しました。
新品のタイヤを購入予定でhしたが、オート○ックスが大混雑で、40分待ち・・・
後日に、交換することに。

しかし、何気に中古タイヤ屋さんに入ってみると、程度が良いタイヤを発見。
価格は、新品と比べて3分の1。
こちらで、決めました。

タイヤ交換が終わる頃に、整備の人から、声をかけられました。

「タイヤからこんなものが・・・」
c0069483_19221872.jpg


そう、ヘビの燻製です。
何かの拍子で、タイヤに入り込み、そのままタイヤ内で、焼け焦げてしまったのではないでしょうか?
ヘビは縁起がいいというけれど、微妙な気持ちです。

いやいや、来年はきっと、良い年になるはずだ!と前向きに、事務所に飾ることにしました。


その2 100km徒歩の旅コース検証
鹿児島青年会議所の夏の事業、「鹿児島100km徒歩の旅」のコース検証にいきました。
この年末の寒い時期に、早くもコース検証をしています。
c0069483_19225248.jpg

まずは、難関なのは鹿児島青年会議所の理事会を通過させなければ、事業としては成り立たない。
これは、継続的な事業もすべて同様となる。

周りの理事からは、激励なのか、「そう簡単には理事会を通過させないからね」の声をかけられる。
前向きにプラスで考えていこう!


その3 忘年会
いや、もう飲み方は結構です・・・
と思うぐらい、12月に入って、忘年会の山です。
もちろん、断ったものもありますが、1週間で5日間連続ということもあった。

お金がいくらあったも足りないので、2次会はできるだけ参加しないように決めていた・・・
だけど、意思が弱く、皆に誘われついつい参加してしまいます。


その4 クリスマス家族会
昨日は、青年会議所(JC)のクリスマス家族会が、城山観光ホテルでありました。
妻に参加の確認をしたときは、微妙な感じだったので、とりあえず自分だけ参加でエントリーしていました。

突然、妻が
「そういえば、クリスマス家族会どうなった?」
「ん?とりあえず、自分だけ参加にしたけど?」
「子供達に聞いてみてくれない?」

というので、子供達に聞きました。

もちろん、全員

「いきた~い」

という返事なので、合計で19,500円なり。
まあ、忘年会で家を空けることが多かったので、これぐらいはしないとね・・・

c0069483_1923376.jpg
料理は、さすが、城山観光ホテルといった感じで、とてもよかったです。
子供達には、お菓子のプレゼントがあったり、空クジ無しの抽選会があったり、よくわからないミュージシャンが来たりと、なかなか楽しかったです。
c0069483_1924663.jpg

JCは40歳になったら、卒会するルールがあるので、その卒会者35名の手厚いお祝いもありました。
クラッカーやら、バズーカーやらで、お祝いムード?でした。

私も、来年は40歳、手厚いお祝いがあるのでしょうか?



お蔭様で、今日も年賀状やら、来年の広告打ち合わせなど、やらなければいけない残務処理をしています。
挨拶回りは、ほぼできませんでした。

お世話になった、みなさま申し訳ありませんでした・・・

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

致命的にならない限り失敗はしてもいい。
やってみないとわからない。
行動してみる前に考えても無駄です。
行動して修正すればいい。


-柳井 正
[PR]

by yumenet-k | 2009-12-26 19:25 | 最近の出来事 | Comments(0)

我が家にサンタがやってきた!!   

「やばい、こんなはずじゃなかったのに・・・」


23日 天皇誕生日
クリスマスプレゼント、大型電器店に行っても、おもちゃ屋さんに行っても、目当ての商品が見当たらない・・・。
そう、完売しています。

ネットで目当ての商品を検索。

「あった!あった!」

しかし、24日までには、届かない・・・

24日 クリスマスイブの朝
大型電器店やおもちゃ屋に電話をしまくり、車で40分のトイザラスに目当ての商品があることが判明。
なんとか、目当ての商品をゲットできました!


25日 クリスマス
朝、起きると、子供達の喜びの声!!

「やった!サンタがプレゼント持ってきた!」
「よかったね~」

やべ、YAMADA○○円と書いたものが張ってあるじゃないあか~
速攻で、はがしてゴミ箱にポイしました。

長女は、サンタに手紙を書いてます。

サンタさん、いつもありがとう。
サンタさんに会いたいけれど、寝ていないとプレゼントもらえないから、ごめんなさい。
サンタさん、大好きだよ!

サンタさんにお願いがあります。
好きな人と、結ばれますように、お願いします!

えっつ!!

小学校5年生で、まだまだ子供だと思っていたけれど、ビックリです!!
ていうか、お父さんの立場としては、微妙な気持ちです・・・

まあ、大人になる過程だからしょうがないと思いますが・・・


といったことを、サンタさんから、いろいろな事を教えてもらいました。
やはり、サンタはいるんですね!!


さて、今日はJCのクリスマス家族会なので楽しんできます!!
(城山観光ホテルとはいえ、家族で2万円の出費は痛い・・・)

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

どんなに
道は険しくても
笑いながら
歩け!


-アントニオ猪木-
[PR]

by yumenet-k | 2009-12-25 13:55 | 家庭の事 | Comments(0)

「あ~めまいがする・・・」   

と妻が体調不良で、週末は主夫していました。

土曜の夜、家に帰ると、こたつで寝ている妻を発見。

「どうした??」
「ちょっとめまいが・・・」

不動産業は、週末が稼ぎ時なのですが、そうも言ってられないので、子供達の面倒をみました。
それに、師走の大掃除もあるし・・・

土曜の夜は、買出しにでかけ、お好み焼きを作りました
(もちろん、おたふくソースが決めて!)
c0069483_22362811.jpg



日曜の朝は、ホットドックを作って、妻のベットに届ける
c0069483_22541465.jpg



昼は、ピラフ各種(エビピラフ、鶏ごぼうピラフ、かにチャーハン)を作り、子供達と取り分けて食べる
・・・といっても、冷凍ですが
c0069483_22544335.jpg



夜は、カレー鍋に初挑戦!子供達には好評で、完食してくれました。
c0069483_22382553.jpg



※この写真は、すべてイメージ写真なので、私が作ったこのではありません。あしからず・・・


大掃除もやりました!
子供達との共同作業で、庭に落ちてい大量の枯葉と、ベランダの積もり積もった桜島の灰掃除。

私が単独で、風呂の床から天井まで綺麗に磨き上げ、最後はカビキラーで仕上げ。
カビキラーをしている間に、トイレのウォシューレットを分解して掃除。

まだまだ、やることはありましたが、タイムオーバー。
来週に持越しです。

時には家事をして、新しいメニューにチャレンジしたり、掃除をして気分爽快になることは大切ですね!

いや~ホント、妻が体調不良だと困ります・・・
何気に、家事をしてくれていますが、これが毎日だと思うと、私にはムリです。
妻には、なんだかんだいいながら、感謝しないといけないですね!

ありがとう

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

よき友人を得る唯一の方法は、
まず自分が人のよき友人になることである。


-ラルフ・ウォルドー・エマーソン-
[PR]

by yumenet-k | 2009-12-14 23:00 | 家庭の事 | Comments(0)

これってどうなんでしょう??   

ん?このCMは何だろう?

と思えば、法律事務所のCM。
綺麗なお姉さんがでてきて、「払いすぎた金利が返ってくることがあるんです!」と笑顔で話をしてくれます。

これって、どうなんだろう?
CMを見ていると、いかにも借りた側が被害者のようなイメージ。

実際は、高利ということを知っていて借りるわけだから、借りる側にも問題があるわけです。
借りたお金を返済しない方法や、減額する方法ばかりが先行ばかり先行しているけれど、なぜ、高利でお金を借りなくてはいけなくなったのかを、考えなければ根本の問題は解決しないと思います。

ギャンブルに手をだしてしまったのか
一生懸命働いたけれど、事業に失敗してしまったのか

大きく違うと思います。

何より、堂々とゴールデンタイムに、過払い請求や債務整理のCMをしてはダメだと思います。
消費者金融でお金を借りることを、安易に考えてしまう人がでてしまう気がします。


少し前までは、高利で貸し出しをしている、消費者金融がガンガンCMをして、「借り入れは計画的に!」という。
タバコのCMで「タバコの吸いすぎには注意しましょう!」という。

「だったらCMしなければいいのに・・・」

どれも、違和感を感じてしまいます・・・

私だけなんでしょうか?

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

1年先、2年先、3年先の「あるべき姿」を
持っている人は毎日の仕事が輝き、
持っていない人は、ただの作業に追われている人です。


-ジャック ウェルチ-
[PR]

by yumenet-k | 2009-12-04 20:52 | 私が思う事 | Comments(0)