<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ディズニーで気づいたこと・・・   

いてて・・・
まだまだ、足の裏がいたいです。

今日は、ディズニーリゾートに行って気づいたことを、書きます。

1.各自の役割
このくそ暑いのに、ディズニーリソートに勤めている方は偉い!
皆さん、各自の制服を着て、お仕事がんばっています。

特に、クリーンキーパーさんは、掃除をする場所が決まっているのか、数十分に1回は同じ場所を掃除しています。
おかげさまで、ディズニーリゾート内にゴミは、ありません。
(すいません、何度か子供達がポップコーンをこぼしてしまいました・・・)

ホント、すばらしいですね!

2.エコ水撒き?
ディズニーランド・シーともに、ウオータープログラムが盛りだくさん。

ランド
「グーフィーのクールパニック」~水を撒き散らしながらのパレード
「クール・ザ・ヒート」~シンデレラ城より吹き上がる、ミュージカル

シー
「チップとデールのクールサービス」~船の上から、大量の水を撒き散らす
「アクアトピア」~夏限定”びしょ濡れコース”のアトラクション

おかげさまで、私も頭からパンツまでびっしょりでした・・・

これだけの、水を撒き散らし、エコじゃないな・・・と思っていたのですが、これだけ暑い中、水撒きしないと、暑くてしょうがない。
でも、ただ単純に水撒きしたり、スプリンクラーで水撒きしたって、芸が無い。

そこで、考えたのが、上記のようなイベントかもしれません。
これなら、参加している人達も楽しいし、路面は急激にクールダウンして、温度が下がる。
一石二鳥ということで、よく考えられてますね!


何と言いますか、ディズニーリゾート人気は、ミッキーやドナルド、スティッチにグーフィーなどキャラクタにも恵まれてますが、それだけではないですね。
ディズニーリゾートは、クリーンキーパーなどスタッフの皆さんや、企画を考えるスタッフなどで支えられているように思います。

物価上昇、株価低迷などで、世の中不景気と言われていますが、この場所は違いますね!
不景気関係なし!

今回は、予算的に少しムリはしましたが、子供達は大喜びだったし、気持ち的にも元気になれたような気がします。

さあ、また来年どこかいけるかな??


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

その一歩先へ

- 海野 雄史 -
[PR]

by yumenet-k | 2008-07-31 00:37 | 最近の出来事 | Comments(0)

並ぶ・飲む・痛いの3日間   

昨日、鹿児島に帰ってきました!!

土曜日より、3日間東京ディズニーリゾートに行って参りました!
おかげさまで、どっぷりと疲れてしまいました。


c0069483_23495249.jpg●並ぶ
予想どうりです。
夏休みの土日だけあって、人気のアトラクションはどこも、長蛇のの列です。
ハニーハントなんて、最大120分待ちの状態。

アトラクションだけではなく、パレードは1時間前から、場所取りが始まり、パレード前の時間は、皆さん後ろに並んでいます。
(ビニールシートを持っていかなかったのが失敗)

それ以外も、レストラン、人気ポップコーン、飲み物までもが並んでます。

一番驚いたのは、2目の朝、早起きして開園前にランド入り口に並んで、ハニーハントのファストパスに猛ダッシュ!(学生時代の体育祭以来のダッシュでした)
しかし!早くもファストパス待ちの大渋滞です。

何重にも折れ曲がった、行列を見て唖然・・・

ファストパスは、入場の渋滞を緩和するために、いわゆるアトラクションの入場予約のようなものなのに、そのファストパスを取るのにも、30分以上並ばなければいけない・・・
これって、どうゆうこと??

おかげさまで、ハニーハント何とか昼の時間、ファストパスをゲットしました!!


●飲む
鹿児島ほどではありませんが、東京デイズニーランドも暑い!
それも、私だけ、帽子を忘れてしまったから、特に暑い!

何度、ジュース売り場にい行って、スポーツドリンクを買ったことでしょう?
(1万円分は買ったかな?)
それも、場所によっては、水・お茶しかないところもあり、スポーツドリンクを買うのにも一苦労・・・。

おかげさまで、ディズニーランドで、スポーツドリンクを売っている場所は、把握しました。


●痛い
3日間歩いた、並んだ、子供を抱きかかえた。
ゴルフ場を、何ラウンドしたぐらいなんでようか?

さすがに、足の裏がヒリヒリ。
ふくらはぎが、ズキズキ。
おまけに、日焼けで、背中までもヒリヒリ。


c0069483_23404855.jpgしかし、行ってよかったです。
本当に楽しかった。

念願の、ハニーハントにも乗れたし、25周年のパレードも見れたし、何より、子供達が喜んでくれました。(途中、グズったり、わがまま言ったりはありましたけどね・・・)

私が、一番印象に残ったのは、やはりエレクトリックパレードですかね!
やはり、夜のパレードはとても綺麗でした。

今回の、ディズニーリゾートの旅は、インターネットで調べたり、先輩からDVDをもらったりして、多少予習していったので、満足した旅でした。

わがまま言うなら、1日ぐらいは、温泉につかって、ゆっくりしたかったかな?

次回は、ディズニーリゾートで気づいたことでも書き込みます。
では、また次回!!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

Open your eyes.
Look within.
Are you satisfied with life you are living ?


- Richard Wotton -

※目を見開き、その中を見つめてください。
あなたは自分の生き方に満足していますか?

[PR]

by yumenet-k | 2008-07-29 23:50 | 家庭の事 | Comments(0)

明日より、みっちり家族サービス3日間!   

夏休み(子供が)、いかがお過ごしですか?
いや、大変ですよね。
子供達が、一日中いるから、ゆっくりする暇がないですね・・・
(まあ、日頃からあまりないのですが)

さて、我が家は子供達との約束を守る為に、明日から東京ディズニーランド3日間行ってきます。

c0069483_22574398.jpgそれも、混雑する週末なんですよね・・・
お友達家族が、週末しか休みが無いので、しょうがないのですね・・・
まあ、子供達にとっては、どこへ行くかより、誰と行くかが大切なのでしょうから!


でも、子供達はあまり、ディズニーランドの予習をしてないけれど、大丈夫なんだろうか?
あの、2時間・3時間と長蛇の列に並ぶのは、勘弁してほしい!
(でも、並ばないといけないんでしょうね↓)

私としては、パレードとかを楽しめればいいかな?と内心思っています。
ディズニーシーは、大人向けらしいから、ランドだけになるかもしれませんね!

とりあえず、明日から3日間、家族サービスに行ってきま~す!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

力のある者は頭のいい者に使われ、
頭のいい者は金持ちに使われ、
金持ちは夢のある者に使われる。

[PR]

by yumenet-k | 2008-07-25 22:59 | 家庭の事 | Comments(0)

おぎおんさぁ   

鹿児島のお祭り、「おぎおんさぁ」が昨日行われました。
その「おきおんさぁ」にJC(鹿児島青年会議所)の一番神輿として参加しました。

おぎおんさぁに行くのも初めてなのに、いきなり参加です。
(去年のおはら祭りと一緒です・・・)

c0069483_12165675.jpgそれも、ふんどしのみです。
(メタボリックぎみなので気になります・・・)

さて、どうだったか・・・
いや~、祭り好きですから、見るより参加の方が楽しいです。
ただ、新入会員なので、神輿に触れることはできませんでしたが、先頭で提灯を持って、先導する役目を、担当することになりました。

しかし、日頃の行ないがわるいのか、途中でスコールのような雨に襲われ、提灯はボロボロ、使い物になりません。
そこで、大きなウチワを持つ担当に大変身!

本当に楽しかったです。
(担げなかったのは、残念ですが・・・)


でも、一つ思うことが・・・
私が、鹿児島にいて、十数年で一度も行っていないお祭りなわけで。
正直なところ、見物するギャラリーがとても少ない・・・。

参加する側と、見物するギャラリーに大きなギャップがあるような気がします。
参加している側は、気合をいれて1トンある神輿を担いでいるし、八坂神社から神輿を担ぎ出し、神様の魂を乗せているから、それなりに充実感があるわけです。

見物するギャラリーはどうなんでしょう?
楽しいんでいるのでしょうか?
迫力を感じてくれているのでしょうか?

私は、疑問に思います。


私は、福岡出身なので、地元の祇園山笠と比較してしまいます。
提灯山や飾り山など、大きな山笠を担いで、街を練り歩きます。

もちろん、見物するギャラリーの数がものすごいです。
私も、小さい頃は、この山笠が大好きで、いつも楽しみにしてました。
http://jp.youtube.com/watch?v=dRVxnHOGUec


しかし、私の疑問を解決してくれた、先輩がいました。
この「おぎおんさぁ」は、日本人であることを、思い出させてくれるものだという話でした。

礼儀だとか、神事であることとか・・・
日本人が忘れかけている、物だと思うのです。

何と言いますか、県外からたくさんの見物客を呼び込む、観光的なものではなく、参加した人・見物に来た人が、日本人として、忘れていたものを思い出させてくれる祭りだと考えれば、納得ができるものでした。

来年も、日本人である事を、思い出すために、参加したいと思います!



鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

すぐやる、
必ずやる、
できるまでやる。

- 玉木 康久 -
[PR]

by yumenet-k | 2008-07-21 00:09 | 地域活動 | Comments(0)

野茂英雄投手、引退に思う   

イチロー、松井秀喜、城島健司、福留孝介などメジャーにすばらしい選手はたくさんいます。
でも、私が一番尊敬するのは、野茂英雄投手ですね。

c0069483_23264544.jpg「メジャーで投げたい」という学生時代からの夢を成し遂げ、メジャーデビューした野茂。
まだ、日本で活躍したメジャー選手がいない頃だったので、そうとう大変なプレッシャーだったと思います。

引退のコメントも正直な野茂の気持が伝わって、ジーンと来るものがありました。
「プロ野球選手としてのパフォーマンスは出せないと思う」
「引退する時に悔いのない野球人生だったという人もいるが、僕の場合は悔いが残る」


それに、素晴らしいと思うことがいっぱいです。
●日本のコーチ陣に反対された、トルネード投法を貫き通した
●どんなに苦しい時でも、日本の球団に戻ることなく、メジャーを突き通した
●夢は実現できることを、我々に教えてくれた

何と言いますか、実績もすばらしいけれども、突き通す志が素晴らしいと思います。
日本に帰ってきても、解説者ではなく、ぜひ、少年野球の指導者でもいいので、いつまでも投げ続けて欲しいと思います。

野茂さん夢をありがとう!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう…」、
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。


- ジョン・レノン -
[PR]

by yumenet-k | 2008-07-18 17:40 | ニュースの話 | Comments(0)

ホルトでビアガーデン!!   

昨日は、城山観光ホテルのガーデンレストランホルトのビアガーデンに行ってきました!
天気は、微妙な感じでしたが、雨も降らずよかったです。

市街地の中にある、ホテルの屋上にある、ビアガーデンではなく、市街地を見下ろす高台からの景色はとても綺麗でした。

c0069483_18214423.jpgしかし・・・
価格は、4,500円
飲み放題ではありますが、少しお高め。
でも、城山観光ホテルだから、料理も期待できる・・・
と思っていたのですが、とっても残念・・・

料理の内容も、量もいまいちでした。

ただ、あの景色を見ながら、ビールを飲めるのは最高ですね!
風も心地よく吹いていたし、気持ちよかったです!

それを、考えれば、プラスマイナスゼロかな??

最後に、ホテル内のメイドショップで、買い物ができる500円チケットをいただきました!
私は、城山観光ホテルの美味しいパンを買って帰りました。

ん~やはり、500円チケットをもらっても、それ以上の買い物をしてしまう・・・
よく考えられた、ビアガーデンのコースだ!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

世の中で人の言う通りに生きるのは易しい。独りの時に自分の意のままに生きる
のは簡単だ。しかし偉大な人間は、群衆の只中で完璧な優しさを保ちながら、独
りの時の意志を貫くのだ。
- ラルフ・ウォルド・エマーソン -
[PR]

by yumenet-k | 2008-07-17 18:27 | グルメ話 | Comments(0)

新築建売なび|鹿児島版   

新築建売なび(新築建売ナビ)がオープンします。
http://ee-myhome.net/

このWEBサイトは、新築建売を専門にしたサイトです。
地域別、価格別に公開しています。

ただ、新築建売の情報を提供するだけではありません。
次のお約束をします。


「新築建売なび」3つのお約束

1.お客様へ設計図面を見せて、構造など見えない部分をわかり易く説明します。
2.現地案内は、通常見れない、床下から天井まで公開します。
3.新築建売をご成約いただく場合は、当社オリジナル保証書を発行いたします。



新築建売は、面倒な打ち合わせも無く、自分の目で実物を確認でき、注文建築より安い価格で購入することができます。

しかし、建築途中を見ているわけではないので、基準にあった家づくりをしているのか、心配になることがあります。

やはり、新築建売を購入したけれど、
「すぐにリフォームしなければいけない住宅では困ります」
「少しの地震や台風で、雨漏りや家が傾いて困ります」
「手直しがあるときに、敏速に対応してくれなくて困ります」


おしゃれな外観・充実設備のキッチン・モダンな内観だけの判断基準では、足りないものがあるのです。
その部分を少し考えたのが、「新築建売なび」です。

少しでも興味がある方は、覗いて見てください。
「新築建売なび」(新築建売ナビ)
http://ee-myhome.net/
[PR]

by yumenet-k | 2008-07-16 12:31 | 仕事の事 | Comments(0)

新しい家族の誕生?   

暑い!
ともかく暑い!

夜は、ベットで眠られず、リビングのソファーで寝ることもしばしば・・・
昨日は、さすがにエアコンをつけました。
おかげさまで、今朝は少し調子が悪かったです・・・


ところで、昨日、我が家に新しい家族が、誕生?しました。
c0069483_1603076.jpgその名は、ミヨセ マロンくん

ミニチュアダックスのクリーム色です。

そりゃもう、かわいいです!
家族みんな大歓迎です。

近所の、お友達まで大喜びです。

数日前、妻からメールが・・・
「ミニチュアダックス買っちゃった!?」

そう、何だか数ヶ月前から、妻と子供達は、イヌが飼いたくてしょうがないようでした。
お友達家族が、イヌを飼ったのがきっかけなんですが、ほとんど私の承諾のないままの決定です・・・。

まあ、基本的に動物を飼うことは、いろいろな面で、家族にとって、大切なことを学べると考えてました。
だけど、簡単にOKをだしてしまっては、何でも簡単に手に入ると思うのもどうかな?

少しは、努力することも大切だと思うのです。

そこで、長女に水泳で25mを足を着かずに泳げることを、課題にしました。
私は、難しい課題だと思っていたのですが・・・

なんと、数日後には、課題をクリアしてしまったのです。
その日に、イヌを見に行って、夢を膨らませていたのです。

そして、先日、気に入ったイヌが見つかったので、妻からメールが届いたのでした。


いや、思った以上に、かわいいし、何かとても癒される感じです。
我が家も、マロン登場で、とっても明るいムードになりました。
(決して、いつも暗い家庭ではないですよ!)

私も、なんとなく家に帰るのが楽しみになりました。
(決して、いつも帰りたくないわけではないですよ!)

さあ、子供たちに、マロンを飼うときの条件があったので、今から、契約書「お約束書」を作らねば。

1.マロンを散歩に連れて行くこと
2.マロンのおしっこやフンの処理をすること
3.マロンのえさや水をあげること
4.長距離の旅行に、行けなくなることがあること
5.マロンが先に天国へ行ってしまうことを理解すること


動物はかわいい。
でも、残念ながら寿命があるんですよね・・・

まあ、ともかく、家族が増えたことを素直に喜ぼう!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

間違った。と思ったら、未練を残さず出直せ!
そのときは失うものがいかに大きくとも、
出直しによって今後得るものに比べれば何ほどのこともなかろう。


- 後藤 清一 -
[PR]

by yumenet-k | 2008-07-15 16:43 | 家庭の事 | Comments(0)

年を感じる時・・・   

最近、年を取ったと感じます。


先日は、不動産情報誌「タウンズ」の営業マンから声をかけていただき、不動産の若手営業マン(一部経営者含む)で懇親会がありました。

しかし、ショックなことが一つ・・・

私が、一番年上・・・しかも四捨五入したら私だけ40代だし・・・

私が、この業界に入ったのが、20代前半で、一番若い年齢だったのに、今や中堅クラスになってしまった。
若手の懇親会では一番年上で、もう数年したら、若手の懇親会にも誘われなくなるのでは・・・。


それはそうと、皆さん不動産業とは思えないほど、服装がおしゃれな感じです。
ちょっとカラフルなシャツを着て、カウスボタンを装着。

今からの不動産業界も、服装にも気を使って、おしゃれになっていくんでしょうね!
私も、ついつい影響を受けて、スーツ買ってしまいました。
もちろん、「足長スーツ」です。

やはり、先輩方から影響を受けるのはもちろんですが、後輩からもやはり、同じように影響をうけないといけないですね!
時代は、流れてますから!

こんな、コメントを書いている自体が、オヤジくさいと思う今日この頃です。

はぁ・・・年は取りたくないな~。

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

成長するチャンスの時には、前に出て、どんどん失敗してください。
どんどん怒られてください。恥かいてください。
壁にもぶち当たるでしょう。
まっすぐ歩いてるんだから、壁にぶちあたって当たり前です。
壁にぶち当たらない人って、逃げて逃げて逃げまくっているんですよね。
どちらの人生をあなたは選びますか? 
私は、ど真ん中を歩きたいと思います。


- 山近 義幸 -
[PR]

by yumenet-k | 2008-07-10 21:55 | 仕事の事 | Comments(0)

洞爺湖サミットでエコな話し合い?   

洞爺湖でサミットが始まりました。

そして、環境問題(エコ)のことを話し合われるらしい?

c0069483_20441319.jpg政府専用機で、各国がジェット燃料を使って、北海道にやってくる・・・
それを警備するのに、日本全国から、警察が集められて、大型の警備車両が配置される・・・
豪勢な、料理が各国の首脳達に振舞われる・・・


やはり、何がエコで何がエコでないのか、見極めなければいけないと思うんです。

例えば、二酸化炭素排出量の目標を達成できないときは、達成できた国から、その目標数値をお金で買う??
これってどういうこと?

それが、エコなのか?

国際メディアセンターも、このサミットのためだけに、建設され90%以上は再利用されるというけれど、この建設に携わった、トラックとか重機などの燃料が二酸化炭素になっている。

このサミットが終われば、また解体するために、トラックや重機が使用され、二酸化炭素が排出される。

冷房には、雪を貯蔵したものを利用するというけれど、雪を集めるために、大型ダンプやら、重機を利用しているんだと思うんです。

何と言いますか、メディアが取り上げる、国際メディアセンターのリサイクルことや、冷房に雪を貯蔵したものを利用するという、目立つことばかりが先行しているけれど、実際はエコではないような気がします。

パフォーマンスの部分だけを、取り上げているような気がするんです。

車でも、高級車のハイブリッドなるものが、登場しているけれど、何か中途半端な気がします。
排気量が大きい車を、ハイブリッドにしてプラスマイナスゼロじゃないですかね?

メディアは、グリーンランドの氷が溶け始めていることを、取り上げたがるけれども、私たち一般人に大きな話しすぎて、ピンとこないのが現状です。(私だけかもしれませんけど・・・)

それより、待機電力を無くす家電を開発し、異常すぎる過剰包装をやめて、残飯がでないように、無駄な料理は作らない、そして、車はアイドリングをやめて、ゴミのポイ捨ては、重罰に処する、でいいんじゃないですかね?

もう少し、本当の意味でのエコを考えないといけないような気がします。

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

あなたの人生がいずれ終わることを恐れてはいけない。
二度と始まらないことを恐れなさい。


- グレイス・ハンセン -
※無駄に人生を生きるのは勿体無いですね。
[PR]

by yumenet-k | 2008-07-07 20:56 | ニュースの話 | Comments(0)