<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

すいません、間違えてしまいました・・・   

先週末に、送付していた、『会社設立祝い』の案内の返信FAX番号を間違えてしまいました。
それも、一般の家庭につながってしまうようです。
間違ってしまった、電話番号の方には、大変ご迷惑をおかけしたと思います。

今の、FAXの機械は、何回もリダイヤルするので、山のように電話がかかったのではないでしょうか?
本当に申し訳ありません・・・。

しかし、最初はあせりました。
だって、誰一人『会社設立祝い』の返信が来てないのですから・・・。
昼から夕方にかけて、FAX番号間違いというご指摘電話を、山のようにいただきました。

FAX番号は、×××-6634ですから、このブログを見られた、心当たりのある方は、必ずお確かめください・・・。

本当に、会社設立早々、ミスをしてしまい、この先が心配です・・・。
いや待てよ、プラスで考えるのなら、ミスの次は大きな成功があるかも知れません!

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-05-30 22:49 | 最近の出来事 | Comments(2)

とうとう行ってきました!ドルフィンポート   

昨日は、仕事の仲間とドルフィンポートに行きました。
オープンして、少し時間がたっているので、何とか駐車場は止められました。
ドルフィンポート内は、木をふんだんに使用して、外には人口の川?のようなものがあり、子供達が中に入っていました。

お店は、飲食店が中心で、人気のあるお店は、長蛇の列ができていました。
私達は、比較的あまり並んでいない、焼肉屋さんに並びました。

私の感想としては、ドルフィンポートで食事をするなら、屋外で涼しい風に当たりながらが一番だと思います。

今のところは、まだまだ、お客さんも多いので、もう少しゆっくりしてから、行かれてはいかがでしょうか?

しかし、ふと思ったのは、温かい時期はいいのですが、寒い時期はお客さんが入るのかが心配です。
何か戦略があるのでしょうか?

追伸:ドルフィンポート内の飲食店は、事前の予約ができないので、並ぶのを覚悟で早めに行った方がいいと思います。

人気blogランキングへ

c0069483_11584840.jpg

夜のドルフィンポートです!
[PR]

by yumenet-k | 2005-05-29 11:59 | 最近の出来事 | Comments(5)

私が知らなかったこと・・・   

先日、某銀行に口座を開設しに行きました。

銀行員「暗証番号を記入してください」
「ただし、生年月日、電話番号、連続の数字は記入しないでください!」
私   「??」

生年月日を記入しようとしていた私は、慌てて他の番号を考えました・・・。
こういうときは、すぐには思い浮かばないものです。

銀行の窓口の前で、「何がいいかな~」と考え込みました。
「そうだ!****の番号のしよう!」ということでやっと決定しました。
暗証番号は、意味の無い数字は思い出せないし、簡単なものは盗難にあったときに、盗まれてしまうし・・・
難しいですね。

これも、日本が平和でなくなった証拠だと思います。
先日は、鹿児島でも殺人事件が起きてしまいました。

残念ですが、鹿児島も安心してはいられないということですね・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-05-28 08:52 | 最近の出来事 | Comments(0)

今日は順調に準備が進みました!   

今日は、寝不足のわりには、目がぱっちりで、会社設立準備がはかどりました。

1.AM 7:30 メールチェック
パソコンのメールをチックすると、名刺や封筒のデザインが送られてました。
じっくり眺めて、訂正するところを、チェックしてメールを送信。

2.AM9:00 花の植え替え
先日買っていた、花の苗を植え替えました。
まだ小さいけど、大きくなるのでしょうか?

3・AM11:00 複合機到着
待望のコピーFAXができる複合機が到着。
やはり、家庭内の置くととても、大きいのです。
中古とはいえ、一人で使うのはもったいないくらいです。

4.PM0:00 草刈
我が家の庭の一部がまだ、草刈が終わってなかったので、草刈機で草刈しました。
草刈をするだけで、庭がスッキリしますよね!

5.PM:1:00 ウッドフェンス塗装
我が家のウッドフェンスの一部を塗装しました。
簡単に塗装といっても、周りが汚れないように、養生用のテープやビニールをしてから
塗装しなくては、いけないのです。
あと、半分以上残っているので、また天気がいい日に塗装しようと思います。

6.PM3:00 文房具購入
文房具の一部を買いにいきました。
すぐに必要な、朱肉やスタンプ台、封筒やクリアファイルなどです。
あとは、通販のカタログが届いてから、注文しようと思います。

7.PM4:00 封筒印刷
会社設立の挨拶文を送付するために、封筒に印刷です。
ところが、途中で足りなくなり、追加で買いに行きました。

8.PM11:00 現在
このブログを書いてます。
これから、印刷した封筒に挨拶文を詰め込む作業が残っています。
一人で、事業を始めるのは大変ですね・・・。

今日は、充実した一日でした!

明日は・・・

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-05-26 23:24 | 最近の出来事 | Comments(0)

タイミングが悪いというか、何というか・・・   

最近の我が家は、異変があります
それは、子供たちの機嫌が悪いことです。

次女”ももか”は、ちょっとしたことで、「ギャ~」と泣きわめき ます。
それも、理由がわからないことばかりです。

長男”たくま”は夜中に突然、同じように大泣きして、何度となく起こされてしまいます。
おかげさまで、会社設立でピリピリしているのに、、ストレス全快です。

昨日の夜は、特にひどかったです。
”ももか”が突然大声で泣き出したので、リビングに連れて行き、寝かしつけようとするけれども、まったく寝る気配はありません。
それどころか、泣き声が大きくなるばかり、本当につかれました。

2階では、”たくま”が大泣きしています。
頭の中は、パニック状態で、私も大声で怒鳴りたくなる ような、状況でした。

それから、何時間たったのでしょうか、何とか2人とも泣きやみ、眠ってくれたのです。
”ももか”を私の布団の横に寝かせながら、寝顔を見ると、、大粒の涙が閉じた目に溜まっていました。

自分自身が子供のころ、同じように泣きやまなかったこともあったはずなのに、頭に血が上っていた、自分に反省しました。
やはり、子供の寝顔にはかないませんね・・・。


人気blogランキングへ

c0069483_2228129.jpg

夕焼けが綺麗だったので撮影しました!
[PR]

by yumenet-k | 2005-05-25 22:38 | 家庭の事 | Comments(0)

いよいよ、構成ができあがってきました!   

いよいよ、広告代理店にお願いした、ロゴマークやスローガンの構成が出来上がりました!
多少修正するところはありますが、なかなかの出来上がりだと自負しています。

そして、先ほど名刺や封筒の構成も出来上がってきました。
何とか、会社設立までには間に合いそうです。

えっつ?どんな感じかって?

それは、会社設立してからのお楽しみということで・・・。

しかし、会社設立にはお金がかかってしまいますね・・・。
ゼロから始められるということは、大変ですが楽しみも大きいものです!

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-05-23 23:39 | 最近の出来事 | Comments(0)

いや~思ったより高いのにはビックリです!   

今日は、久々の休みです。
というより、家族サービスデイです。

雨が降っていたので、子供の希望である、おもちゃが置いてある、お店に行きました。
それから、天気がよくなったので、県立の大きな公園に行きました。

ついでなので、最近開店したばかりの文房具屋さんに足を運びました。
もちろん、会社設立で必要なものを、購入するためです。
見てビックリ、意外と文房具って高いんですね・・・
名刺フォルダーも3000円以上するし、朱肉も1000円以上のものがほとんどです。

突然、文房具屋さんに行ったので、何が必要で何が不要かあまり考えてなかったので、とりあえず、下見ということで、見て回りました。
その後、レストランで食事をして、100円ショップにも行ってみました。

確かに、ボールペンやのりなどは、100円ショップでも十分だと思いましたが、朱肉やスタンプ台は、ある程度の金額がするものでないと、ダメだと感じました。
やはり、安かろう悪かろう ではどうしようもないですから・・・。

しかし、100円とは思えない、食器やコップには驚かされます。
黙っていれば、高級なものに感じるのは私だけなのでしょうか?

とりあえず、文房具はインターネットでカタログを注文して、じっくり考えてみたいと思います。

あ、それと先日、おかげさまで定款(※)の認証が終わりました。
いよいよ、法務局に届出です!


※定款は、実質的には、会社の組織・活動を定める根本規則を意味し、形式的には、この根本規則を記載した書面を意味します。
[PR]

by yumenet-k | 2005-05-22 23:08 | 最近の出来事 | Comments(2)

最近のソフトには、ビックリです!   

今回の会社設立で、パソコンと一緒にソフトを購入しました。
その中の機能で、ビックリするものがありました。

それは・・・

1.ビデオチャットメール
パソコン操作でムービーを簡単に撮影できます。
なんと、ビデオの送受信が可能なのです。

2.携帯と連携ケータイに、パソコンで管理してるスケジュールやアドレスも入ると、何かと便利ですよね。
ケータイと Outlook の予定表、連絡先の同期を取ることができます。

3.グリーティングメール
バースデイカードや年賀状など、いろいろな形でグリーティングメールが送れます。
イベントごとに楽しいイラストやアニメーションがそろってるし、パソコンだけじゃなく、ケータイ用のグリーティングがあるのもポイント!! 写真やビデオも、もちろん OK !

4.似顔絵
顔写真を使って、簡単にいろいろな表情の似顔絵が作成できます。


特に似顔絵には、ビックリしました。
パソコンで簡単に、たくさんの表情の似顔絵ができてしまうのですから・・・

まあ、似ているかどうかは疑問に思うところですが、機能がアップしているのには、ビックリです。
ただ、使いこなせるかは、別問題ですが・・・。

とりあえず、私自身の似顔絵を作成してみました。
いかがでしょうか?似てますか?
私を知っている方は、コメント↓↓をお願いします。

ちなみに、この表情は妻が一番似ていると言ったものです。

c0069483_22591863.gif
c0069483_2314666.gif

これって、動くんだ!知らなかった・・・
[PR]

by yumenet-k | 2005-05-21 23:05 | 私が思う事 | Comments(4)

とうとう、やってしまいました・・・   

今日は、なんとなくいつものホカホカ弁当ではなく、スーパーの弁当を買いに行きました。
スパーの駐車場を出ようと、車をバックさせようと思いました・・・。

『ガシャ~ン』

なんと、後ろに止めてあった、タクシーに気づかずぶつけてしまったのです。
すぐに車を止めて、運転手さんにお詫びをしました。
もちろん、それだけで済むことは無く、車に傷がついてしまったので、交番に向かいました。

交番では、淡々と手続きが終わり、あっという間に事故の処理が終わってしまったのです。
私は、ショックを受けているのに、交番のおまわりさんは、温かい言葉ひとつ無く、いつもの流れ作業的に終わってしまいました。

ここ数年、事故はまったくなかったので、とてもショックです。
それも、止まっている車に気づかないとは、我ながら情けないことです・・・。

そういえば、前に会社をやめるときにも、車の大きな事故をしたのを思い出しました。
ひょっとしたら、心のどこかで、不安や心配が残っているのでしょうか?
自分でも、わからないところです。

でも、新しいことを始めるときは、少なからず不安はあるものです。
そこで、立ち止まってはいけないので、前進あるのみ!
プラス思考でがんばりたいと思います。

[PR]

by yumenet-k | 2005-05-20 23:31 | Comments(4)

不動産屋の信じられない常識とは   

昨日は、飲み会がありました。
それは、いろいろな不動産会社の営業マンが集まりました。

その中で、驚くような不動産屋の常識があったのです。
・不動産の必要書類の一部が、お客様負担になっている
・お客様の都合ではなく、会社の都合で行動しろ
・展示場や分譲マンションでは、営業マンが順番に接客をするのが常識

え~~私の常識は何だったんだろう・・・。


私は、不動産の必要書類なので、会社が負担するのが常識だと思っていたのに・・・
お客様の都合にできるだけ合わせて、行動するように心がけていたのに・・・
接客する順番が決まっているというのは、常識とは考えてなかった・・・

こしたことを、常識と考えているのは、ほとんど毎週多くの広告をしている会社ばかりなのです。
逆を考えれば、毎週多くの広告をしないと、新規のお客様を集められないということだと思います。
ですから、お客様からの紹介は、ほとんど無いのです。

私のように、小さな会社から始める場合は、毎週大きな広告をすることもできないし、多くの営業マンもいないので、今まで契約してもらった、お客様からの紹介がほとんどなんです。
ですから、お客様の立場に立っていない、このような常識は、私には不思議でしょうがありません。

逆を考えれば、このような不動産の常識にとらわれず、お客様の立場に立った営業をしていけば、小さな会社でもやっていけるのではないでしょうか?

やはり、 自分のスタイルで不動産業を考えていかなければいけないと、すごく感じました・・・。
[PR]

by yumenet-k | 2005-05-18 11:56 | 仕事の事 | Comments(4)