<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

良かったような、悪かったような・・・サッカー日本代表ドイツと2ー2の引き分け   

「おとうしゃん(^・^)」

寝ていると朝早くから、服を引っ張ってきます。
長男”たくま”がなぜか、今日に限って早起きです。

しょうがないので、抱っこしてリビングへ・・・
リビングで、テレビをつけると、やってましたサッカーが・・・
それも、ドイツ相手に日本が1-0で勝っているではないですか(@_@)。

我が家では、いつもは、朝は「めざましテレビ」と決まっているのですが、今日に限って違うチャンネルになっていたのです。
たぶん、これはサッカーを見なさいと、天から言われているのだと確信し、テレビに釘付け。

でも、コンタクトしてないからよく見えない・・・。

洗面所にいって、コンタクトを装着。

「ゴ~~ル」

洗面所から、走ってテレビの前に戻ると、高原が2点目のゴールをした後でした。
ゴールの瞬間を見れないなんて、なんという、タイミングの悪さ・・・。

でも、日本が2-0でリードしているから、まあいいか(^^♪。


ところが、その後が残念・・・
連続して、得点され同点に追いつかれ、試合終了。
ドイツ相手に、2-2の同点だから悪くはないけど、最後に追いつかれたのは残念。

逆に、日本が後から追いついたのであれば、気分的にもよかったのに、何か気持ちの中ではモヤモヤ。
でも、2点もゴールしたし、ゴール前で何度もおしいチャンスがあったので、決定力不足は解消されてきたのでは??

各選手のインタビューも、「勝てた試合だったのに」と残念そう。
「同点でよかった」という気持ちでなかったのは、とても嬉しいことです。

もうすぐ始まる、ワールドカップ本番が楽しみですね!

しかし、私にとってゴールシーンの見れなかったサッカーは、タイミングが良かったような悪かったような、複雑な心境です。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

c0069483_23293946.jpg

高原ゴール!!
[PR]

by yumenet-k | 2006-05-31 23:30 | 最近の出来事 | Comments(0)

仕事と家庭の両立は難しい(*_*;   

「ギャー」

子供が泣き出せば、何が起こったかと、リビングに行かなくてはいけない。

「おとうさん(^^♪」

と話しかけてきたら、笑顔で答えてあげなければいけない。

これが、家が事務所の悩みどころです。
一番ダメなことは、仕事のことを頭から切り離せないことです。

家で仕事ができると思うと、メリハリがなくなってしまいます。
やはり、気持ちのリセットをするためにも、家庭と仕事を切り離さなければいけない。

夜もつい遅くまで、仕事をしてしまいます。
でも、よく考えたら効率はよくないと思うのです。

子供たちは、「今日はおとうさんと一緒に寝る!」と言ってくれるのに、仕事を優先してしまいます。
だから、仕事が終わるころには、子供はそこらへんに寝ています。
c0069483_1091765.jpg
(←トゲピーと寝る次女”ももか”)

家にいなければ、あきらめもつくのでしょうが、子供にとっては家に中にいる、お父さんでしかないのです。
だから、子供には罪がないので、仕事中に遊びに来ても、怒らないようにしています。

もうすぐ会社設立1周年。
なんとか、やりくりしてきました。
子供たちにも、さびしい思いをさせたかもしれません。

決算が終わったら、家族みんなで旅行にでも行こうと思います(^・^)。


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------------------------
「今日の言葉」

人間というものは気分が大事です
気分がくさっていると
立派な知恵才覚を持っている人でも
それを十分に生かせません
しかし気分が非常にいいと
今まで気づかなかったことも考えつき
だんだん活動力が増してきます


- 松下 幸之助 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-05-30 10:18 | 私が思う事 | Comments(0)

オープンハウスとありがとう(^^♪   

遅くなりましたが、明日28日(日)は、皇徳寺1丁目で中古住宅のオープンハウスをします。
時間は10:00~18:00までです。
ぜひ、お時間がある方は、遊びに来てください(^^♪

物件の詳細は↓
http://blog.livedoor.jp/yumenet6473/archives/50631538.html


<今週のスーパーサンクス>

Nさん、本日は、中古住宅のご契約ありがとうございます。
また、「縁」がありましたね!

Mさん、新築住宅の引渡しおめでとうございます!
家族での、新生活楽しみですね。
また、遊びに行きます。

Tさん、土地の申し込みありがとうございます。
ホントいろいろありましたが、一歩前進した感じですね。
マイホームは山あり谷ありだから楽しいんです(^・^)

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

c0069483_024042.jpg

お客様の家の近くにいた犬。かわいくないですか??
[PR]

by yumenet-k | 2006-05-28 00:05 | 仕事の事 | Comments(0)

やっと捕まりましたか<`ヘ´>~佐賀県・男児ひき逃げ事件~   

<ニュース>

男児ひき逃げ、指名手配の容疑者逮捕 佐賀・唐津

 佐賀県唐津市厳木(きゅうらぎ)町で20日、小学5年の家原毅(つよし)君(11)が車にはねられ、連れ去られて山林に放置された事件で、県警は24日午後8時53分、指名手配していた同市船宮町、土木作業員坂口三之治(さのじ)容疑者(53)を同市内の路上で見つけ、業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。


最近、子供が犠牲になる事件が多くなりました。
その中でも、この事件はゆるせません。

私も今では、無事故無違反でゴールド免許になりましたが、何度か事故をしたことがあります。
事故をした瞬間というのは、動揺してパニックになることもあるのは分かります。

でもね、命にかかわるかもしれない重症の11歳の子供を、助手席に乗せて少し離れた林の中に置き去りにするとは、どう考えてもゆるせない<`ヘ´>

何を考えているのでしょうか?
それに、次の日、平然と近くで現場作業をし、警察官の職務質問にうそをついて、逃げ出すなんて最悪です。

少しでも、今の現状から逃避する、臆病な人間だと思います。
誰しも、良いこともあれば、悪いこともあります。山もあれば谷もあります。
いちいち、悪いことから逃げていては、どうしようもありません。


実は私も、大学時代に人をはねて、人身事故をしてしまったことがあります。
私は、気が動揺しながらも、救急車と親にすぐ連絡して、病院にいきました。

私は、深い悲しみで、目の前が真っ暗になったのを今でも覚えています。
幸い、命に別状はなく、骨にヒビが入った程度で済みました。

私の落ち込んだ心を救ってくれたのは、事故にあった相手のお見舞いに行ったときの一言でした。

「ありがとう、ちゃんと病院につれてきてくれて」

事故の相手から、「ありがとう」という言葉をもらえるなんて・・・。
私は、涙がでそうになったのを覚えています。
この、事故の相手は、昔ひき逃げにあったことがあり、とても嫌な思い出があったそうです。

すいません、自分のことばかり話をして・・・。


今回も、当たり前に救急車を呼んでいれば、こんな大きな事件にはならなかったし、事故にあった11歳の子供は、重症でなかったかも知れないのです。
これは、ただの「ひき逃げ」ではなく「殺人未遂」といっても、おかしくはないのでは??

何が一番大切なものなのか、わからなくなってはどうしようもありません。
世の中、少しおかしくなってきているような気がします・・・


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------------------
「今日の言葉」

人の生命はもろい
人の心はもろい
人の愛はもろい
そのもろいものを
いかに強く大きくそだてて
ゆくかが大切です


-須永 博士-
[PR]

by yumenet-k | 2006-05-25 09:24 | 最近の出来事 | Comments(1)

ショックです、またこんなタイミングが・・・   

また、ショックなことがありました。
あるんですよね、不動産を押さえるタイミングで・・・。

数年前に分譲した、残り1つの土地。
お客さんが気にいって、プランもある程度確定して、予算も決まった。

「よし!この土地を押さえる(予約)か(^^♪」

タイミングは、ばっちりだったはず・・・。
ところが、

「その土地は、今日他のお客さんで決まりました・・・」



・・・・気が遠くなってしまいました。

私が、もう少し早く押さえるように話をしていたら・・・
ほんの一日の差で、天国から地獄へ落ちた感じです。

でも、お客さんとは、じっくり話をした結果が、このタイミングだったので、しょうがない。
わかっているんです、結果論だということは・・・。
でも、とってもショックです。

焦る必要はありませんが、決めるタイミングは重要です。

条件的に
・土地が気に入っている
・ある程度プランが気にいったものができる
・予算内に収まる


ならば、予約した方がいいし、一つでも該当しないのなら、予約する必要はありません。

その判断が、難しいところなんです・・・。

しかし、ショックでまだ立ち直れません・・・。


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-05-23 17:28 | 仕事の事 | Comments(0)

済州島はこんなところ!   

行ってきました、済州島(韓国)に!

韓国の観光メインの島らしく、大阪府ぐらいの広さだそうです。

「ん~何もない」

あるのは、海と博物館ぐらいでしょうか?

「料理は思ったほどは・・・」

c0069483_2054577.jpg骨付きカルビをいただいたのですが、タレが甘い。
これって、どうなんでしょう?


意外と物価も高く、あまり日本とは変わらない気がしました。

というのは、旅行会社が提携している、お店に連れていくからだと思われます。
だから、日本人価格になってしまうのでは?


客観的に見ていると、外国から見た日本人がとても分かります。

旅行会社が用意した、カメラマンがバシバシシャッターを切っています。
そして、最後には小さなアルバムにして6,400円!?

射撃に行けば、9mmの銃を選択しても、途中で「マシンガン?」と聞いてきます。
9mmの銃とマシンガン合わせて、10,000円!?

キムチを買いに行けば、試食テーブルなるものがあり、どんどん試食させてくれます。
そして、どんどん買わされます。キムチ、韓国のり、どちらも1200円!?

どんどん追加してきます。
はっきり、NO!と言わないと、お金がいくらあっても足りません。

でも、韓国の人が普通に買っているようなところは、たぶん半額以下だと思うんですよ。
だから、やっぱり自分たちでお店を開拓するなり、情報を収集するなりしないといけないです。
旅行会社にまかせっきりは、いかがなものかと思います。

しかし、外国は日本人のNO!とは言えない習性をしっていて、ビジネスしてますね。
私は、悪いですが、価値観を感じないものは、買いません。


まあ、今回の旅行で一番よかったことは、久々に熟睡できたことです。
仕事のことも考えず、携帯もつながらない、本当にいい時間を過ごしました。

それと、2時間のアカスリやマッサージのフルコースをしてもらって、夜はおかげさまで、熟睡させてもらいました(^^♪。
家では、子供が布団を掛けず寝ていたり、夜泣きをしたりで、熟睡は不可能。

そういった意味では、とっても良かったです(^・^)。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-05-22 20:58 | 最近の出来事 | Comments(0)

本日、鹿児島に帰ってきました(^^♪   

いや~つかれました、飛行機・・・

あのプロペラのYS-11型機に乗って、福岡経由で済州島(韓国)に行きました。
(もちろん、福岡ー済州島はジャンボジェットです)

鹿児島から、飛行機が飛び立つ時のアナウンスから、衝撃的でした。

「福岡の天候が悪いため、鹿児島に引き返すか、宮崎空港もしくは、松山空港に着陸することがあります」

はあ?なぜ、宮崎空港とか松山空港がでてくるの?
宮崎や松山に着陸してもらっては、困ります。

これが、旅行のスタートでした。

それから、雨が降る中、飛行機に乗り込み、まず福岡へ!
これまた、飛行機のプロペラの横。
おかげさまで、とてもうるさいです。

それどころか、台風の影響なのか、福岡付近の上空で着陸の待機をすることに。
それがまた、ジェットコースターといいますか、バイキングといいますか、あの内臓が宙に浮いたような感じが・・・。

小型のプロペラ機で、台風の影響もあり、恐怖の連続です。
何度も、声がでそうになってしまいました。

なんとか、福岡に着いたころには、おかげさまで、とっても気分が悪い(-_-;)。
また、飛行機の乗換えをしないといけないと、考えると恐怖を感じます・・・。

でも、ここまできたら、何とか済州島まで到着したい・・・。

長くなりそうなので、また次回・・・

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

c0069483_2333181.jpg

これは、福岡上空(済州島からの帰り)
[PR]

by yumenet-k | 2006-05-21 23:34 | 最近の出来事 | Comments(0)

そうそう、明日からいません・・・   

明日から、出張?のため日曜日までいません。
ブログは、お休みします。

携帯で書き込みを・・・
それはできません。
なぜなら、携帯の届かないところだからです。

その報告はまた後日・・・
では、行って来ま~す!
[PR]

by yumenet-k | 2006-05-18 22:00 | 仕事の事 | Comments(2)

思い出の場所はどこ?   

朝から、やってました。
妻が好きそうな番組が・・・。

先日、なにやら妻がテレビに見入っているので、「なにを見てるの?」 と聞いてみました。
すると、奥さんの要望でご主人を試すとか・・・。

1つ目は、怖い人が妻に絡んできて、夫が助けてくれるかというもの。
2つ目は、子供が生まれてから、かまってくれない夫に、離婚届を机の上に置いて「思い出の場所」で待つ」というもの。

何と言うんでしょうか、、「そこまでしなくてはいけないのかな~」と感じてしまいます。
最初のやつなんかは、試し方に問題があるように思います。
だって『うそ』なんですよ。
私なら、うそをついてまで、夫を試すと言うのはどうかと思います。

もっと、違うやり方があるのではないでしょうか?
それも、テレビに応募するというのはいかがなもんでしょう?

2つ目の、「思い出の場所」というのがわからない。
実際に、このご主人は、「思い出の場所」を探しに、何ヶ所も回ってました。
私も、正直なところ「思い出の場所」と言われてもわからなです。

ご主人と奥さんでは、「思い出の場所」が違うようのではないでしょうか?
ただ、何か大きな出来事とか、インパクトのあることがあれば別ですが・・・。

我が家の妻も、
「何かあったら、思い出の場所で待ってるからね!」
だそうです。

私は、わからん!?


何より、奥さんがそこまで思いつめたのはなぜか?ということを考えなければいけません。
たぶん、仕事から帰ってきても、会話も少なく、冷めた日々を暮らしに不満をもっていたんではないでしょうか?

この、試すというのはどうかと思いますが、毎日の生活に何か変化を加えることは大切なように思います。
例えば、夫婦2人で旅行にいったり、2人でスポーツを始めたり。
もっといえば、少し距離をおいて、お互いの立場を確認することもいいかもしれません。

我が家も、私は仕事に追われ、妻は子育てに追われ、余裕のない毎日です。
だから、何か変化は必要だと思います。
ただ、我が家には会話があります。

「仕事のことは家では話をしない!」
という、ご主人が多いようですが、私はできるだけ良いことも悪いことも、話をするようにしています。
そうしないと、なぜ私が機嫌が良い、悪いというのが妻にはわからないからです。
それが、家庭内のストレスになってはいけないからです。

よ~し今年は、どこかゆっくり旅行にでも行きますか(^^♪。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

--------------------------------------------
「今日の言葉」

与えることは最高の喜びなのだ
他人に喜びを運ぶ人は、それによって
自分自身の喜びと満足をえる

- ウォルト・ディズニー -
[PR]

by yumenet-k | 2006-05-17 23:02 | 家庭の事 | Comments(0)

「結婚契約書」ってどうなんでしょうか?   

先日、テレビを見ていたら、「結婚契約書」というものがあるらしいのです。
結婚する前に、約束やルールを決めたりするそうです。

それってどうなの?

私の、周囲の人に聞いてみれば、「賛成派」が多いのです。

「結婚契約書」の内容にもよると思います。
例えば、
・浮気をした場合の慰謝料額
・月に一度は、主婦休日日をつくる
・年に1回は旅行にいく


など具体的な表現は、いいかもしれません。

しかし、
・一生家族を幸せにする
・お互いを愛し続ける
・将来、お金に不自由はさせない


などの、約束は抽象すぎてわかりづらい。
確かに、後者の方が、カッコいい表現ではありますが、「幸せ」「愛し続ける」「お金に不自由」の基準がよくわかりません。

何をすれば「幸せ」なのか?
どこまでが「愛し続る」ことなのか?
いくらあれば「お金に不自由」はしないのか?

こればかりは、人それぞれ。
私も、結婚10年が経ちましたが、まだわかりません。

だから、「結婚契約書」と言うものは、具体的に表現できなければいけないような気がします。

そうですね、我が家なら
・休みの日は基本的に、妻は朝ゆっくり寝ていてもいい。
・週末は、基本的に家族サービスで外に出かける
・夫婦でケンカした場合は、ケンカになった理由以外の話題を持ち出さない


ということでしょうか?
これは、「契約書」を作らなくても、自然にできた我が家のルールです。
本当は、それが一番いいのでしょうが、それは結婚10年を迎えた我が家だから言える事で、これから結婚する人達にとっては、不安なこともいっぱいでしょう。

だから、抽象的な表現ではなく、より具体的な約束やルールの方が、いいと思います。

私の結論:具体的な「結婚契約書」には賛成。ただし、1年ごとに契約を更新する。

皆さんは、どう思いますか?

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

c0069483_9455163.jpg

「森三のカップシフォン」抹茶味でおいしいですよ!
ちなみに、母の日だったんで買ってきました。
[PR]

by yumenet-k | 2006-05-15 09:51 | 最近の出来事 | Comments(0)