<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

久しぶりのオフ!!   

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

昨日は、久々に仕事を休みました!
おまけに、家族サービスもオフです。

仕事は、ゴールデンウイークは暇なんです・・・。
家族は、フリーマーケットに行く予定らしく、家族サービスもありません。

自宅事務所にしていると、休みの日も、つい仕事をしてしまって、本当の意味で休めません。
そこで、「今日は休むぞ!」とスイッチを切り替えなくては、なかなか心から休めないんです。

昨日は、気合を入れて休みました。

まずは、朝寝坊をして、ゆっくり起きます。
子供たちを、フリマに行くのを見送り、それからゆっくりテレビを見ます。

ん~何をしようかな・・・

まずは、気になっていた、車の洗車と室内清掃しよう!
車の中の、荷物を降ろして、ガソリンスタンドの洗車機へ・・・。
(最近は、手洗い洗車はしてません)

洗車を終え、室内を掃除機をかけて、マットを洗い、気分はすっきりです!

家に帰り、車の荷物をまた、元の場所にセットして、ランチの時間に・・・。

ほかほか弁当にするか・・・、何か作るか・・・。

家の炊飯ジャーを見ると、五目ご飯が出来上がってました!
なので、簡単におかずを作って、食べました。

それから、昼寝タイム。
天気もよかったし、窓を全開に開けて、久々のウォーターベットで熟睡・・・。

いや~久々に、熟睡したって感じです。
気持ちよかった!


時には、仕事のことも、子供のことも忘れて、気持ちをリセットすることも大切では?
実は、遊びも、仕事も、休みも、全力で満喫することが、明日の仕事につながると思います。

ということで、今日は仕事がんばります!


にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2007-04-30 13:36 | 最近の出来事 | Comments(0)

これは、許せないニュースです<`~´>   

今朝、こんなニュースを目にしました。

---------------------------------------------------
<ニュース>
善意の車いすがネット流出 阪神・赤星選手が寄贈

 阪神タイガースの赤星憲広選手(31)が盗塁数に応じて全国の病院や福祉施設に寄贈している車いすが、インターネットのヤフーオークション(ヤフオク)に出品されていたことがわかった。
ファンらの間で「善意を踏みにじる行為」などと非難の声が上がっている。

----------------------------------------------------

c0069483_13485925.jpg法律でなんら問題ないとしても、人としてやってはいけないことでしょ!!
自分の盗塁数の車いすを寄贈するなんてこと、普通の人にはできませんよ。
オークションに出す人もそうですが、善意で寄贈された車いすを、簡単に人に渡すなんて、考えられない行為です。

私は、許せません!!

赤星選手は、難病に苦しんでいるファンとの出会いをきっかけに、204台もの車いすを贈っているんだそうです。

このことを、オークションに出した人は知っているのでしょうか?
金儲けも、大切かもしれないですけど、もっと大切なものがあるのではないでしょうか?

ヤフー側も、このようなモラルのない人に対して、何らかの対処をするべきだと思います。

球団側は、追跡調査もしないし、車いすを贈り続けるそうです。
本当に、ありがたいことです。

ごく一部の心無い人のために、善意が途切れなくてよかったと思います。

別に、阪神ファンではありませんが、赤星選手にはがんばって欲しいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2007-04-27 18:35 | 最近の出来事 | Comments(0)

えっ!これってエコじゃないの?   

こんなニュースが目に飛び込んできました。

<ニュース>
-------------------------------------------------
実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ 日本製紙

 日本製紙は古紙100%の再生紙の販売を9月をめどにやめる。
木材チップを使わず環境に優しいイメージがあるが、古紙リサイクルには石油、石炭など化石燃料が大量に必要なため、100%にこだわるべきではないと判断した。

--------------------------------------------------

驚きじゃないですか?
「エコ」という言葉に惑わされ、わざわざ高い100%再生紙を、利用している企業だってあるのに、実は環境を悪くしてたなんて・・・。

これって、どういうこと?

「エコ」という言葉のイメージはいいけれど、実は環境破壊だったらまったく意味がありません。
ていうかウソなんですよ。
なんで、もっと調べられなかったんですかね?

名刺なんかでも、「再生紙100%使用」なんていう、企業もたくさんあります。

「それって、実は環境破壊なんですよ・・・」

てことになりますよね。
「エコ」という言葉だけに、踊らされることは危険です!

もう少し、調査・研究していただき、本当の意味での「エコ」をしなくていけないと思うんですよ。

そういえば、先輩がベストセラーの本で、「環境問題はねぜウソがまかり通るのか」という本があるのを聞きました。

私も、真実をしるべく、この本を読みたいと思います。

ひょっとしたら、「自分の常識、地球の非常識」ってこともあるかもしれません。


にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------
「今日の言葉」

人は知識が中途半端についてくると
プライドが邪魔をしてバカになりきれない。
しかし修羅場を切り開くのは、
小さなプライド(見栄)を捨て、
大きなプライド(志)のためにバカになりきって
誰でもできることを非凡にやりぬくクソ力である。


- 「営業マン 売れるアイツには理由がある」 服部 英彦 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-04-25 21:21 | 最近の出来事 | Comments(0)

「ビジネス」と「気持ち」の線引きに悩む・・・   

トラブル発生!

不動産業には、トラブルが付き物です。
今回は、かなり凹んでしまいました。

「ビジネス」と「気持ち」の線引きなんです。

我が家でも、あります。
長女が、次女に手を上げることがことがあります。

「おねえちゃんだから、叩いたらダメでしょ!!」

これは、一般的なルールなんです。

でも、叩いたのには何か理由があるはずです。
それを聞いて、理解してから、話をしてあげることも大切です。


仕事の中でも、やはりルールというものがあるのですが、そこには、人間対人間ですから、感情はあるはずです。

ビジネス的に考えれば、こうすればいい
でも、気持ち的には、こうしたほうがいい

両方わかるので、困ってしまいます。

このトラブルを解決するために、冷静にとことんまで、相手と話をしました。
そして、お互いが納得して、トラブルは解決しました。

例え、ビジネス的にトラブルを解決しても、本当の上での解決はしてないと思うんです。
やはり、納得するまでとことん話し合って、気持ち的にも解決することが大切だと思います。

今回のトラブルは、納得いくまで話ができたので、気持ち的にすっきりしました。
たぶん、相手の方も、同じ気持ちだと思います。

いや~、日々勉強ですね!

にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------
「今日の言葉」

東洋哲学では、才と徳の両方を兼ね備えている人を「聖人」、
才より徳が勝っている人を「君子」と呼びます。
才ばかりで徳のない「小人」は、
いつの時代も決して重用されないのです。


- 北尾 吉孝 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-04-24 12:19 | 私が思う事 | Comments(0)

マイカーが欲しい!!   

妻の軽自動車の車検が近づいてます。

「どうしよう・・・」

結論、車を買い替えることに決定!!
まずは、家族会議を開き、予算、車種を決めます。

そして、知人の車屋に条件を伝えて、探してもらうことに!

でも、相場や広さなど、見るために、中古車屋さんに車を見に行きました。

いや~驚きです、軽自動車の中古車は高い!!
今回のターゲットの車は、120万円オーバーばかり。
はっきり言って、こんな高いとは思ってなかったです。

最終的には、新車とあまり変らないという、結論になり新車を見に行くことにしました。
ドタバタと、何社かターゲットの車を見て、見積もりを取り、最終結論を出すことにしました。


こうして見ると、金額は違いますが、マイホームの購入に似ています。
共通していることは2つ。

●自分が納得できること営業マンの営業トークに流されずに、自分で決めることが大切です

●良きアドバイザーを見つけること
さすがに、マイホームのことはわかっていても、車のことは詳しくはわかりません。
客観的に、プロとしてアドバイスしてくれる人がいれば、安心できます。

自分自身がお客様という立場になったときに、見えてくることも多いです。
営業マンからも、何度か連絡もきました。
自宅にも、営業に来ました。

私も営業マンなので、一生懸命な気持ちはわかります。
だからこそ、良きにも悪きにも、早く結論をだしてあげることが大切だと思います。

明日、数社断りの電話をしなくてはいけません。
気持ちが重いです。
でも、中途半端にすることはできません。

今回は、お客様の立場や気持ちというのが、とても勉強になりました。

よし!今後の営業に生かすぞ!!


にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------
「今日の言葉」

恥かけ汗かけ涙しろ

- ルー大柴 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-04-22 22:51 | 最近の出来事 | Comments(0)

あ!忘れてました!   

<業務連絡>
すいません、大切なことをご連絡するのを、忘れてました(>_<)。
お宅の家にも配布している、不動産情報紙「REネット」の中山エリアの特集に、広告を掲載しました。

ということで、本日、21(土)、明日、22日(日)は中山東ニュータウン「風見台」の売り出しをしています。
(もう、1日は終わってしまいましたが・・・)

詳しくは、コチラ↓
http://www.ee-yume.net/kazamidai/index.html

今回は、「建築条件なし」になって、初めての売り出しとなります。

中山バイパスのエリアで、自由に家を建てたいと思っていらっしゃる方!
ぜひ、ごらんください。

同時に、有名ハウスメーカーによる、住宅相談会も開催いたします。
実は、ダイワハウスの新商品「xevo(ジーヴォ)」のモデルハウスを、1週間早くオープンしています。
興味がある方は、ぜひご来場お待ちしています!!

場所は、中山バイパスの「眼鏡市場」「レモンガス(元ピエトロ)」の裏手になります。
当日は、旗や看板を目印に、ご来場ください。

にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------
「今日の言葉」

群集を超越することだ。
たとえあなた一人であっても。
それが自尊心と他人からの尊敬を得る最高の方法である。


- アーニー・J・ゼリンスキー -
[PR]

by yumenet-k | 2007-04-21 19:44 | 仕事の事 | Comments(0)

最近のベストショット!!   

①春が来た!
最近は、突然寒くなったり、暖かくなったり、微妙な天気です。

しかし、昨日は天気が良くて、とても気持ちよかった!!

あまりに気持ちよかったので、窓を少し開けて、そとの空気を吸いながら、車を走らせていると、道路の中央分離帯に、紫のとても綺麗な花たちが目に飛び込んできました。

c0069483_1428871.jpg周りをよく確認して、車を止めて写真をパチ!!

春が来た!と感じる瞬間でした。














②桜島の夕日
c0069483_14282698.jpg先日は、夕方の日差しがとても綺麗でした。
住宅業界では、夕方の西陽は嫌われるのですが、こんなに綺麗ならゆるせる!

最近、私が撮ったベストショットでした!!




にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------
「今日の言葉」

もっともらいしい考えの中に、
新しい問題解決の糸口はない


- トーマス・エジソン -
[PR]

by yumenet-k | 2007-04-20 14:31 | 最近の出来事 | Comments(0)

<業務連絡>物件検索サービス始めました!!   

マイホームが欲しい!!

そう思っていても。
●仕事が忙しくて、マイホームを探す時間がない
●子育てに追われて、マイホームをさがせない
●離島に住んでいるので、鹿児島市の不動産情報が入らない
●チラシを見て、問い合わせをすれば、しつこく営業されそうでいやだ

と思うことはありませんか?

そこで、夢ネット鹿児島では空いている時間で、不動産情報をGETできる、新しいサービス「物件検索サービス」を始めました。

「物件検索サービス」の特徴は、
●随時1,500件以上の情報を掲載しています。
●新鮮な情報を保つため、最新3ヶ月以内の情報だけを集めました。
●土地、新築住宅、中古住宅、中古マンション、事業用の不動産物件をすべて探すことができます。
●地域の限定もちろん、間取りや築年数、価格、面積などあなたが欲しい情報だけを指定して探すことができます。
●あなたが探している不動産の条件を「マッチングサービス※」に登録しておけば、条件に合った情報だけを、メールでお知らせします。※ただし、登録日より2週間以内(更新可)

このサービスで、「空いている時間」に、「条件に合う情報」をGETしてください。

ただし、誰でも「物件検索サービス」を利用できるわけではありません。
ホームページより、メールアドレスを登録していただき、メールにてID、パスワードを発行します。
その後、そのID、パスワードを使って不動産情報をGETできるシステムです!

登録はこちらからどうぞ↓
http://www.ee-yume.net/article/index.html

にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------
「今日の言葉」

人が考えないような何倍もの努力です。

並外れた練習を通じ、

どんな場面でも、自信のようなものが生まれてきます。

自信が芽生えたあと、集中心がやってきます。

努力を通じた自信から出る集中です。


- ジャック・ニクラウス -
[PR]

by yumenet-k | 2007-04-19 09:39 | 仕事の事 | Comments(0)

今月の「たのんど会」   

「えっつ!?知らなかった!!」

月に一度、「たのんど会」という異業種交流会を行っています。
飲食一切なしで、公共の会議室を借りて、まじめに取り組んでいる会です。
今回は、理容師の本田さんが担当で、いろいろな話がありました。

まずは、理容師と美容師の違いは??

1.男性を対象にするのが理容師、女性を対象にするのが美容師

うんうん、それはわかる!!

2.理容:頭髪の刈込み、顔そり等の方法により容姿を整えること(理容師法第1条の2)
  美容:パーマネントウェーブ、結髪、化粧等の方法により容姿を美しくすること(美容師法第2条)

えっつ?そうなんだ・・・

基本的に、顔そり、刈込み(髪切り)は理容師で、パーマネントは美容師らしいんです。
理容室で、髪を切っていて、髪を整えるために、パーマをかける・・・
美容室で、パーマをかけていて、髪を整えるために、髪を切る・・・

というのが、基本だそうです。

ただ、現状は、よりサービスが近くなってきていて、理容室でもパーマもかけるし、美容室でも顔そりをするところもあるそうです。

さらに、理容業と美容業は1つの店舗を共有して同時に営業することはできないそうです。

ん~知らないことが、いっぱいあるな~

c0069483_2149226.jpgそして、なんとプロの理容師による、マネキンでの髪切り講習までありました。
なるほど、なるほどということがいっぱいです!

子供なんかの、髪切りをするのに、とても参考になります。
(ちなみに、私が切ることはありませんが・・・)

ここで、子供の髪を切るときのワンポイントレッスン!




「ハサミではなく、スキバサミを使え」

ハサミだと、まっすぐの切れてしまうので、失敗したときが大変だそうです。
スキバサミなら、多少失敗しても大丈夫だそうです。

私も、スキバサミの使い方練習しよ!

今回の講師は、南栄町のアウトレットXの前にある、散髪屋さん「春日野」の本田さんでした。
ちなみに、私も最近通ってます。
ありがとうございます(^.^)。

にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------
「今日の言葉」

力がないからといって何もしない人は、

力があっても何もできはしないんだ


- 大山 倍達 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-04-18 22:02 | 最近の出来事 | Comments(0)

男は買い物下手?   

c0069483_10355155.jpg先日は、長女”ななか”が9歳の誕生日でした。
そこで、我が家ではとても好評な「なりざわ」でオードブルを注文して、誕生会をしました。

おかげさまで、楽しい誕生会となりました。

ただ、オードブルの量には驚きです。
だぶん、3日間はこのオードブルを食べることになりそうです・・・

それなのに・・・


昨日は、夕方帰るときに、メールが届きました。

「食パン買ってきて!」

近くのスーパーで、食パンを買って帰ろうと、駐車場に向かったのですが、目に飛び込んできたのは、「焼き鳥」の屋台。
屋台の横を通ると、とても良い匂い・・・。

「すいません、焼き鳥1000円分ください!!」

つい買ってしまいました(>_<)。


たかが、食パン1つを買うのに、1000円の出費をして、焼き鳥を買ってしまう・・・。
どこか買い物に行けば、衝動買いをしてしまう自分が情けない。

それどころか・・・

「すっかり忘れてた!!」

でしたでした、我が家にはオードブルの残りがたくさんあったのを、すっかり忘れてました(>_<)。

いいんです、子供たちがとても喜んでくれたから!!
さあ、今日もオードブルを食べようかな!

にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------
「今日の言葉」

人のために生きる人が強い。

保身ばかり考えている人は弱い。

求められる人になると生きる力が倍加する。


- 美輪 明宏 -
[PR]

by yumenet-k | 2007-04-17 10:38 | 家庭の事 | Comments(0)