<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

出る杭は打たれる・・・   

杭が出てしまったのでしょうか・・・

打ち合わせに、打ち合わせを重ね、無い頭をフル回転させて、新しい仕事をさせてもらうことになりました。
大手の会社にも協力していただき、ありがたや!!
広告にもデカデカと我が社の名前がでて、とってもうれしい!!

おかげさまで、結果も上々(^^♪



ところが・・・
いるんです、出る杭を打つ人が・・・
この事業に携わる人に、私の仕事のやり方などに対して、忠告なのか誹謗中傷なのかわかりませんが、足を引っ張るようなことを言っているのです。

何が一番ショックかというと、そういう事を言っている人が知っている人だったのです。
ショックです・・・

しかし、自分の立場ばかりで考えてはいけません。
落ち着いて、反対の立場からも考えなくてはいけないと思うのです。
なぜ、そんなことを言ったりしたのか?

自分自身を、右から見たり、左から見たり、裏から見たり、いろいろな角度から考えてみました。
周りの人にも、正直なところを聞いてみたりもしました。

私のやり方が悪かったのか??
何かその人に迷惑をかけたのか??

いろいろ考えてもわかりません。
ただ、その人にとっては利害があるということです。
私が撤退すれば、その人にはメリットがあるということなんです。

残念です・・・
本当に、相手のことを心から心配しての忠告ならまだしも、利害があるのでは、まったく説得力はありません。

それよりも、足を引っ張ることに力を注ぐのではなく、もっといい仕事をするとか、もっといい提案をすることに、力を注ぐべきだと思うのです。

私は、ここ数日、頭を抱えました。
何でなんだろう。


でも、ふっきれました。

見てる人は見てると!!
結果は、今のところ上々なんだから、自信を持って正々堂々頑張るしかないんです。
文句の一つでも言ってやろうかとも思いましたが、やめました。
そのな事に、体力を使うよりも、前向きなことで体力を使った方がましです!

事業を大きくしようとすれば、必ず障害はあるものです。
「出る杭は打たれる」立場になったということは、ありがたいことです。

しかし、私の杭はそう簡単に沈みませんから・・・
それどころか、ハンマーも砕くような鋼鉄製の杭ですから、気をつけましょう!!


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

---------------------------------------------
「今日の言葉」

物事を始める勇気と、喜んでそれをやり続ける気概が
成功の必須条件である


- アロンゾ・N・ベン -
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-29 21:33 | 私が思う事 | Comments(2)

山あり谷あり・・・でもゴール!!   

Tさん、ありがとうございます。

本日は、土地契約していただいた、Tさんの残金決済の日でした。
思い起こせば、半年前。
ホームページがきっかけで、メールのやりとりをするようになりました。
それから、土地探し、家選び、いろいろと悩みました。

その後も、山あり谷ありで、一時はもうダメかと思うこともありました。
でも、一番なのは、Tさんが前向きだったことが、ここまでこれたのだと思います。

Tさんとは、本音で話ができて、本当によかった!
何か、山あり谷ありだっただけに、喜びも倍増です。
本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

---------------------------------
「今日の言葉」

無心さ、純粋さ、素直さなどは人の心を打つ。
その力は、こざかしい知恵をはるかに凌駕する。


- 吉川 英治 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-28 21:12 | 仕事の事 | Comments(0)

我が家のマイブーム!   

毎日毎日です・・・

それは、DVD鑑賞。
先日、子供たちがDVDを買って欲しいということだったので、「となりのトトロ」「トムとジェリー」を購入しました。

「となりのトトロ」はわかります。
長女、次女、長男とみんな小さいころから、大ブームでVHSで1日何回も見てました。
だから、いつかDVDを買わないといけないと思ってました。

今も、リビングで次女”ももか”と長男”たくま”がトトロの歌を大合唱です(@_@)


c0069483_845536.jpgだけど、「トムとジェリー」というのは意外でした。
だって、私なんかが、小さいころに繰り返し夕方になれば、再放送され、テレビにかじりつきで見てたのを思い出します。

今は、テレビ放送しているわけでもないのに、長女”ななか”が「トムとジェリー」をリクエストするとは、不思議です?
”ななか”になぜ、「トムとジェリー」を知っているのか聞いてみると、小学校で先生が見せてくれて、面白かったからだそうです。

親と子という違う時代を過ごしているのに、共通に楽しめるアニメがあることは、とっても嬉しいことです。

しかし、アマゾンで「トムとジェリー」を検索すると、品切れ状態です・・・
時代が変わっても、人気があるんですね・・・それか、親も懐かしくて子供に買ってあげているのかもしれませんね(^^♪。

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-26 08:48 | 家庭の事 | Comments(0)

住宅展示場案内は体力勝負!!   

いや~疲れました・・・

週末は、中山東ニュータウンという分譲地の売り出しもあったのですが、住宅展示場数ヶ所を4組のお客様を案内しました。
住宅展示場といっても、とっても体力を使います。

私の場合は、何組かのお客様を同時に案内したので、精神的に疲れたんだと思います。
お客様も、子供連れだとなかなかじっくり見学できないので、大変なようです。

やはり、住宅展示場はそれぞれ特徴があるので、お客様も気に入るものはそれぞれです。
意外だったのは、斬新なつくりや間取りは、「実感がわかない」「生活感がない」ということで、シンプルなつくりの方が、みなさん気に入る方が多かったです。

私が思ったのは、真剣にじっくり住宅展示場を見学できるのは、3つが限度・・・
それ以外は、疲れてしまってじっくりとは見学できません。

なので、住宅展示場を見に行く場合は、まず一通り外観を見てから、気に入った3つだけを見学することをお勧めします。

なんせ、精神的にも体力的にも疲れてしまいます・・・。
ちなみに、私は今も疲れがとれずに、ぐったりです・・・。

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


-----------------------------------------------
「今日の言葉」

一度だけの人生なのだから
今この瞬間だけを考えろ


- 岡崎 太郎 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-25 09:08 | 仕事の事 | Comments(0)

「のど渇いた!」「アイスクリーム!」   

昨日の夜中、何時だったんでしょう?

「のど渇いた!」

突然、次女”ももか”が泣き出したので、1階のリビングに下りて、麦茶をコップに入れて、飲ませました。
それからが、眠れない・・・。

しょうがないので、気分転換にリビングのソファーに寝転がり、少し仮眠して、また2階の寝室へ・・・。


今度は、朝何時だったんでしょうか?

「アイスクリーム!」

と叫びながら泣き出す、長男。
なぜ、アイスクリームなのかはいまだに不明。
夢でも見てたんでしょうか?

おかげさまで、今朝は、寝不足絶好調です!

昼食を食べたら、間違いなく睡魔が襲ってくることでしょう。
そこは、あっさり、車の中で仮眠をとるしかありません。
疲れているときの、5分間の仮眠はとっても、気持ちいですよね!

--------------------------------------
「今日の言葉」

運命の女神は
潜在意識をフル稼働している人が気にかかるらしい


- 渡辺 弥栄司 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-22 10:54 | 家庭の事 | Comments(0)

インターネットで問い合わせ!   

最近、インターネットでの問い合わせが増えました。

おかげさまで、

「不動産を売りたいんですが・・・」 という県外のお客様
「不動産を買いたいんですが・・・」」というご相談に来られるお客様

本当にありがたいことです。


その中には、相続や不動産トラブルの相談も多いです。
ということは、皆さん悩みがいろいろあるということですね・・・。

それに、身近で相談できるような人がいないんだと思います。


ただし、Aという不動産とBという不動産どちらがいいですか?というのは、困ります。
お客様の状況や内容によっても違いますし、その不動産の状況によっても違います。

相談するときは、内容を絞って相談してはいかがでしょうか?


しかし、あくまでもインターネットでロボット的に契約するわけではありません。
やはり、人と人が会って話をして、信頼関係が結ばれて、初めて安心できるものです。

ですから、インターネットは一つのきっかけだと私は思っています。
もちろん、福岡出身の私にとっては、そのきっかけがとても大切なことは十分わかります。

皆さんも、きっかけはいろいろですが、いい仲間を増やしましょうね!

----------------------------------------
「今日の言葉」

もし初めに夢がなければ、何事も生じない

- カール・サンドバーグ -
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-21 09:42 | 仕事の事 | Comments(0)

台風からの贈り物!   

皆さん、台風の影響はなかったですか?
我が家は、何も被害もなくよかったです。

ちょうど、台風が来た日曜日は、分譲地の売り出しだったので、50本以上旗を立てていました。
日曜の朝早く、雨が降る中、旗を撤収して、次の朝に早くにまた立て直しです(>_<)。
いや~大変でした・・・。

しかし、台風は悪いことばかりでもありません。
私が、9時ごろ分譲地に向っている車の中から見た物は・・・

それは、今までの見たことのないような、すごく綺麗な「虹」です。
携帯のカメラで撮ろうと思っていたのに、つい見とれているうちに、雨が降り出し、虹が消えてしまいました。

本当に、綺麗でした。
感動ものでした。


また、いつの日かこんな綺麗な「虹」が見れたらいいな!!


PS:おかげさまで2宅地の予約をいただきました。ありがとうございます

詳しくはコチラ↓
http://www.ee-yume.net/

----------------------------------------
「今日の言葉」

すり減らす方が錆び付かせるよりましだ

- リチャード・チェンバーランド -
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-18 21:56 | 最近の出来事 | Comments(0)

嵐を呼ぶ男!   

嵐を呼ぶ男といえば、石原裕次郎なんですが・・・私も嵐を呼ぶ男です。

お盆に、旅行に行ったときも、現地は、狂ったような大雨・・・
先月、売出しをしたときも、大粒の雨が叩きつける大雨・・・
そして、今週末、「中山東ニュータウン 風見台」の分譲地23区画の初売り出し(16日の南日本新聞をごらんください)があるのに、なんと台風接近中・・・

これってどうなの?
実は、某分譲地の説明会を開催する日に、台風が接近しているために中止にしたばかり。
やっぱり、私は雨男??
それどころか、嵐を呼ぶ男??


気を取り直して、「中山東ニュータウン 風見台」をちょっとCM

場所:鹿児島市中山1丁目(中山バイパスのフタタ、ピエトロのすぐ近く)
総区画数:40区画  販売区画:23区画
面積:164.87㎡(49.87坪)~232.35㎡(70.28坪)
価格:1,190万円~2,178万円
最多価格帯:1400万円台
地目:宅地  用途地域:第一種低層住居専用地域
建ぺい率:50%  容積率:80%
交通:鹿児島交通/中山団地バス停徒歩3分

といった感じです。
15区画は有名ハウスメーカー5社と提携した、建築条件付。
他は、建築条なしです。
興味がある方は、ぜひご来場ください!(台風接近中ですが・・・)

c0069483_8565091.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2006-09-16 08:59 | 仕事の事 | Comments(0)

子供のお風呂係   

最近、長女”ななか”8歳が、次女(4歳)、長男(1歳)をお風呂に入れてくれます。
それも、自分から進んで・・・。

それは、とても嬉しいことです。
妻は、夕食の支度をしなくてはいけないし、私は事務所で仕事をしています。
子供たち同士で、お風呂に入ってくれるのは、大助かりです。

今日は、私が少し早く帰ってきたので、子供たち皆とお風呂に入りました。
長女”ななか”は一生懸命、次女のお世話をしています。

「ねえ、”もも”(次女)体洗ってあげるからおいで!」
「は~い」


イスに座らせ、特製タオルでゴシゴシしています。

頭は、ちゃんと次女に上を向かせて、目にシャワーが当たらないように、努力しています。

ほ~、なかなかやるね~

と感心してしまいました。


ふと、これが長男だったらどうなんだろう?
やはり、女の子だから、こんなに面倒をみてくれるのでしょうか?

子供の成長を目にして、少し嬉しい今日この頃です(^^♪

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------------
「今日の言葉」

人間を磨くには人間に会うしかない

- 栢野 克己 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-14 20:17 | 家庭の事 | Comments(0)

ヤンキース松井よくやった!!   

<ニュース>
メジャー復帰の松井秀、4打席連続安打

c0069483_23125879.jpg
松井あなたはすごい!
復帰戦で、4打数4安打なんて、なかなかできませんよ。

野球選手にとって致命的な、大怪我をしたにもかかわらず、ほんと素晴らしいですね。

何と言うか、松井はやればできるという、勇気をくれます。

松井が、巨人時代に住んでいた寮の畳部屋は室内のバッテイング練習で、畳が思い切り磨り減っているのを見ました。
骨折したあとも、陰で一生懸命血のにじむ思いをして、トレーニングしてたんでしょうね・・・。

ふと、自分に照らし合わせてみると・・・。
まだまだ修業が足りませんね。

何かすごく感じるものがありました。
松井選手ありがとう!


と言いながら、まだ映像は見てないんですが・・・。
すいません。
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-13 23:13 | 最近の出来事 | Comments(0)