<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

春なのに、悲しく思うこと・・・   

「季節は、春全開ですね~」
春だからなのか、とても眠たい日々です・・・。

我が家の、庭にもとても香りの良い花が咲いてました。
去年は、花が咲かず残念でしたが、今年は全開に花が咲いて、とても香りがいいのです。

「入り口にある、香りの良い花はなに?」
「あ~あ、ジャスミンだよ!」

とても天気も気分もが良かったので、車の窓を全開にして走らせました!
ところが、少し走っていると、前には大きなトラックが、黒い排気ガスを吐きながら走っていました。
私は、咳き込むほど苦しくなり、せっかく窓全開で走っていたのに、すべて閉めきりました。
そして、エアコンのスイッチをON!

こんなに、天気が良くて、気分がいいのに、窓を閉め切らなくてはいけないのは、とても残念!
もちろん、私の車も排気ガスを吐いているので、偉そうなことはいえませんが、近い将来排気ガスがでない車が、普通に走っている、世の中になって欲しいと思います。

とりあえず、次回は、ハイブリッドカーを買うかな!!(かなり高いけど・・・)

人気blogランキングへ

c0069483_23344510.jpg

我が家の庭先に咲いた、ジャスミン!良い香りでしょ!
[PR]

by yumenet-k | 2005-04-30 23:05 | 私が思う事 | Comments(0)

尼崎・列車脱線事故が、教えてくれたことは・・・   

朝昼晩、毎日このニュースが流れます。
私は、この列車脱線事故のことを、書き込もうか悩んでいました。
しかし、この列車事故を忘れないためにも、あえて書き込みさせていただきます。

この列車事故では、奪われた若い命がありました。
同じ高校から同じ大学に進学した親友の2人は、いつものように一緒にキャンパスに向かっていた。
高校3年の水泳部長は、大阪のテーマパークの遠足に胸をときめかせていた。
就職活動中の大学生は、会社説明会に向かう途中だった。
みんな、一瞬にして人生を奪われた。

人生っていったい何なんでしょうか?
運命っていったい何なんでしょうか?

テレビから流れてくる、家族の悲痛な叫びを聞いていると、本当に悲しくなります。
特に、高校生が友人の葬儀に参加して、悲鳴のような泣き声が、今でも耳に残っています。

この怒りや悲しみは、どこに向ければいいのでしょうか?
運転手?JR西日本?車掌?
私には、わかりません。

しかし、こういった大きな事故を2度と起こしてはいけません。
今だけ、反省するのではなく、この事故を心のどこかに、覚えていかなければいけないと思います。

この、事故に遭遇した人たちは、ほんの1本早い列車に乗っていたら、ほんの1つ後ろの車両に乗っていたら、命を奪われなくてすんだかもしれません。
これが、運命というものなんでしょうか?

私も、明日交通事故に遭うかもしれないし、ビルから物が落ちてくるかもしれません。
だから、自分の人生後悔のないように突き進むしかありません!

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-04-28 23:21 | 私が思う事 | Comments(3)

♪屋根よ~り、低いこいのぼり♪   

去年の10月に、待望の長男”拓真”が生まれたので、今年は雛人形だけではなく、「こいのぼり」を飾ることになりました!
とはいっても、あの大きな「こいのぼり」ではなく、ベランダから飾るものですが・・・。

ところが、ベランダに取り付ける金具が、団地用なので我が家には合わないのです
「どうしようか??」

悩んだ末に、ロープでベランダの手すりに縛り付けることにしました。

それも、8時ごろ家に帰ってからの、作業なので大変です。
まずは、「こいのぼり」を説明書の通りに組み立てて、それからベランダに取り付けです。

夜の9時過ぎに真っ暗なベランダで、ゴソゴソしていたので、近所の人は変に思ったのではないでしょうか?
やっと取り付けが完了したのは、夜10時が過ぎてました。

しかし 、今日はロープがゆるみ取り外してしまったのです。
やはり、専用の金具で固定しなくてはダメですね・・・。
残念・・・

人気blogランキングへ
c0069483_21505276.jpg

これが、我が家の「こいのぼり」です
[PR]

by yumenet-k | 2005-04-27 21:56 | 家庭の事 | Comments(0)

さすがですね!タイヤ専門店!   

最近、車のタイヤがすべるな~
タイヤを見ると、どれも磨り減っている・・・。

しょうがないので、タイヤ交換に行ってきました。
そこは、タイヤの専門店で、タイヤの種類やアルミホイールもたくさんありました。
「アルミホイール欲しいな~」

でも、大蔵省(妻)は頭を縦に振ってくれません
しょうがないですよね~、会社設立前で資金がいるわけですから・・・。

待合室から、タイヤ交換の様子が見ることができました。
一瞬の間に、車が持ち上がり、タイヤがはずされました。
まるで、F1のタイヤ交換のようなスピードに感じました。

なにやら、タイヤの空気が抜かれ、簡単にホイールからタイヤがはずれました。
それから、新しいタイヤがセットされ、クルクルがタイヤが回ったかと思うと、ホイールにはまっていました。
それから、タイヤを機械にはめて、走行しているのと同じような状況でテストしているようでした。
横にある、パソコンの画面のようなものに、データがでていました。

「スゲ~~」

変なところで、感動する私でした!
やはりもちやもちやですよね!

さあ!明日は何をしようか!

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-04-25 22:53 | 最近の出来事 | Comments(0)

いや~今日は精神的につかれました・・・   

今日は、某分譲マンションの売り出しの営業をしました。
昨日は、チラシが入っていたのに、お客さんが少ない・・・。
今日も少ないと思っていたのですが、朝から駐車場にお客さまが入ってきます。
モデルルームを案内して、帰ってくればまた案内といった感じです

弁当を食べ始めたのは、2時30分を過ぎていました。
食べ終わって、モデルルームに行きました。
モデルルームに他の営業マンがお客様を案内していたので、外にでていました。
すると、今日見に来る予定お客さま(奥様)が、ご主人と妹が一緒にひょっこりと来られました。

私は、またモデルルームを案内して説明しました。
まだ、モデルルーム以外は完成していないのですが、希望している間取りがあるので、未完成のまま案内しました。

まずは、奥様が希望している、最上階の部屋を案内しました。
「海まで見えて、景色がいいよね!」

最後に、1階の部屋を妹さんに案内しました。
そうです、兄弟別々に同じ分譲マンションで、検討していたのです。

事務所に戻り、支払計算をして、結論をもらうことに・・・。
まずは、妹さんは・・・
「〇〇ちゃん買ったほうがいいよ!
姉さん夫婦に勧められ、申込書にサイン

そして、姉さん夫婦は・・・
「ん~~」
「何か問題がありますか?」
「いや、別に問題ないです!」

ありがとうございます!2件の申込をいただきました。
本当に、プラス思考のファミリーで、良かったです!
しかし、2件の申込をもらうのは、精神的につかれます。

最後まで、気を抜かないで、がんばりたいと思います。

それにしても、いろいろと勉強になる毎日です!

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-04-24 22:43 | 仕事の事 | Comments(0)

私に、こんな事ができるのでしょうか?   

「いや~今日は、鹿児島でも寒かったですね・・・」
風邪には気をつけましょう!

昨日、あるハウスメーカーの人とランチをしました。
そこで、大発言がありました。
「お客さまを、呼んで座談会をしませんか?」
なんと、その講師をしてく欲しいということなのです。

そんなこと、簡単に言われても・・・。
実は、こんなブログを書いてますが、とても上がり症 なんです。
ホントですよ!
結婚式のスピーチをビデオでみると、口をへの字にして、すごくガチガチではずかしいぐらいです。
ラジオの生中継での、インタービューのスピーチのテープを聞いても、鹿児島弁のイントネーションでボロボロでした。

こんな私が、講師ができるのだろうか?
しかし、ここで悩んでいてもしょうがありません。
私は、、チャレンジャー なんですから・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-04-23 23:14 | 仕事の事 | Comments(0)

狭い事務所をどう工夫するか?   

事務所を借りるには、敷金・礼金・家賃が必要。

ということもあり、まずは自宅からスタートだ!

でも、この狭い自宅をどうするか・・・。
6帖の和室が、単独で空いているので、そこを利用しよう!
和室を洋間に変えようかな・・・。
そうだ、和風の事務所にしよう!
といっても、純和風ではなく、無理に洋風にしては、イメージがよくないので、おしゃれな感じの和風 がいいな~。

まずは、和室にも合うソファーを探そう!
しかし、なかなかありません。
あったとしても、大きいサイズなので狭い和室には、大きすぎます・・・。
現在も、検討中!

そうだ!ソファーの下には、おしゃれな柄の敷き畳をしよう!
ということで、知り合いの畳屋さんにGO!
いろいろな種類の畳があるので、とりあえず持ち帰って検討中!

どうなるかわかりませんが、とりあえず狭いながらも、おしゃれな事務所にしたいです!

人気blogランキングへ

c0069483_2255584.jpg

某分譲マンションの最上階からの景色です!
[PR]

by yumenet-k | 2005-04-22 22:59 | 最近の出来事 | Comments(0)

ヤフーすごいですね!ビックリです!   

「ニュース」
ヤフーの前期、広告好調で過去最高益


ヤフーやりました!純利益が前期に比べて47%増え、過去最高を更新したそうです。
日本は不景気と言われていますが、優秀な企業は攻めることを忘れず、がんばっていますね!

ライブドアだって、若干30歳前半のホリエモンが、大きな風を起こしました。
「へ~すごいよね・・・」
と人ごとで終わってしまうのか、自分の能力の範囲内で、精一杯行動するのか、運命の分かれ道かもしれません。

保守に回ることも必要ですが、やはり攻めるが必要ではないでしょうか?
私の出来ることは、何なのか考えたいと思います・・・。

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-04-20 22:34 | 私が思う事 | Comments(0)

久しぶりの休みと、久しぶりの再開!   

いや~、久しぶりに今日休みました

といっても、することが多くてゆっくりした休みではありませんでした。

6:30 起床
本当は、眠たくてしょうがなかったのですが、拓真(0歳)がミルクの時間だったので、目をこすりながら起きました。

7:30 見送り
長女”ななか”が小学校に行くのを見送りました。
その後、次女”ももか”を見送りました。

9:00 パソコン始動インターネットに接続して、パソコンの価格を比較しました。
「ん~、悩むところですが、これに決定!」
購入したら、またご報告いたします!

次に、検索したのは、ドメイン取得です。
やはり、ホームページを作るならドメインが必要になります。
悩んだ結果、妻の意見も入れて、決定しました!
後日、報告します!

11:30 1件目の家具屋さん到着
会社用のソファーやテーブルなどを見て回りました。
「へ~、今はSOHOコーナーがあるんだ・・・」ソファーもテーブルもピンキリあるので、悩んでしまいます。

13:00 ハローワーク
ハローワークにて、助成金について学習。
「なるほど、雇用しないと助成金は無いんだ・・・」
しかし、最初に申請しておけば、1年以内に雇用した場合に、上限200万円という助成金があるそうです。

14:00 2件目の家具屋さん到着
ここでは、主旨を忘れて妻が、食器棚を見ていました。
すると、店員さんと目が合ってしまいました。
「いらっしゃいませ~」
「やべ~、店員さんが来ちゃうよ・・・」

「お久しぶりです!!」
私は、一瞬の間に記憶をフル回転して、思い出しました。
10年前、結婚するときにお世話になった、家具屋の店員さんでした。
(そのとき購入した店とは違うところ)

「え~、ほんとお久しぶりですね!」
なんで、10年前の店員さんを覚えているかというと、忘れもしません婚礼家具を買いに行ったときに、お店が閉まった後に、ゆっくり案内してくれたのです。
高いものを勧めるのではなく、お客さまの立場にたって話しをしてくれたのです。

本当にビックリしましたが、これもまた「縁」だったと思います。

今日は、下見だったので次回は決めたいと思っています。
たぶん、この店員さんにお願いすることになるでしょう!


なんか、とてもいい再会ができたと思います!
明日は、花植えがんばるぞ!

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-04-19 22:16 | 最近の出来事 | Comments(6)

今日は眠たいけど、忙しい一日でした・・・   

「いや~春ですね!毎日眠たいです・・・」
昨日(詳細に言えば今日)寝たのは、夜中の2時過ぎでした・・・
眠いはずです。

なぜかと言うと、インターネットですることがあったのです。

1.ホームページ
ホームページといっても簡単にはいきません。
我が家は、九州電力のBBIQ光通信で、プロバイダも兼ねているのですが、ドメインの管理料などが高いのです。
そこで、どこが安くて使いやすいかを検索・・・

2.FAXの電話番号
会社用の電話番号は、光電話を利用するのですが、FAXの電話番号をどうするか・・・。
自宅の電話番号をISDNにして、FAX回線にしよう!
手続きは、インターネットでします。
しかし、ターミナルアダプタ(iナンバー対応)が必要だそうです。

そういえば、家にあったような?
探して見ると昔使っていたやつがありました。
しかし、iナンバー対応かは不明。
そこで、インターネットで検索・・・

3.ブログの登録
このブログを、各検索エンジンに登録!
某サイトで一発登録だ~

4.ブログ書き込み
最後にブログの書き込みだ・・・あれを書いて、これを書いて・・・
出来上がったあぞ!送信だ~
あ!ちょっと待てよ・・・

と思って、バックスペースを押した瞬間、全ての書き込みが見るも無残に消えてしまいました・・・
しょうがないので、書き直しです!

ということで、あっと言う間に2時が過ぎていました
今日は、このブログを書き終えたら寝るぞ~

ちなみに、会社の電話番号やホームページのドメインも決定して、少しずつですが会社設立に一歩づつ前進しています!

人気blogランキングへ
[PR]

by yumenet-k | 2005-04-17 23:01 | 仕事の事 | Comments(0)