<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

時間をください(-_-;)   

ん~やることが多すぎて忙しい(-_-;)


あれもこれも、やらなければいけない・・・
前向きな話だからいいのですが、どちらかというと、1つに集中するO型なので、同時に違うことを考えることは不可能。

今日も、おかげさまで、あちこちと飛び回り、その後、今日中にやらなければいけない仕事があったので、パソコンの画面とにらめっこ。

帰りに、知り合いのところに寄って、話をしていると、妻からメールが・・・

「何時に帰ってくるの?」
「・・・」

知り合いのところから、帰ろうとすると、今度は携帯に妻から電話・・・

「今日は帰ってこないかと思った<`ヘ´>」
「まだ、7時半だぞ!なに言ってんだ!」(心の中)

そして、現在に至る。
今日は、おかげさまで、2つの分譲地の販売をお手伝いすることになりそうです(^^♪。

しかし、家庭では子供3人いると、何かと忙しい。
ほら、今も長女”ななか”が「お風呂に一緒に入ろう!」だって・・・

とっても複雑な心境です。
仕事と家庭・・・。

では、しょうがないので、風呂に入ってきます。
それでは、また・・・。

------------------------------------------------
「今日の言葉」

生きることで老いる人はいない
人生に興味を失うことでのみ老いるのである


- マリー・ベイノン・レイ -
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-29 21:08 | 仕事の事 | Comments(4)

Wパンチ(@_@;)   

日曜日、天気もイマイチ。

子供たちのリクエストは、プールに行きたい!
そこで、旧郡山町にある”スパランドららら”に行ってきました。

それなりに、子供たちは楽しんだと思うんですよ。
プールに温泉、外にある遊具、そしてランチを食べて・・・
でも、次の日がよくなかった・・・。

まずは、長男”たくま”1歳6ヶ月が、高熱でダウン。
続いて、次女”ももか”4歳が高熱で、幼稚園より帰宅。

あの時の、プールが・・・
いや、ランチをしたときのエアコンが・・・
夜が蒸し暑かったから、タオルケットを掛けてあげなかったから・・・


いろいろと思い浮かびます。
やはり、親の責任です。すいません<(_ _)>。

しかし、季節の変わり目は、風邪が多いこと。
私も、1週間以上、咳きがでて、苦しみました。


ところで、妻からのメール
今、39.9℃。アイスノンと冷えピタで下がらないから座薬入れたとこ。
朝からずっと寝てたけど、今起きた。
少し元気が出てきて、ポカリ飲んだりタマゴボーロ食べてるとこ


というメールが、写真付で送られてくるというのはいかがなものでしょうか?

1.心配しているだろうから送った
2.「早く帰ってきてね」の意味
3.ただの、現状報告


こちらは、仕事をしている途中なのに、心配になるじゃないか!
かといって、事後報告では、「なんで早く言わなかったの!」ってことにもなります。
まあ、教えてくれて「ありがとう!」ってことにしましょう。


でも、二人とも今日は元気なので、ほっとしました。
これが、何日も続けば大変ですから・・・


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-27 17:36 | 家庭の事 | Comments(0)

プッツン<`ヘ´>   

今日はとても気分が悪い<`ヘ´>

仕事のことで、ある人の携帯に電話しました。

しかし、私は仕事のこと(相手にとってプラスなこと)で携帯に電話しているのに、相手の態度がとって悪い。
(私は、とても不愉快に感じた)

タイミングが悪かったのかもしれません。
それならそれで、言ってくれればいいんです。

その電話の後から、私はとっても気分がブルー。
たぶん、その相手は私を不機嫌にさせたとは思っていないでしょう。
悪気があったわけでもないかもしれません。

ただ一つ
顔をつき合せて話をしていないから、気持ちが通じ合わないのだと思います。
だから、このことは本人に伝えなければいけません
どうでもよければ、何も言いませんし、言いたくもない。

やはり、一緒に仕事をしていく上で、必要な仲間と思うから、言わないといけません。
もし、そのことで「縁」が切れるようならそれまで。
遅かれ早かれ、「縁」が切れるのだからしょうがありません。

しかし、ふと自分のことに置き換えてみると、どうなのか?考えなければいけません。
電話で人を、知らないうちに不機嫌にさせてないか?
傷つけてないか?

メールだと、もっと深刻です。
冗談なのか?本気なのか?
まったく分からないときがあります。

だから、もう一度自分の言葉を再確認する必要があると思うのです。

教訓:電話やメールでは、人に伝わらないことがある!

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


---------------------------------------------
「今日の言葉」

本当に強いチームというのは夢を見るのではなく
できることをやるものだ


-オシムの言葉-
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-26 20:58 | 私が思う事 | Comments(0)

W杯日本残念・・・   

c0069483_11491562.jpg昨日は、何とか朝4時過ぎに起きることができました。

しかし、結果はブラジルに1-4で完敗です。
この結果に賛否両論あるようですが、最終的には実力差だからどうしようもありません。

「力を発揮できなかった」とか、「ジーコ監督の采配が」とか、いろいろと意見があるようですが、それも実力の内。

これがサッカー
これが勝負の世界


だからしょうがないです。

それに、グランドに立った選手しか分からない、苦悩や喜びがたくさんあったと思います。
私は、かっこよく「選手の気持ちはわかる」なんていう言葉は簡単に言えません。

ただ、良きにも悪きにも、日本国中が熱くなったのは事実。
この年になると、何か一つのことに「夢中」になることを忘れてしまいます。
結果はグループ最下位でしたが「夢中」になる大切さを思い出させてくれました。

もう一つ、韓国では日本と同じく朝4時の最終戦にもかかわらず、168万人が街頭で応援していたとか・・・。
まだまだ、サポーターという意味でも、他国には負けています。
国を挙げて応援するぐらい、あっていいと思います。

選手達には、結果はともあれ日本代表として精一杯戦ったと思うのならば、胸を張って帰国して欲しいと思います。


4年後のW杯を楽しみにしています。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-24 11:51 | 最近の出来事 | Comments(0)

今日(明日)どうします?サッカーワールドカップ?   

日本VSブラジル、早朝4時キックオフ!

ん~微妙な時間です。
一度寝てしまえば、もう起きれないような気がするし・・・
かといって、4時まで起きていられない・・・

割り切って、朝のニュースで見るという考えもある・・・
でも、気になって寝つきが悪いような気がするんですよね。

ここは、自分に正直に起きれたら見る。
というのはいかがでしょうか?

皆さんどうします?
朝、目覚ましかけて起きます?
それとも、寝ないで起きてます?
それとも、朝のニュース?


とにかく、後悔の残らない試合を、ぜひしていただきたい。
がんばれ、日本!
がんばれ、クロアチア!

(1-0、2-1で勝ってください、それ以上はダメです)

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

c0069483_16275954.jpg

大和魂見せてくれ!
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-22 16:29 | 最近の出来事 | Comments(0)

夢を見た・・・   

夢を見た。それも変な夢・・・

場所は、福岡の実家。
なぜか、雨がどしゃ降りの中、川のようになった道路を一生懸命前進している。

なぜ、こんな夢を見るのかとても不思議です。
たぶん、変なストーリーがあったような気がしますが、そこは忘れました。

頭のどこかに、沖縄が大雨で土砂崩れが起きたニュースを見たからなのでしょうか?
それとも、8・6水害のことが頭にあったのでしょうか?(8・6水害の時は鹿児島にいません)

ホント夢って不思議です。
普通に考えれば、まったくありえない事なのに、当たり前のようにストーリーが展開していきます。
2階から落ちた夢のときは、本当に宙に浮いた感じがしまうよね・・・
本当に、不思議だ!


私が、忘れられない夢は、
1.キングコングに追われた夢→小学校のころ
2.トイレに落ちた夢。それも、ポットントイレ(堀便器)→小学校のころ(すいません、汚い話で・・・)

いまだに、忘れられないいやな夢です・・・。
皆さんも、最近「夢」見ました??

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-21 11:19 | 最近の出来事 | Comments(0)

親子参観   

サッカーワールドカップ・・・のことは、とりあえず置いといて・・・

日曜日は、幼稚園の親子参観でした。

場所は、毎年、県青少年研修センターで行なわれます。
定員240名の大きな幼稚園だけに、参加する親の数も多い(^_^;)。

我が家は、長女もこの幼稚園を卒園しているので、4回目?の参加です。
長男”たくま”1歳6ヶ月もいるので、あと何度参加することになるのか・・・。

ともかく、この時期の親子参観は天気に恵まれない。
梅雨時期だから、しょうがないのですが・・・。

しかし、日曜日は微妙ではありますが、何とか晴れ間が覗く程度の天気です。


親子参観の中で、メインイベントはなんと言っても、かけっこです。
しかし、次女”ももか”は、かけっこが大嫌い。

「ねえ、かけっこしなくてもいいんでしょ・・・」


こればかり。

しょがないので、先生にお願いするしかありません。

「先生、”ももか”をよろしくお願いします」
「はい、わかりました、任せてください!」


さあ、我が子”ももか”がスタートラインに着きました。
(先生が手を引いて・・・)

よ~い、ドン

やっぱりだ
目立ってる
先生が、手を引っ張って走ってる?
(引きずられてる・・・)

それも、なぜか知らないけど、帽子が落ちそうなのか、頭を押さえています。

あ~あ、、後から走ってきた、次の組にも追い越され、断トツのワーストワン・・・。
分かっていることだとはいえ、複雑な心境です。

まあ、参加することに意義があるわけですから、良しとしましょう!

”ももか”はクラスのみんなと並んでいると、とっても小さいのが分かります。
だからなのか、周りのお友達が世話役になってくれます。

「トイレに行きたい」となれば、トイレ係。
「ごはんを食べる」となれば、ごはん係。

こんなんで、大丈夫なんでしょうか?
少し不安にはなりますが、楽しいく幼稚園に行って、お友達と遊んでいるようなので、いいかな~と思ってます。

先生には、いつも迷惑をかけてますが、いつもニコニコ笑顔で答えてくれます。
本当に、ありがとうございます。

あと、長男”たくま”も、よろしくお願いします!


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

---------------------------------------
「今日の言葉」

学ぶ必要があるとわかっているのに
それに背を向けて逃げ出してはいけない。
恐怖や疑いの気持ちに真正面からぶつかろう。
そうすればきっと新しい世界があなたの前に開ける。


- ロバート・キヨサキ -
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-20 11:11 | 家庭の事 | Comments(0)

夫婦は他人??   

先日、銀行で取引させてもらったお客様の話です。

不動産の売主Aさんは、県外にほとんど行っている、忙しい社長さん。
そこで、奥様が代理で、不動産の権利書や印鑑証明書を持って、最後の残金を取引する為、銀行に来ていただきました。
ところが、登記の手続きをしていただく、司法書士の先生が驚きの顔?

私は、司法書士の先生に、外に呼ばれ
「ご主人は、いらっしゃらないのですか?」
「はい、県外で仕事なのでこれません」?」
「それは、まずいな・・・」

実は、夫婦であってもご主人名義の不動産を売買するときは、本人の確認が必要とか・・・
過去に、奥さんがご主人名義の不動産を、勝手に売ってしまったことがあったらしいのです。

しょうがないので、携帯電話して本人確認をすることに・・・
ところが、ご主人は会議中のため電話にでません。

そこで、連絡が取れるまで、銀行で少し待つことに。
おかげさまで、連絡がすぐについたのでよかったです。

私は、司法書士の先生の一言が、心の中に響きました。

「夫婦は、赤の他人ですから・・・」


そうか、赤の他人か・・・


私の調べによると、
赤の他人とは、全くの他人。縁のゆかりもない人。

だそうです。
ということは、「赤の」というのは不正解で、他人が正解??
なんか、とっても微妙な感じです。

ちなみに、こんな税金の制度があります。
---------------------------------------------

婚姻期間が20年以上の夫婦の間で、居住用不動産又は居住用不動産を取得するための金銭の贈与が行われた場合基礎控除110万円のほかに最高2,000万円まで控除(配偶者控除)できるという特例です。

----------------------------------------------
結婚して20年経たないと、夫婦間であっても、贈与税がかかってしまうのです。

なぜ、20年なのか・・・
少し、疑問に思いますが、とにかく夫婦ってなんだろう?
と考えさせられる瞬間でした。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-17 18:19 | 仕事の事 | Comments(0)

サッカーW杯で思うこと・・・   

c0069483_9372586.jpgサッカーワールドカップで、日本は初戦負けた・・・

確かに、このワールドカップのシステム上、初戦を2点差で負けてしまうと、決勝リーグ出場の可能性は低くなるのはわかる。

でも、まだ1試合しか戦ってないのだから、可能性が無いわけではない。
なのに、あるインターネットの投票で、

質問「ジーコジャパンは、どこまでいく可能性があると思いますか?」

1.優勝
2.ベスト8位
3.ベスト16位
4.予選リーグ敗退


私は、願いをこめて2番に投票しました。
(さすがに、優勝とは投票できませんでしたが(-_-;))
ところが・・・

残念です。
断トツ、4番の投票 が多いのです。

なぜ?

投票する人は、日本国の一般の人です。
なのに、評論家のように過去のデータを元に予想しなくてもいいんではないでしょうか?
競馬やパチンコとは違うのです。
予想が外れたからといって、お金がなくなるわけではないのです。

少しぐらい、願いを込めて投票してもいいんじゃないでしょうか?

とても残念です。
ワールドベースクラシックだって、2回も韓国に負けながらも、優勝したじゃないですか!
もう少し、夢や希望を持ちましょうよ!

私は、日曜日のクロアチア戦は、勝利を信じて、出来れば得点差をできるだけ多くとって、勝ってくれると信じています。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-16 09:40 | 最近の出来事 | Comments(0)

お客様感謝デー   

昨日は、私が参加している、「失敗しないマイホーム研究会」の例会が昨日ありました。
お酒なしのまじめな会です。

そこで、毎年行っている「お客様感謝デー」をやるかやらないかの議論です。
ちなみに、去年は納涼船の甲板を貸し切って、200名以上のお客様に参加してもらいました。
(詳しくはコチラhttp://yumenet.exblog.jp/m2005-08-01/#2548906

今年は、やるのかやらないのか?議論が白熱します。
やるとなれば、費用ももちろんですが、準備に時間がかかるのと、スタッフの人数が必要になるということです。

でも、参加している皆さん、気持ち的には年に一度ぐらいは、「お客様感謝デー」をやりたい気持ちでいっぱいです。

不動産は、一度取引が終わってしまえば、なかなか会う機会もなくなってしまいます。
だから、年に一度ぐらいは、このようなイベントをして、お客さんに喜んでもらえたらという趣旨のもと、皆さん真剣に考えています。

だから、悩みます。

私は、年一度ぐらいこのようなイベントはしてもいいと思います。
しかし、一人では何もできません。
やはり、みんなで力を合わせて、イベントを成功させなければいけません。

まだまだ、いい案がでてきませんが、今年も何らかの形でイベントができればいいな~と思います。
また、この内容が進行しましたら、お知らせします。


※去年も多数の問い合わせをいただきましたが、一般募集をしているものではありません。
あくまでも、「失敗しないマイホーム研究会」に参加しているメンバーがお世話になっているお客様のためのイベントです。
すいません

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-06-14 13:27 | 仕事の事 | Comments(0)