<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

自分自身との葛藤・・・   

やらなければいけないことが、山ほどある

でも、できない。

それはなぜか?
①やりたいこと、簡単なことからやる
人間弱いもので、やりたいことや、簡単なことから優先させてしまいます。
だから、めんどくさいや、やりたくないことは後回しにしてしまいます。

②言い訳してしまう人間誰しも、自分には弱いもの。
「暑いから」
「他もやってないから」
「やる気が起きない」
「どうせ、俺なんか・・・」

と、自分自身に言い訳をして、先延ばしにしてしまう。

③忘れてしまう
自分の記憶力には限界がある。
特に私の記憶力は、すぐにMAXになってしまう。
なので、忘れたからを理由に、先延ばしにしてしまう。


などなどで、やらなければいけないことがあるのに、先延ばしにしてしまうのです。

これはやばい・・・

本日も、先延ばしにしていたことで、電話をいただき、最終的に迷惑をかけてしまいました。
本当に反省です

何でも安請け合いするのではなく、優先順位を決めて行動しなくてはいけないと思っています。
できないことは、はっきりできないと、答えることも大切なことだと思います。

仕事が忙しい??
そうでうはなく、効率が悪いだけなのかもしれません。

最近は、自分自身に言い訳できないように、ボイスレコーダーを胸ポケット入れています。
何か思いついたらすぐに、録音します。

まぎれも無い、自分の声で録音してますから、自分自身に言い訳できません。

私は、運転中に思い出すことが多いので、手帳に書き込むことができません。
ボイスレコーダーなら、ボタンを押すだけですから、安全です。

やはり、人に優しく、自分に厳しくしなくてはいけませんね・・・


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

   成功の鍵は的を見失わないこと。
   自分が最も力を発揮できる範囲を見極めて、
   そこに時間とエネルギーを集中するんだ。


         - ビル・ゲイツ -
[PR]

by yumenet-k | 2007-08-30 23:34 | 私が思う事 | Comments(0)

★お知らせが2つあります   

まずは、業務連絡

●9月1日(土)、2日(日)「中央慈眼寺台」売り出し開催
c0069483_14295660.jpg

そうめん流しで有名な、慈眼寺公園のすぐ前に、現在分譲中の「中央慈眼寺台」全104区画の内、最終26区画を当社が販売することになり、初めての売り出しです。
(詳しくは9月1日の南日本新聞「土地と住いの情報プラザ」をご覧ください!!)

全区画、60坪以上の広々宅地で、価格は1,157万円(坪単価16万円~)になっています。
ハウスメーカー6社の建築条件付が16区画、建築条件なしのフリー区画が10区画となっています。

桜島の眺望良好で、天気がいい日は、霧島連山も望むことができます。
団地内の公園下には、綺麗な湧き水を利用した、人工の川が流れており、自然豊かな分譲地です。

水がとても綺麗なので、今年は蛍の幼虫を、現在育成中なんです。
来年の夏は、蛍が飛び交う、そんな自然あふれる街になるかもしれません。

興味がある方はぜひ、現地にお越しください。
現地案内所に、詳しい資料と、冷たい麦茶を用意して待っています!



夏祭りのお知らせ
●第1回きらきら納涼夏祭り
c0069483_1433669.jpg我が地元、緑ヶ丘町内で夏祭りを開催します

☆開催日:9月1日(土) 小雨決行(大雨時:2日決行)
☆時間:午後3時~午後8時まで
☆場所:緑ヶ丘商店街(伊敷団地を吉田方面に向かった緑ヶ丘団地内です)
☆出演ゲスト;福井 静
         すたんでぃんぐおべーしょんず

当日は、私自身スタッフとして参加します。
焼きそばを担当するのか、かき氷なのか、それともポップコーン、それとも・・・
ポップコーンも、塩味と、キャラメル味をご用意。

その他にも、「お楽しみ抽選会」や、「風船に手紙を書いてエコバルーンを飛ばそう」などイベントが多数あります。

よろしければ、緑ヶ丘へいらっしゃいませ!!


???ということは、売り出しと夏祭りがダブルブッキングです・・・。
どうしよう・・・

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

      イヤなことはやめた方がいい。
      ただ本当にイヤと思うほど
      やってみたか?


          - 堀場 雅夫 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-08-29 14:24 | 仕事の事 | Comments(0)

今日だけは言わせて・・・   

昨日は、泣き笑いでした・・・



朝、スーツに着替えていると、電話が鳴り、何やら妻が話しています。

「え~ウソでしょ・・・」

私は、ネクタイを締めながら、何かが起きたのを悟った・・・


それは、福岡の実家から訃報の知らせでした。

私が、小学生の頃に、いつも海や山に連れて行ってくれた、おじさん(ケイボウ)が天国に旅立ったのです。

夏休みになれば、休みがある日は海に潜りに行きました。
季節が変れば、山に連れてってくれました。

ただ、海に潜る?山に登る?とんでもありません。

海は、素潜りで、アワビ・サザエを大量に捕りました。
魚も、ホコで刺して夕飯のおかずにしました。

おかげさまで、アワビやサザエが高級食材だなんて、大人になるまで知りませんでした。


山登りに行けば、まったく道の無いところを登り、時には断崖絶壁を、命綱なしで登りました。
山菜はもちろん、蛇まで素手で捕ってしまう、野生人です。

山の中で、箸を忘れたと思えば、木の枝を削り、持ってきたコンロで火を沸かし、インスタントラーメンを食べました。


本当に、よく遊んでくれました。
私の小さい頃の思いでは、”ケイボウ”と遊んだ思い出がいっぱいです。

まだ56歳、本当にまだ若い。

何で、そんなに早く逝ってしまったんだ・・・

そんなに、小さい箱の中に入ってしまって、どうしたんだ・・・
”ケイボウ”は、海やら山やら、自然大好きな野生人だったろう・・・

久々、号泣しました
人前で、泣きました


私が大阪について、数十年ぶりに会う親戚や、初めて会うその子供達にとも顔を合わす事ができました。

”ケイボウ”の棺の前で、親戚のおじさんや子供たちとも話をしました。
久々に、大笑いしました。

なぜなら、ここでもいろいろな武勇伝があったようです。

突然、「大分の別府に硫黄を取って来る」と言って、大阪から原付きで、大分目指して、途中で転んで怪我したり。

家の台所に、まだ生きているマムシを酒につけていたり。

スズメバチ(もしくはクマバチ)の巣を、人にお願いされ、除去しに行って、頭に18針刺されたり。

本当に、アホです。


大阪に行っても、海や山を駆け回っていたようです。
私同様に、海やら山やら、連れまわされた犠牲者が、大阪にもいたようです。

相変わらず、独り者のくせに、子供好きだったんだね・・・

ビックリすることに、天国に行く6日前に、何と海に行ったそうです。
それも、相変わらず、海に潜ったそうです。

このおっさんは、笑わせてくれます。
何で、余命数日なのに、海に行って潜るのよ・・・

そんだけ、自分の好きなことをやったら、後悔なんてないやろ!!


わかってます、こんな事をブログに書くべきでないことを・・・
でも、私の気持を整理させてください。

一方通行でもいい。
誰かに、聞いて欲しかったんです。
こんな、バカな人間がこの世にいた事を・・・

”ケイボウ”天国で、好きなだけ、海に潜って、山に登って、楽しんでいいからな!!
じゃあ、さよなら。


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

- 命 -

命はとても大切だ
人間が生きていくための電池みたいだ
でも電池はいつか切れる
命もいつかはなくなる
電池はすぐにとりかえられるけど
命はそう簡単にはとりかえられない

何年も何年も
月日がたってやっと
神様からあたえられるものだ
命がないと人間は生きられない

でも
「命なんかいらない。」
と言って
命をむだにする人もいる
まだたくさん命がつかえるのに
そんな人を見ると悲しくなる

命は休むことなく働いているのに
だから 私は命が疲れたと言うまで
せいいっぱい生きよう


  - 宮越由貴奈(小四) -
[PR]

by yumenet-k | 2007-08-27 23:43 | 最近の出来事 | Comments(0)

仕事優先か?家庭優先か?   

もちろん家庭優先です!

と言葉で言うのは簡単ですが、悩むところです。

先日も、悩みました。
海水浴に行くか、仕事をするか・・・。

年に一度ぐらいは、綺麗な海で海水浴をさせてあげたいと、思ってます。
しかし、タイミングが合わず、お盆を過ぎてしまい、クラゲがでてくる時期になってしまいました。

仕事もあるし・・・

一旦は、妻に中止という話をしました。
しかし、妻からこんなメールが・・・

「お父さんが明日仕事だって、子供達に言ったら、海に行くの楽しみにしてたのに~だって言ってたよ」

ん~・・・・



よ~し、それなら、海水浴に行こう!

実は、私の気持の中でも、葛藤がありました。
一度は中止と言ってしまったけれども、せっかくの夏休みなのに、どこにも連れてってないな~。
かわいそうかな~。

と後悔していたので、子供達が行きたいのなら、少し仕事を休止してでも、夏休みの思い出作りに参加しようと決断しました。

c0069483_21565426.jpgインターネットで調べて、クラゲ対策をしている、海水浴場(江口浜海浜公園)を探し当てて、海水浴に行くことにしました。

おかげさまで、クラゲに刺されることも無く、人も少なかったので、楽しい時間を過ごせました。
ただ、波が高かったので、子供達が波にのまれることもしばしば。(私も海水を何度か飲みました・・・)

これもすべて、夏休みのいい思い出になったと思います。

仕事と家庭の両立。
言葉では簡単に言えますが、これがまた難しいことなんです。

来月からは、週末ビッシリ予定が入っています。
子供達と遊んであげる時間も少ないでしょう。

だから、仕事の内容にもよりますが、時間が解決する仕事の内容であれば、遊んだ分、夜中にがんばればいいんです。

「やる時は、思いっきりやる」
「遊ぶ時は、思いっきり遊ぶ」


そうやって、メリハリをつけることが大切なように思います。

やはり、子供の笑顔を見るのはいいですね!!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

   無理をすると、無理が無理じゃなくなる。
   無理を1週間続けたら無理じゃなくなる。


          - 渡邊 美樹 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-08-23 22:00 | 家庭の事 | Comments(0)

サマーナイト花火大会の課題・・・   

18日は、錦江湾サマーナイト大花火大会が開催されました。

しかし、このサマーナイト花火大会で課題が残されました。

1.場所取り
今回は、当日の13時頃に場所取りに行きました。
しかし、残念ながら、ビニールシートが所狭しと広げられた後でした。
何とか、空いているスペースをゲットしましたが・・・

ビニールシートが飛んでいってしまいます。
500mlのペットボトルを4本用意しておいたのですが、あまり効き目なし。
周りのビニールシートを見ると、1.5Lのペットボトルを置いてあったり、ガムテープで貼ってあったりしてました。

皆さんよく勉強してますね・・・

こっそり、お隣さんのガムテープを少しづつ切り取って、我が家のビニールシートに貼り付けました。(お隣の方すいません・・・)


2.駐車場対策
子供3人、荷物もあるので、バスで行くわけにも行かず、車で現地まで行きました。
時間は17時50分、歩行者天国になる、わずか10分前に到着したのですが・・・

「できるだけ、近いところに止めてくれる!!」

この妻の一言が命取りでした。
会場のすぐ近くに止めて、妻と子供達を降ろし、Uターンしようと思ったのですが、時すでに遅し・・・。

大渋滞で身動きがとれません。
1時間で100mぐらいしか前進しないのです。
エコのために、窓全開でエンジンを切り、汗をかきながら、ボーと渋滞が解消されるのを待つしかありません・・・。

しかし、その渋滞している場所の近くに「空き」の表示をした駐車場を見つけました。
このまま、渋滞にはまっていてもしょうがないので、その駐車場に突っ込みました!

ガ~ン

その駐車場に張り紙が・・・

「歩行者天国のため、22時まで道路の通行できません」


3.気持の継続
子供達は、最初、花火が上がっている時は、興奮して手を叩いたり、声を上げて喜んでいました。
しかし、中盤を過ぎますと、中だるみなのか、花火を見ることも無く、ダラダラと遊びだしてしまいました。

まあ、長男”たくま”は、まだ2歳ですからしょうがないですけどね・・・


4.後始末
花火が終わった後が大変です。
人民大移動が一気に始まってしまいます。

会場内の放送では、

「鹿児島を綺麗にしよう運動を開催中です!」(少し違ったかもしれません)
「ゴミは持ち帰りましょう!」

と流れているのにも関わらず、ゴミがあちこちに散乱しています。
びっくりしたのは、缶ビール空き缶が袋に詰められ、そのまま放置されているのです・・・
なんか、とっても寂しくなりますね・・・

後片付けまでが、お祭りだと思うのですが・・・


帰りは、歩行者天国が解除される、10時まで蒸し暑い車の中で、1時間半待機することになってしまいました。

来年は、混雑をしない場所を探すか、予約するかして対策を考えなければいけませんね・・・。


ところで、実際の花火はどうだったかというと、このようにとっても綺麗でしたよ!!
c0069483_1164243.jpg


c0069483_117777.jpg


c0069483_1173187.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

勉強することとは
自分の無知を徐々に発見していくことである


- ウィル・デュラント -
[PR]

by yumenet-k | 2007-08-20 11:22 | 最近の出来事 | Comments(0)

インターネットがすべてではない!!   

世の中便利になりました。
何か情報が欲しいと思えば、インターネットで探せばある程度の情報はみつかります。

しかし、すべてをインターネットに頼ってはいけないと思います。
特に、掲示板やSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は疑問に感じることがあります。

「こんな書き込みがあった!」

と私の知人から連絡がありました。
それは、あの有名な「2ちゃんねる」です。

インターネット暦10年の私ですが、はっきりいって「2ちゃんねる」は見たことが無い。
それは、情報提供者が明確でないことが一番の理由です。

ミクシーなどは、ある程度の情報提供者の情報が公開されてますから、安心できます。
しかし、「2ちゃんねる」はほとんどが、「名無し」で簡単に掲載されるので、会社や個人の誹謗中傷が書き込みしやすいからです。

知人の話に戻りますが、「○○会社のYさんが・・・」というような書き出しで、やはり誹謗中傷の内容です。

やはり、そこまで個人のプライバシーのところまで書き込みをするのなら、やはり自分自身も名乗らなければいけないと思います。

だって、一方通行の意見だけですから、私は卑怯だと思います。

私は基本的に、「名無し」の誹謗中傷の情報は、信じません。
それは、噂もそうです。

「○○さんがこんなことを言ってたらしいよ!」

なんていう噂も信じません。

私は、一番大切にすることは、どんな噂があっても、自分が感じたことや思ったことを最優先に信じることにしています。
自分が好きと思えば、それを信じればいいし
自分が合わないと思えば、距離をおけばいいだけのことです。

ある程度、知名度が上がってくれば、「出る杭は打たれる」という言葉あるように、良いことばかりの噂ではなく、悪い噂だってあるのは当たり前の時代です。(悪い噂ばかりでは困りますが・・・)
何か行動に移せば、必ず障害はあります。

インターネットで何でも情報が収集できる世の中になりましたが、一番信じないといけないことは、自分自身の素直な気持だと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

    成功している人とは・・・
    日々幸福感を味わっている人のことである


     - 田中 邦彦 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-08-18 23:58 | 私が思う事 | Comments(0)

お盆ダイジェスト!!お墓参りからゴールデンゴールズまで・・・   

短いお盆休みも昨日まで・・・
最近休み無く、仕事をしていたので、たまには家族サービスを・・・

お盆の出来事をダイジェストでお伝えします。

1.お墓参り
お盆ですから、お墓参りに行きました。
妻のお父さんのお墓に、線香をあげて、近況報告を・・・
鹿児島の田舎に帰って、先祖のお墓参りを・・・

2.ふれスポプール
ふれあいスポーツランドにある、プールに行ってきました。
本当は、透き通るような海で海水浴・・・といいたいところですが、お盆に海水浴はよくないと聞きますので、プールになりました。

高速のすべり台は、なかなか面白かったです!

3.むじゃきデビュー
c0069483_2294717.jpg鹿児島の夏と言えば、むじゃきの白熊です!
しかし、私はむじゃきでは白熊を食べたことが無い・・・
ということで、デビューしてきました!

しかし、むじゃきの白熊は長蛇の列ですごいですね!
感想は・・・ん~カキ氷・・・








4.出産!!
c0069483_22103145.jpgもちろん、我が家ではありません・・・
義理の弟夫婦に、待望の次女が誕生しました!!

それも、お母さんの誕生日と1日違い!
一番嬉しいのは、五体満足、元気な赤ちゃんでよかったです。

我が家は、3人の子供がいますが、やはり、生まれたばかりの赤ちゃんは、神秘的で新鮮な気持になります。
子供達が成長していくと、我が家に生まれてくれた喜びを忘れがちです。

我が家の長男”たくま”(2歳)も、赤ちゃんを不思議そうに見つめてました。
何か、伝わるものがあったのかも知れません・・・


5.ゴールデンゴールズ
c0069483_22122130.jpg欽ちゃんの野球チーム、「ゴールデンゴールズ」VSジロウさん率いる「ホワイトウエーブ」の試合が、鴨池球場でありました。
我が家は、”たくま”を除く、4人で観戦に行きました。(まだ小さいので”たくま”はお留守番)

野球を真剣にやっている人には、賛否両論あるとは思いますが、観戦する側としては面白かったです。
欽ちゃんのコメントや、アナウンサーとの声のい掛け合い。
スタンド席のお客様へインタビューをしながら、プレゼントをしたり・・・。

試合自体も、ピッチャーが高速のストレートをキャッチャーミットに投げ込み、「バシン、バシン」と迫力のある、音が鳴り響いてました。
守備では、三遊間の痛烈なゴロを、横っ飛びでアウトにしたりと、すごいプレーもありました。

やはり、テレビの前で見るよりも、実際に観戦した方が、迫力があっていいです。
しかし、今年は欽ちゃんが、24時間テレビのマラソンを走るそうですが、大丈夫なんでしょうか??



本当に、短いお盆休みでしたが、充実した時間が過ごせました。
さあ、夏の後半戦は、仕事をがんばるか!!


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

         集中できるか、
         できないか。
         その差は大きい。


     - 松坂 大輔 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-08-16 20:33 | 家庭の事 | Comments(0)

一瞬の癒し・・・   

世の中は、お盆休みモードです。

しかし、私は残念ながら、仕事です・・・
「シャイニーヒル武」の売り出しがありました。

なんせ、桜島・錦江湾一望できる分譲地ですから、風が強くなるとなかなか手ごわいです。
いつもは、こんなには風も無いのですが・・・。

しかし、神様は私たちを見放してはなかったです。(少し大げさですが・・・)
久しぶりに見ました、七色の虹!!
c0069483_21595623.jpg
東側の空に、キラキラと光ってました。
それも、空に向かって、虹がズンズン伸びていくんです。

最後は、だんだんと色が薄くなって、消えていきました。
とても、幻像的で癒されました!!

自然の力はすごい!!
と実感しました。

そういえば、昔はよく虹を見たような気がします。
大気の汚染のせいなのか、最近は虹を見ないような気がします。

最近、虹見ました??

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

  道を極めた人は
  子供と同じように頭がフレキシブルで
  謙虚な人が多いものである。
  自分は何でもわかっていると思う段階に到達した人は
  スタート地点に立ったばかりの人である 


       - 山崎 武也 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-08-12 22:04 | 最近の出来事 | Comments(0)

マイホーム購入で大切なこと   

マイホームは、物(物件)さえよければ、それでいいと思いますか?

土地であれば、日当たりや、環境、価格
中古住宅なら、間取り、リフォーム、価格
中古マンションなら、環境、間取り、立地、価格

本当にそれだけなんでしょうか?


マイホームは、少し特殊です。

お客様が2人いるのです。
1.買うお客様(買主さん)
2.売るお客様(売主さん)

さて、どちらが偉いのか?


それは、まったく一緒です。
いや、平等です。

買主さんが、「買ってあげるんだから・・・」
売主さんが、「売ってあげるんだから・・・」

どちらかでも、そう思ってしまえば、うまくいきません。
うまくいくはずがありません。

ですから、物件の良さだけで判断できません。
売主さんと買主さんのフィーリングも、マイホームを選ぶ大切なポイントなんです。

売主さんは、どういう思いでマイホームを手放すのか・・・
買主さんが、どんな気持でマイホームを手に入れようと思ったのか・・・

少しでも、相手のことを思い、感謝する気持ちが必要だと思います。
「売ってくれてありがとう」
「買ってくれてありがとう」

先日の取引で、物件の良し悪しではなく、売主さんの買主さんに大きな気持のずれがあり、残念ながら契約にいたりませんでした。

本当に勉強になった取引でした。
どちらかが、一方通行な考えであれば、やはり取引する必要はないと思います。
気持がモヤモヤしているのに、マイホームという大きな買い物をする必要はないのです。

ビジネスとしては、契約にならずに残念。
でも、売主さん、買主さん、どちらかが契約して後悔するよりかは、ずっとましだと思います。

やはり、売主さんも買主さんも、心から「よかったね!」と思える取引をしないといけないと思います。

これは、私自身のポリシーとして、今回は契約にならずに正解だったと思っています。

さあ、明日からも前向きにがんばるか!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

  プロならば
  情熱的な仕事を積み重ねていくことほど
  大切なものはない。
  ・・・
  プロというのは
  今という瞬間瞬間をビシッといきることなんですね、
  それが大切なんです
  それが生きるという充実感だろうと私は思います。


          - 村田 昭治 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-08-09 22:52 | 仕事の事 | Comments(0)

大成功!?夏と言えば納涼船!!   

毎年恒例!失敗しないマイホーム研究会主催の「お客様感謝デー」が盛大に開催されました!
(詳しくはコチラ→http://yumenet.exblog.jp/6614326/ )

c0069483_04846.jpg今年も、納涼船の甲板を貸し切っての大イベントでしたが、無事終了することができました。

150名ものお客様を呼んでのイベントですから、準備も大変でした。

参加する人数を、短期間で決定しなくてはいけないし・・・
お弁当や、飲み物の準備はしないといけないし・・・
手作りものは、当日までに完成させなければいけないし・・・

ただ、納涼船にご招待するだけと思っては困ります。

自分達で、考えた手作りイベントが目白押しなんです。
例えば・・・
c0069483_092783.jpg1.参加者全員に、特製手作り○○○をプレゼント!

2.子供達が喜ぶ、×××プレゼント!

3.今回は、特別ゲストに、子供達のヒーロー○○○○○○をご招待!

4.他にも、子供達が大好きな風○プレゼントやボ○ボ○釣りを開催!


c0069483_0103276.jpg


次回のイベントにも差し障りがあるので、内容はこのぐらいで勘弁してください・・・。

でも、最後、お見送りする時に、

「ありがとう」
「楽しかったよ」
「また、来年も呼んでね!」


と温かい声をかけられると、心にジーンときます。

やってよかった!!

ほんの2時間の短いイベントではありますが、年に一度はお世話になった、お客様と楽しむ時間は大切だと思います。
取引が終わったら、付き合いもそれで終わりとなってしまうなら、本当に寂しいものです。

いや、そうであってはいけないと思います。
マイホームという大きな買い物をするのに、「縁」あって取引をするわけですから、長いお付き合いができるのが私は、当たり前だと思います。

そうでないなら、こんな業界はとっくに辞めてます。

また、来年も試行錯誤して、楽しいイベントを考えたいと思います。
参加して、くださいましたお客様ありがとうございました!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」


       最高だけを望んでいると
       本当に最高のものが手に入るのが、
       人生の面白いところだ。


   - W・サマセット・モーム -
[PR]

by yumenet-k | 2007-08-07 00:19 | 最近の出来事 | Comments(2)