<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

只今、花見中v(^^)v   

いま、甲突川の畔で、花見実施中!

とっても、美味しいですよ(^-^;。
なんと、ジンギスカン鍋に七輪でホルモン、サンマに、シメはしじみ汁です。

とっても、楽しいですv(^^)v。
と言いつつ、明日も花見なんです!
でも、明日は天気が心配(>_<)。

そうそう、明日の4月1日から、新企画が始まります!

また、明日発表したいと思います。

お楽しみにp(^-^)q。

携帯より。

c0069483_23514889.jpg

これがうわさ?のジンギスカンです!
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-31 20:57 | その他 | Comments(2)

出会いと別れの春   

外を、歩けば桜が綺麗です。

しかし、この季節は出会いと別れがあります。
今日、妻は学校の送別会に参加するため、夕方出かけていきました。

私が、昔契約していただいたお客様も、地方に転勤になり、新しく手に入れたマイホームを引っ越さなければいけません。
契約が終わっても、仕事以外の話で盛り上がりましたね。
それに、サマーナイト花火大会で、皆でみた花火がとても綺麗だったですね。
本当に、ありがとうございました。

しかし、とても寂しいですね・・・。

でも、別ればかりではなく、新しい出会いもあります。
学校を変わっていく先生もいれば、新しく入ってくる先生もいます。
家を引っ越す人もいれば、新しく入居してくる人もいます。

一生の中で、出会える人は限られています。
その限られた中で、どのように付き合っていくかが、とても大切だと思います。

新しい、新年度は、どんな出会いがあるのか楽しみです!

転勤する、Sさん。地方に行っても、元気で頑張ってください!
新しい、住所教えてくださいね。


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-30 19:04 | 私が思う事 | Comments(0)

ビジネス環境、世界一はデンマーク 日本は20位台   

ビジネス環境、世界一はデンマーク 日本は20位台

こんなニュースが目に飛び込んできた。
ビジネス環境というのは、社会資本の整備や教育水準が評価されたらしいです。
ちなみに、米国は8位、中国は50位だそうです。

日本が、20位になった理由は、外資の受け入れに消極的ということが、大きな理由だそうです。
本当は、外国の力を借りずに、自給自足できれば一番良いことです。
それは、なかなか難しいです。
外国の力を借りるのであれば、日本の良いところを生かしながら、変化を加えていくことが、大切なように思います。

もちろん私は、国際的な仕事をしているわけではないので、日本以外で仕事をしたことがありません。
だから、デンマークの1位には、驚きでした。

デンマークのビジネス環境とは、どのような感じなんでしょうか?

ただ、外国から見た評価ということなので、答えはそれぞれだと思います。
今ある環境の中で、どうすれば『夢』を叶えられるか、『目標』を持てるかが大切だと思いました。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------------------------
「今日の言葉」

自分の人生に向き合って生きる人を、成功者という。

- 神田 正典 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-29 12:45 | 最近の出来事 | Comments(2)

自分の『夢』を叶えた人。   

少し高台の丘の上・・・
8階建てのマンションが建ちました。

私の、お世話になっている社長が建てた賃貸マンションです。
その、最上階でマンションの落成式が盛大に行なわれました。

80人ぐらいが入れる、とても広いワンルームの部屋に、ビアガーデンができそうな、ルーフバルコニー。
そして、外をみれば、たくさんの桜の花が咲く広い公園を見渡すことができます。

この社長は、3年前にこのようなマンションを建てようと『夢』を描いてたそうです。
それを、実行した。
とてもすごいことです。

思うことは誰にでもできます。
だけど、実行することはとても難しいことです。

なぜ実行できたのか?
それは、周りにこの社長を慕って集まる仲間がいること。
そして、この社長が周りの人を大切にしていること。
これが、とても大きな財産だと感じました。

お金で買えるものもあれば、買えないものもある。
一生に、心から話ができる親友がどれだけできるだるか?
とても考えさせられました。

私は、仕事の兼ね合いで、落成式には遅れて参加したのですが、社長の冒頭のあいさつで、私のことを皆の前で話をしてくれたそうです。
この大勢に人の中には、80歳以上の年配の方、県議会議員の方もいらっしゃったのに、36歳の私をとても褒めてくれた。
とても嬉しく思います。

私は、この社長に失礼だとは思いますが、”親友”だと思っています。


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


------------------------------
「今日の言葉」

成功の鍵は的を見失わないことだ
自分が最も力を発揮できる範囲を見極め
そこに時間とエネルギーを集中することである


- ビル・ゲイツ -
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-28 09:23 | 私が思う事 | Comments(2)

最近の住宅に驚いたこと!   

「これはなに!?」

最近の住宅には驚きです。
先日、某分譲地に建てられていた、モデルハウスを見学しました。

2階のトイレを見てビックリ!?
何やら、機械のようなものが備え付けてました。
よ~く見てみると、、、

体脂肪率を測る機械なんです。
トイレの床には、体重計が埋め込まれています。
それだけではありません。血圧計まであるんです。

ここに、毎朝乗って健康を測定するということなんでしょう。
これを考えた人は、トイレに入って、ふと「手軽に健康測定できたら・・・」と考えたのでしょうか?
良い悪いは別として、よく考えついたと感心します。


まだあります。
先日は、あるモデルハウスで、室内シアターを見てきました。
映画館と同じで、プロジェクターと呼ばれる機械が、100インチもある巨大スクリーンに、とっても綺麗な映像が映し出されていました。

地上波デジタル放送に対応しているので、液晶テレビやプラズマテレビとまったく変わりません。
なにしろ、100インチですから、ド迫力の映像が家の中で見れるというのは、とても素晴らしいですね!

映画はもちろん、サッカーやプロ野球などのスポーツも迫力満点でした。

私は、プロジェクターで映し出される映像は、あまり綺麗ではないと思いこんでいたので、時代の流れに驚きでした。

映画好きの方には、たまらないミニシアターというという感じです。

必要か必要でないかは、皆さんそれぞれです。
このような、こだわりのマイホームが増えていくのは、とても楽しみです(^^)


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

c0069483_2592423.jpg

これです、体脂肪率を測る機械と血圧計!
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-27 23:03 | 最近の出来事 | Comments(0)

いや~天気も良くて、花見日和ですね(^_^)   

今日は、天気が良くて、気持ちいい!
こんな日は、ひろ~い芝生の上で寝転がりながら、昼寝なんかできれば、最高ですね!

先ほど、慈眼寺公園の前を通ると、何やら車が渋滞・・・

そうです、花見をするための駐車場待ちです。
天気も良くて、今日は最高の花見日和ですね!

スーツを着て、仕事をしている場合ではないような気分。
まあ、しょうがないですが・・・


------------------------------------
「今日のちょっといい話」

私が車を運転していると、横断歩道を渡ろうとしている、小学生高学年ぐらいの女の子が、手を上げていました。
私は、車を止めて女の子が横断歩道を渡るのを待っていました。

横断歩道を渡り終えた女の子が、私に頭を深々と下げて、お礼をしてくれました。
あたり前のことなんですが、それがなかなかできないもの。

最近は、物騒な事件が多いので、学校の指導で、知らない人には挨拶をしないように、言われているような、寂しい世の中。
そんな世の中でも、このようにちゃんとお礼のできる小学生がいることは、とても嬉しいことです。

大人でも、なかなか頭を深々と下げて、お礼をすることなんて、少なくなってしまいました。
小さな子供にも、見習わなければいけないことがありますね(^_^)。


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

c0069483_17162854.jpg

慈眼寺公園入り口の桜です!
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-25 17:16 | 最近の出来事 | Comments(3)

お客様に聞いた話です。~不動産の実情~   

「とりあえず、申し込みしましょう!」

お客様が、新築売家を気に入って購入を検討したが、買うのを辞めたときに、不動産業者の営業マンが言った言葉だそうです。

この営業マンに物申す!!

とりあえず?
申し込み?


そんなもんじゃないでしょ、長い間住み続けるマイホームなんですから・・・。

確かに、申し込みをしても解約もできます。
契約をしても、ローンが通らなければ、白紙解約になります。

でも、営業マンさん、そういう問題ではないでしょ。

お客様が「このマイホームが欲しい!買いたい!」という気持ちが一番です。
そうではないのに、営業マンさん、「とりあえず申し込み」という言葉はないでしょ。

分かりますよ、毎月のノルマもあって大変なことも・・・。
でもね、「とりあえず申し込み」という言葉が出る前に、なぜ買うのを辞めたのか聞いた方が、よかったのではないでしょうか?

ひょっとしたら、解決できる問題だったかもしれないのに・・・。
結果的に、その言葉がお客様にとって、「あなたからは買いたくない!」 という結論になってしまったのです。

少し遠回りしてもいいじゃないですか。
お客様が、喜んでくれたら(^_^)。



↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------------
「今日の言葉」

新たな一歩は
今まで生きてきた自分の全てと
明日への希望をこめて
思いっきり踏みしめよう
そして歩いて行こう
今日より明日
素敵な道ができるように


- きむ -
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-24 12:15 | 仕事の事 | Comments(0)

今日は、焼肉『ヨコムラ』デビュー   

いつも、行列が出来るお店、焼肉『ヨコムラ』に行ってきました。
それも、11時30分から並んで・・・

普通は、12時少し前からオープンするのですが、このお店は違います。
12時ジャストからしか開店しないのです。
それも、昼の部は14時までしか、営業していない(-_-;)

でも、勉強になりますね。
12時から14時までしか開けないからこそ、行列ができるのです。
これが、何時でも開いていたら、価値観を感じないと思います。

味の方は、やはりおいしかったです!
でも、私は、どちらかと言うと、焼肉『白川』の方が好みです。
脂がのっているのが『白川』、あまり脂がのってないのが『よこむら』という感じでしょうか!

そうそう、場所は小松原町で産業道路の一本筋に入ったところです。


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

c0069483_23163624.jpg

こんな感じです(^^)
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-23 23:16 | 最近の出来事 | Comments(3)

次女の目標「5歳になったら・・・」   

4歳になったばかりの、次女”ももか”の話。

「5歳になったら、コーラ飲めるようにならないといけないね(^_^)」

「??」

同級生のお友達が、コーラを飲めるらしいのです。
だから、”ももか”もコーラを飲めなくていけないと思い込んでいるのです。

別に、コーラは飲めなくても問題はないと思うのですが・・・。
というより、炭酸はあまり体に良くない。
私の小さいころは、炭酸を飲むと骨が溶けると言われていました。
実際、どうなんでしょうか?

おかげさまで、私は1年に何度かしか、炭酸を飲むことがありません。
小さいころの、トラウマなんでしょうか?

どうなんですか?炭酸は骨が溶けるのでしょうか?
知っていたら、教えてください。

追伸:”ももか”よ、コーラを飲めるようになる前に、キッチリとオネショしないようにしてくれ!



↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-----------------------------------
「今日の言葉」

幸福な人とは
過去の自分の生涯から満足だけを記憶している人々であり
不幸な人とは
その反対だけを記憶している人々である


- 萩原 朔太郎 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-22 23:23 | 家庭の事 | Comments(2)

今日まで言わしてください!WBC日本優勝おめでとう(^^)。   

いつもは、祭日はブログ休業なんですが・・・
今日は、WBC(ワールドベースボールクラシック)で日本がキューバを倒し、優勝しました(^^)。

今、思い出しました。
イチローは、日本が優勝するために、WBCに参加すると。
先日の「世界で一番受けたい授業」で、星野仙一さんも言ってました、「阪神を優勝させる!」といって、優勝させました。

すごいですよね、実現してしまうのですから(^^)。

今となれば、「まさか優勝するとは思ってなかった」というコメントをしてました。
もし、ベスト3を目指してたらどうだったでしょう?
たぶん、優勝はなかったと思います。

やはり、高い目標を持つことは大切です!
「今の自分の目標はどうかな?」
「今のままでいいのかな?」

と時には、問いただすことは必要です。
「年始の目標」「自分のビジョン」

もう一度、思い出してみたいと思います。

ありがとう、日本代表!!


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


c0069483_1728515.jpg

感動をありがとう!
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-21 17:31 | 最近の出来事 | Comments(4)