<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

昨日は、フリーマーケット行ってきました!   

「これ、いくらになります?」
「ん~・・・」
「1000円でいいですよね?」
「わかりました、それでいいです!」


昨日、北埠頭で行われた、フリーマーケットに行ったときに、フリーマーケットに出店している人と、お客さんのやり取りです。
1500円の物が、いきなり1000円になってしまうんですね。

ただでさえ、フリーマーケットで金額が安くなっているのに、また値引き交渉・・・。
フリーマーケットってこんなこんなんですね・・・。

金額もあってないようなものです。
子供のおもちゃでも、100円で売っているところもあれば、20円で売っているところもあります。
だから、予定外のものをたくさん買ってしまうのですね。

私は、一番下の子供を連れて、人ごみの無いところに非難していました。
やはり、こういうときは、女性陣が強い!


私が、今回感心したことは、ゴミ問題です。
ゴミ箱がいたるところに配置してあり、分別の大きな張り紙がしてありました。
それどころか、主催者側のスタッフがゴミ箱のところに、配置しているのです。
ですから、ゴミが整頓されているのです。

こういうイベントがあると、会場のいたるところに、ゴミが放置してあるのを見ます。
いつも残念に思います。
やはり、ゴミ箱不足と、個人のモラルの問題ではないでしょうか?


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

c0069483_9362697.jpg

フリーマーケットで買ったトトロです。いくらだと思います?1000円です!
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-31 09:41 | 家庭の事 | Comments(0)

またまた、新ブログ作っちゃいました!いかがでしょうか?   

その名も、「新不動産情報ブログ」です!
それも、ハロウィンバージョンにしてみました。


「もう少し、物件情報が早ければ、理想のマイホームが手に入ったのに」というお客様の声を聞きます。残念ながら、いい物件はすぐに決まってしまうのです。
そこで、鹿児島限定、最新の住宅・不動産情報をお届けします。
気になる情報があれば、お気軽にメールでお問い合わせください!ただし、成約になった場合は、ご了承ください



ということなんです。
とりあえずは、テスト的にホームページの「住まいの売買情報」より、入場できるようにしました。

ご意見・ご感想などありましたら、comennts()までお願いします!


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-29 23:47 | 仕事の事 | Comments(0)

いつの間にか、南日本新聞に載ってました・・・   

「もしもし、明瀬さん新聞に載ってたよ!」



友人からの電話でした。
「何か悪いことしたかな?」
ということではなく、先日ITに関する講習会に行ったときに、南日本新聞の記者より取材を受けたのが、新聞に掲載されたのです。

それも、かなり後ろの面だったのですが、ほんの少し受講した感想として掲載されてました。

しかし、探し当てる友人もすごいですよね・・・。


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


c0069483_10243871.gif

10月28日の南日本新聞記事です。すいません、たったこれだけです・・・。
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-28 23:46 | 最近の出来事 | Comments(1)

はあ?広島弁の夢ネット鹿児島?   

「ホームページが、広島弁になってる!!」


本日、友人よりメールが届きました。
「??」
意味不明のまま、書いてあったサイトをクリック!
すると・・・

なんと、広島弁の夢ネット鹿児島のホームページが出現!
ビックリしました。
というより、あきれてしまいました。

あるサイトにホームページアドレスを入れるだけで、広島弁のホームページに変換されるのです。
本当に暇ですよね・・・。

まあ、でも面白いからそのままにしておきますが、試すのは自分のホームページだけにして欲しいですよね。


それでは、広島弁の夢ネット鹿児島ホームページです。どうぞ↓

http://www.katozumi.com/vtatsu/tongco2.cgi?Tongco2url=http%3A%2F%2Fwww.ee-yume.net&Tongco2ref=http%3A%2F%2Fwww.11myhome.net



↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-27 23:23 | 最近の出来事 | Comments(0)

『ほっとけない、世界のまずしさ(ホワイトバンド)』についてのお詫び   

申し訳ありません
ホワイトバンドを購入したら、募金になるわけではありませんでした・・・。



「毎日新聞の記事」
ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判

ホワイトバンド

店頭では、発展途上国への募金ではないことが表示され始めた=東京都渋谷区のレコード店で、種市房子写す 世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。
「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが、食料などを送るわけではなく、細かな使途も決まっていないため。
事務局は「ホワイトバンドは『貧困をなくす政策をみんなで選択する』意思表示が狙い。
分かりにくかったかもしれない」と説明し、店頭で、募金活動ではないことを強調する表示を始めた。



なななんと、ホワイトバンドを購入したら、募金になるわけではなかったのです。
このブログで、募金という表現をしてしまったことを、お詫び申し上げます

募金のつもりで、ホワイトバンドを購入された方は、多いと思います。
まさに、私もその一人です。
インターネット上では、「詐欺だ!」と批判の声が多く集まっていることも、事実です

「もうホワイトバンドはしない?」

それも、一つの選択肢だと思います。
しかし、私は、世界にたくさん貧困があり、3秒に一人の子供が死んでいる事実を、ホワイトバンドが教えてくれたような気がします。

物資やお金の供給だけでは、足りないものもあるはずです。
たとえば、物資を配送するための、道路整備だったり、自立するための勉強だったりするのではないでしょうか?

それを、現地で活動するNGO団体やボランティアスタッフの活動資金として、利用してもらえることは長い目で見て、大切なのではないでしょうか?

今後の、「ほっとけない 世界のまずしさ」プロジェクトの皆さん。
ぜひ、このたくさん集まった資金使途をはっきりさせて、皆さんに報告してください。
よろしくお願いします。


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-26 18:46 | 私が思う事 | Comments(1)

こんな痛ましい、事故が起こるなんて・・・   

「ニュース」
祖父のラジコンヘリが孫の頭を直撃、死亡 栃木

 23日午後4時ごろ、栃木県佐野市田沼町のガソリンスタンドで、近くの運転手深谷光頼さん(54)が無線操縦するラジコンヘリコプターが孫の早川実優(みゆ)ちゃん(5)の頭にぶつかった。
実優ちゃんは病院に運ばれたが、約2時間半後に死亡した。
佐野署によると、ヘリコプターが操縦不能になったという。




何とも痛ましい事故が起こってしまったんでしょう。
本当に悪い人がいないんです。
おじいちゃんも、孫に喜んでもらおうと、一生懸命だったと思うんです。
それが、こんな事故になるなんて・・・。

私も、3人の子供たちがいます。
このような、事故があったら、どうなんだろう?
おじいちゃんは、恨むことはできない。
だからといって、子供は戻ってこないのです。

まだしも、病気や事故の相手がいれば、憎しみや悔しさをぶつけることができるのですが、今回は悪い人がいないんです。
たまたま、ラジコンヘリを飛ばして、たまたま、操縦不能になって、たまたま、そこに実優ちゃんがいて、たまたま、当たり所が悪かった。
ということなんです。

本当に、家族みんなの心の痛みが伝わってきます。
これから、この家族はどうなっていくのでしょうか?
心配です・・・


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-25 09:06 | 私が思う事 | Comments(0)

不動産の相談NO.4~迷信?~   

『Bさんからの相談』
2年にまたいで、家づくりをしてはいけないと言いますが、本当ですか?本当なら、どのように対処すればいいのでしょうか?


『答え』
この話はよく聞く話です。鹿児島特有の話らしいのですが、『迷信だから気にしなくてもいいんじゃない?』という人もいますが、皆さん価値観や考え方はそれぞれですから、一言ですまされることではありません。

私も、はっきりした答えはわかりません。
ただ、今までのお客様では、建築中の家に大晦日から泊まる方や、家族の人数分の人形を置く方などいました。

なぜ、年をまたいではいけないのか?という理由について、『災いがある』『不幸になる』ということならば、住宅が完成後、入居前に神社にお祓いをお願いしては、いかがでしょうか?

なぜなら、神様ですから、それ以上のものはないのですから・・・。


あとは、自分の気持ちしだいではないでしょうか?


なお、この『2年にまたいで、家を建ててはいけない』という話を詳しく知っている方が、いらっしゃいましたら、コメントお願いします!!



↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-24 10:14 | 仕事の事 | Comments(0)

えっ!新しいスタート?   

本日、新しい事務所でスタートしました!


といえば、『夢ネット鹿児島』引っ越したんだ・・・。
と思われるかもしれません。

実は、夢ある仲間と、新事業を立ち上げるために、新しい事務所を借りたのです。
やはり、新しいことを始めるということは、気持ちもリフレッシュされて、とてもいい気持ちです。

これから、どうなっていくかなんて、神様しか分かりません。
しかし、新しいことにチャレンジしていくことは、とても大切なことで、失敗を恐れて動けない、なんてことにならないようにしたいですね。

それでは、新事業の発表です・・・



ここでは、発表するのはおきます。
新事業の発表は、新事業のホームページにしたいと思います!

では、皆さん新事業にご期待ください!


ホームページはこちら→http://www.ee-yume.net/


c0069483_030765.jpg

これが噂の高級食材屋『only one』です。しかし豪華な造りですよね!
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-21 23:13 | 仕事の事 | Comments(0)

すばらしい、キャリアウーマン!!   

昨日も、学ぶことが多い一日でした!

昨日は、昼の2時から7時30分まで経営フォーラムがありました。
基調講演で、沖縄の(株)ITAC社長、糸数久美子さんの公演が印象に残りました。

印象に残った言葉

「やらないうちから、やれないと言うな」
自分にはできない。運がよかったんだ。あいつだからできるんだ。
人間は弱い動物です。いい訳をして逃げたくなることもあると思います。
そこを乗り越えることが大切ではないでしょうか?


「よかった探しをする」
ふと、振り返ると、身近にいる家族にさえ、「よかった探し」ができているでしょうか?
相手の悪いところばかり見つけて、悪口ばかり言ってないだろうか?
それよりも、いいところを見つける「よかった探し」の方が毎日楽しいですよね。


「人生の主役は自分」
目の前の仕事だけに追われていないか?
何のために仕事をしているのか?
自分の人生のシナリオを、描くことが大切なんです。
そのシナリオを描くために、今何をするべきか、将来どうなるべきか、考えることがとても大切のような気がします。


参加しているメンバーの中にも、キャリアウーマンがたくさん参加していて、ビックリしました。
私は、大きな刺激を受ける日々で、仕事だけではなく、自分自身の人生で何か生かせていけるものがあるような気がします。

まだ、今はそれが何か、はっきりとはわかりませんが・・・。

ホームページはこちら→http://www.ee-yume.net/
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-20 08:48 | 最近の出来事 | Comments(0)

音楽ってすばらしい!!   

♪ アンチェインドメロディ(ゴーストのテーマ) ♪

先日、ラウンジで飲んでいるときに、リクエストした曲です。
それも、カラオケじゃないですよ。
外国人の、生歌、生ピアノ演奏です。

なんか、飲みに来ている事を忘れて、聞き入ってしまいました・・・。
思い出せば、最近このように、生で歌や演奏を聴いたことがありませんでした。
最近は心の余裕も無く、仕事と、家族サービスの繰り返しばかり・・・。

時には、このような音楽を聞いたり、読書をしてスイッチをオフにすることも大切だと思います。

ホームページはこちら→http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

強いっていうのと
強がっているのは全然違うで
弱いのだって自分なんだから
弱さを認める勇気を持とうや
そしたら道は開くから
自分の素直な気持ちが
人生を生きて行くのに
一番必要だから


~きむ~
[PR]

by yumenet-k | 2005-10-19 09:47 | 私が思う事 | Comments(0)