<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

リモコンがない・・・   

「あ~あ、どうしよう」
「ないんだよね~、リモコン」


昨日から、妻がドタバタしています。
エアコンのリモコンが見つからないそうです。

今年は、特に蒸し暑い日が続いたから、エアコンなしでは、耐えられません。
それなのに、エアコンの本体はあるのに、リモコンがない・・・悲しい(>_<)

これって、とっても辛いですよね。
便利な世の中になったけど、その便利なものがなくなると、どうしようもありません・・・。


昨日も、

「携帯忘れた!!」

ということで、家まで取りに帰りました。
ていうか、途中まで妻に携帯を持ってきてもらいました。

そこで、何年ぶりかな?と思うぐらい公衆電話から自宅に電話しました。

携帯には、電話帳データーからスケジュール管理までしています。
もちろん、妻の携帯電話の番号さえも覚えていません。

昔は、友達の電話番号とか、何件も覚えていたのに、今は・・・


便利な世の中だけど、やはり失われるものもあるのではないでしょうか?

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


---------------------------------------
「今日の言葉」

自分の本心と違うことをやってはいけない

- 仏陀 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-31 11:19 | 最近の出来事 | Comments(0)

今日はゆっくりしよう・・・と思ったのに   

昨日は、天文館に出動です!

もちろん私は、ウーロン茶です。
そうです、飲めません。

しかし、最近はテンションがついていけなくなるので、食事のときだけ、超薄めで焼酎ウーロン割りをいただきます。
それでも、皆さんにお付き合いして、ラストまで飲みます(ウーロン茶)

家に帰り着いたのは、本日の2時30分、それからシャワーを浴びて眠りにつきます。



しかし、明日(本日)10時までに、契約書を21部作らなくてはいけません。

ということで、朝6時過ぎには、パソコンとにらめっこ状態。
起きてきた、妻に手伝ってもらい、コピーやホッチキス止めなど、流れ作業が続きます。

しかし、残念ながらタイムアップ、高速に飛び乗り、来月から土地分譲のお手伝いをする、現場事務所に向います。
やっとのことで、印鑑をもらい、明日と週末契約予定の、書類準備に追われます。

今日の予定は、昼から温泉に入ってゆっくりする予定だったのに・・・。
思うようにはいきません。
今週末も、スケジュールがいっぱいです。


そうそう、今日は朝から、問い合わせの電話やら、ご紹介の電話やらで、とってもありがたいことです。
やはり、「めざましテレビ」の星座占いで、NO.1だったからなのか・・・。


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/



-------------------------------------
「今日の言葉」

大きな波に襲われることもあります
でも必死で泳いでいると、泳ぎがうまくなるし
気付くと沖まで来ているものです

気持ちにブレが生じたときも
戻るべき信念があれば遠くまで泳いでいけるのです


- 山田 納生房 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-30 23:59 | 最近の出来事 | Comments(0)

また、子供が犠牲に・・・   

またです。
多すぎます。

福岡でおきた追突事故で、何の罪もない幼い子供達が犠牲になってしまいました。
それも、相手は飲酒運転でスピードを出していたとか・・・

-----------------------------------------------------
 福岡市東区の事故で亡くなった幼児3人の通夜が27日、同区の斎場で営まれた。400人以上の参列者は、むごい事故に憤りつつ、突然絶たれた幼い命の冥福を祈った。

 亡くなったのは同市博多区千代1丁目、会社員大上哲央(あきお)さん(33)の長男紘彬(ひろあき)ちゃん(4)、次男倫彬(ともあき)ちゃん(3)、長女紗彬(さあや)ちゃん(1)。祭壇には、博多祇園山笠の法被姿の3人が並んだ写真が飾られ、紘彬ちゃんと倫彬ちゃんが大好きだったカブトムシの入った飼育箱も置かれた。

 哲央さんは報道陣に対し、「3人は生まれた時から山笠が大好きで、家の中で『オイサオイサ』と走り回っていた。子どもたちには何の罪もなかったのに。現実として受け止められない。今はまだ、容疑者への言葉はない」と話した。
------------------------------------------------------

なんと、言えばいいかわかりません。
私も、子供が3人います。
それに、福岡出身ですから、この場所もよく分かります。

涙がでてきます。

なぜ、タクシーで帰る勇気がなかったのか?
なぜ、そんなにスピードをだしてしまったのか?
なぜ、逃げてしまったのか?

何とかなるだろう
大丈夫だろう


この考えすべて、自分に甘かったのだと思います。
もっと、自分を知って、自分に厳しければ、こんな事故にならなかったはず。

市の職員かなんか知りませんが、それはまったく関係なく、自分自身のモラルの問題です。
この、容疑者は、子供3人の命を奪った、重い十字架を背負って、生きていかなくてはいけません。

2度とこのようなことが起きないように、他人事ではなく、皆が自分のことだと思って、飲酒運転は絶対しないようにしなくてはいけません。



この、子供たちは、カブトムシを捕りに行った帰りだったとか・・・

昨日、我が家で飼っていた、カブトムシが死んでいるのを、長女が見つけました。
大粒の涙を流しながら、カブトムシの死を、悲しんでました。

やはり、デパートで買ったものではなく、眠い目をこすりながら、夜中に捕りにいったカブトムシだから、涙がでたのだと思います。

私は、ふと、この事故のことを思い出しました。

我が子にも、少しでも命の大切さが、わかってくれたらいいな~と思います。


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


------------------------------------
「今日の言葉」

人の命はもろい
人の心はもろい
人の愛はもろい
そのもろいものを
いかに強く大きく
そだててゆくかが大切です


-須永 博士-
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-28 10:16 | 私が思う事 | Comments(0)

桜島噴火!!   

昨日と今日は、紫原の新築建売住宅2棟の現地見学会をしています。
そこは、桜島・市街地が一望できる、とっても景色がいいところです。

だから、桜島が噴煙が上がったのはすぐにわかります。
このように↓
c0069483_972831.jpg


どうですか、とっても景色がいいでしょ!
これは、リビングから見た景色なんです。
この新築建売住宅は、1階2階が逆転プランになってます。

ですから、2階がリビング、1階が寝室です。
決まった敷地の中で、有効に家を建てられた、面白い家です。

私は、会社を設立して、初めて新築建売住宅の見学会をしました。
なぜ、初めてかというと、建売住宅は家が出来上がってしまうと、その過程がわかりません。

見た目だけで判断するしかないのです。
だから、お客様に勧められるかどうかの、判断が難しいのです。

ですから、床下から天井裏まで確認して、断熱材が入っているのか、床や壁は厚みがあるものを使用しているのかチェックします。

それで、OKと思えるものだけ、今回のように見学会をさせてもらうのです。
皆さんも、マイホームを検討するときは、見た目だけではなく、見えない床下や天井裏、そして、設計図面一式を見ることが、とても大切ですよ!

詳しくは、ホームページより「家を建てる前に読む本」をご覧ください!

すいません、今回は宣伝になってしまいました(>_<)。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-27 09:09 | 仕事の事 | Comments(0)

勉強会やら説明会やら・・・   

ありがとうございます。

昨日の、15人ぐらいの勉強会では、「不動産の上手な売り方、買い方」という題名で、講師をさせてもらいました。
前日に、デモンストレーションさせてもらっていたので、そんなに緊張もなく、無事に終了しました。

思ったよりも、皆さんの反応もよく、とてもうれしかったです(^^♪



今日は今日で、某ニュータウンに隣接する、分譲計画説明会の司会進行役です。
参加してくれたのは、全国展開をしているハウスメーカーを中心に、18社。

おかげさまで、面識がある方がほとんどで、安心しました。
思った以上に、皆さん興味があるようで、来年以降の話なんですが、とても楽しみです!

さて、明日は紫原の売り出しと、「うちみる!?」企画でモデルハウスの案内があります。

よ~し、明日もがんばるか!
てゆうか、休みなし!?ですね・・・


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-25 18:41 | 仕事の事 | Comments(0)

私が講師??   

あ~あ、とうとう今日がやってきた。

1ヶ月前に、ある異業種交流会で、「不動産の上手な買い方、売り方」という勉強会の講師をして欲しいと頼まれてしまいました。

嫌とは言えず、何事にもチャレンジ!ということで、引き受けたのです。
しかし、最近忙しい毎日で、日中、資料作りをする暇もなく、夜中に眠い目をこすりながら仕上げました。

実は私、とっても上がり症なんです。
ほんとですよ!

だから、苦手なところを克服するために、人前に立つように心がけています。
しかし、勉強会は、今日の5時30分から1時間ぐらいなんですが、とっても緊張です。

そこで、昨日は私が新しく立ち上げた異業種交流会「お客様サービス向上委員会」という集まりで、事前にデモンストレーションさせてもらいました。

いろいろな意見をいただき、とてもありがたいことです。

さあ、どうなるか、ワクワクする気持ちと、ドキドキする不安と両方入り乱れています。

んん??ゴロゴロゴロ 雷の音??
ひょっとして、雨・・・

やはり、私は雨男なんでしょうかね・・・

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


----------------------------------------
「今日の言葉」

やってみなければ
結局は失敗と同じ


- リチャード・ブランソン -
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-24 15:46 | 最近の出来事 | Comments(0)

サマーナイトクルージング!   

今日は、久々に早く眠りにつけそうだ・・・


ところで、昨日は当社「夢ネット鹿児島」が所属する、「失敗しないマイホーム研究会」主催の、お客様感謝デーが開催されました。

参加者は、120名以上!
ありがとうございます

内容は、納涼船の最上階を貸切にして、クルージングを楽しみました。
ささやかではありますが、オリジナルのイベントもさせてもらいました。
(内容は、秘密です・・・)

やはり、年に一度ぐらいは、お世話になったお客様と、顔を合わせてお話ができることは、とてもうれしいことです。

スーパーの買物と違って、不動産は、何度も何度も買えるものではありません。(一部の人を除き・・・)
だから、一度買っていただいたお客様と「縁」がなくなってしまうことが多いのが、不動産業というものです。

私は、それがとても嫌いです!

どこかで、お客様と顔を合わせても、「覚えてない」「忘れた」では、とても寂しいものです。
せっかく「縁」あって、マイホームという大きな買物のお手伝いをさせてもらったのですから、お客さまとは末永いお付き合いをしたいです。

また、来年再来年とこのイベントを開催したいと思います。

参加していただいた、お客様ありがとうございました。
それと、失敗しないマイホーム研究会の皆さんお疲れ様でした!

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


-----------------------------------------
「今日の言葉」

この世で最も立派なものや最も美しいものは、
見ることも、触ることさえもできません
それは心で感じなければなりません


- ヘレン・ケラー -
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-21 18:35 | 最近の出来事 | Comments(0)

ありがとうございます!   

あ~あ、今日もまた、午前様です(>_<)。


本日は、とてもうれしいことがありました。
それは、お客様Aさんが、ある土地の契約できたことです。

きっかけは、ホームページへの「家を建てる前に読む本」の資料請求でした。
途中で、買いたい土地を決めたときには、1日の差で契約が決まってしまったり・・・
次に決めたところは、地盤が悪かったりと、決して良いことばかりではありませんでした。

でも、一番良かったことは、Aさんがプラス思考だったことです。
あきらめるのは、誰にでもできることです。
でも、それを乗り越えて頑張り抜くことが大切です。

私は、いつも決めています。
最後は、お客様に自分の意志で結論を出してもらうことを・・・

私が、何を言ったとしても、最後に決めるのはお客様です。
だから、心の中には、契約がダメになることもある・・・
といつも、思っています。

だから、Aさんが自分の意志で、契約すると決めてくれたことは、とてもうれしかったです。
まだまだ、土地の引渡しまで時間がありますので、気を抜かないようにしなければ・・・。

Aさん本当に、ありがとうございました
最後まで、よろしくお願いします!

PS:明日(今日)は、サマナイトクルージングのイベントの日です。また内容は報告します!


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


--------------------------------------
「今日の言葉」

どんな場面に直面しても、
今は修行中だと思えば
渋柿からもよき教訓を得ることができる


- 山室 軍平 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-20 00:36 | 仕事の事 | Comments(0)

パニック!!   

何をどうすればいいのやら・・・

お盆休みが終わって、現実に戻るとしなくてはいけないことだらけ・・・

・今月、売出しをするチラシ作成
・契約の段取り
・次回、分譲する説明会の資料作成
・来月、売出しをする分譲地の資料作成
・インターネット展示場「うちみる!?」の更新
・今月、27日に行われる「お客様感謝デー」の打ち合わせ
・資料請求があったお客様へ、送付資料作成


などなど、頭の中はパニックです(@_@;)
おかげさまで、携帯は家に忘れるわ、ベルトをするのは忘れるわ、大変です(>_<)。

おかげさまで、最近、まともな時間にご飯が食べれません。
朝食は、パンをかじりながら、パソコンとにらめっこ。
昼食は、3時にコンビニで弁当を買って、友人の事務所で食べながら打ち合わせ
夕食は、10時30分のコンビにで、オムライスを買って、友人の事務所で食べながら、チラシ印刷

で、現在に至る。
しかし、印刷機の調子がおかしいので、今日はもう退散しなければ・・・
という、今の時間は11時15分。

これから、家に帰ってシャワーを浴びて寝ます。
まてよ、台風は大丈夫だったかな??
外に置き去りの、植木鉢は大丈夫かな??


今やりたいこと
・映画を見に行きたい~
・温泉と水風呂に入りたい~
・ゆっくり、ぼ~としたい~
・クーラーの風が適度に涼しい部屋で、一人で熟睡したい~


今は、無理です(>_<)

ただし、
忙しい=儲かっている
とは限らないことを、お伝えしておきます・・・

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-17 23:27 | 仕事の事 | Comments(0)

お盆休み②   

今日はゆっくりしよう!と思っていたのに・・・。

なぜか、話をしているうちに、実家の壁紙を張り替えることに、なってしまいました(>_<)。

まあ、たまにしか帰ってこないし、小さな親孝行だと思い、壁紙を買いに行きました。

壁紙を張り始めると、あそこも、ここもとなってしまい、1部屋すべて張り替えてしまいました(^-^;。

おかげさまで、汗だくで仕事させてもらいました。

せっかく帰省してるのに、何してるんだろ?って感じですが、母が喜んでくれたから、よしとするか!
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-15 10:39 | その他 | Comments(0)