カテゴリ:その他( 32 )   

申し込み頂きました!   

本日、「フローレンス加治屋」の申し込みを頂きました。

遠方からご来場ありがとうございました。

縁は、タイミングと行動力だと思います。

さて、明日もマンション販売ラストスパートがんばります!
携帯より
[PR]

by yumenet-k | 2010-09-11 20:54 | その他 | Comments(0)

バスの中!面接は始まってる   

只今、福岡行きのハイウェイバスの車中です。

出発10分前に、バスに乗り込んだか、一番後部座席しか、窓側が空いてないので、そこに座る。

出発定刻になったが、遅れている人がいるらしく、出発しない。

5分遅れで、若い男の子青年が乗り込む。そして、私の横に座る。

手荷物に、スーツと靴が革靴なので、就活で面接を受けに行くところだと思う。
出発してからすぐに、隣の青年はコックリコックリと居眠りを始める。

私も、夢の中に意識が遠のく。

右の肩に痛みを感じて目が覚める。
隣の青年が居眠りして頭が肩にぶつかったのだ。

それを、何度となく繰り返す。

休憩のサービスエリアに付き、再出発。隣の青年は、インターネットで検索したと思われる、面接マニュアルらしきものを読み返す。


就職難で、買い手市場の世の中で、マニュアルや勉強だけでは、就職は難しいと思う。

面接の時だけ、取り繕っても、面接官には見透かされてしまう。
もし、運良く面接を通過して就職しても、会社内でボロがでる。

大切なのは、日頃から、「時間管理」をし、ミスや人に迷惑をかけたら「素直に謝る」そんな、当たり前のことが、最低限の条件だと思う。
そして、情熱を持って、自分の気持ちを相手に伝えることが大切だと思う。

普段が、クシャクシャのYシャツを着て、遅刻をし、人に迷惑をかけ、それでいて、素直に謝れないのに、面接の時だけ突然スイッチを切り替えて性格を変えられるわけがない。

残念ですが、会社側は新入社員を育てる余裕がない。
だから、即戦力を求めている。

だから、日頃から、自分改革をする、意識を持って行動することが大切。

世の中、どんな時代でもチャンスなんて山ほどある。
そのチャンスを、チャンスと思うか思わないかの違いだけ。不思議なことに、チャンスというのは、同じ所に何度も現れる。

自分をどの場所に、置くのかが、大きなポイントになる。

自分磨きしてますか?(私は、またまだです、、、)


さて、バスは、熊本を走っているが、雨が凄まじくなってきた。

福岡まで通行止めかなく、定刻に到着してくれればと願う。
携帯より
[PR]

by yumenet-k | 2010-07-14 10:28 | その他 | Comments(0)

フレンズFM出演   

わぁ〜事故だ!

只今、福岡行きのバスから、書き込みしています。
高速に乗ってから大渋滞。
車同士の追突事故です。それも、タイヤは外れ、2台ともグッシャリです。
改めて、車の運転は気をつけないとねと、思いました。

さて、昨日は、フレンズFMに出演しました。
私が参加している、「いっしん会」が今月からフレンズFM番組のスポンサーになり、月に1回メンバーの誰かが出演するというものです。
今回は、メンバー全員が出演して、会の説明や、内容など話をしました。
私は、意外と緊張もせず、楽しみながら参加させてもらいました。

パーソナリティーの福元ゆみさんが、話を引き出してくれて、面白かったです。ほとんど、アドリブで話をしましたが、普通に会話している感じが良かったかな(^-^)/

いやいや、「できない」と簡単に諦めるのではなく、何事にもチャレンジする事が、とても大切だと思いました。

さて、今日は福岡で勉強してきます。
今しかできないことってあると思います。
後悔のないように、がんばりたいと思います!
[PR]

by yumenet-k | 2010-02-10 08:36 | その他 | Comments(0)

今年もあとわずか、、、   

今年はどんな年だったろう?

今年は、学びがあった年でした。
自分自身に自問自答して、悩むこともありました。

でも、最後には納得できる楽しいことばかり。
それは、今年も、たくさんの人と出会い、新しいチャレンジすることができたからだと思います。

感謝!感謝!です。
来年も、多くの人と出会い、切磋琢磨して、一緒に成長して行くことでしょう。
来年は、会社設立5周年を迎えます。
それに、年齢も40歳という節目の年でもあります。

世の中、不景気風邪という、マスコミのウイルスに侵されているように感じます。

どんな状況でも、景気が良い人は必ずいます。

心の不景気はやめて、前向きに考えたいと思います。
だって、後ろを向いても、何もいいことはありません。

さて、皆さんにとって、来年はどんな年でしょう?

楽しい新年になるかどうかは、自分次第かもしれません。

最後に、皆さんにとって、新しい年が、夢ある楽しい年でありますように!

そして、皆さんに

ありがとう


福岡の実家より、携帯にて
[PR]

by yumenet-k | 2009-12-31 21:35 | その他 | Comments(0)

怖い~   

日本一の吊り橋知ってます?
先程、行ってきました。
何というか、高所恐怖症の私としては、ホント怖いだけ(@_@)。

吊り橋は狭いし、雨は降るし、風は吹くし、縦に揺れるし、恐かった~。

まあ、一度来ればいい感じですね。
もう二度とこの橋を渡ることは無いでしょう、、、。

現在、鳥栖のアウトレットモールにいます。

ここは、オシャレ好きにはたまらないでしょうね!!。

ということで、これから、雲仙に一泊します。

では、また(^-^)/
携帯より
[PR]

by yumenet-k | 2007-06-22 15:05 | その他 | Comments(0)

忙しい~   

今日は、朝から土地の残金取引や、問い合わせの資料作成、打ち合わせに追われ、とっても、忙しかったです(>_<)。

明日も、契約2件と忙しくなりそうです(@_@)。

もちろん、いつもこんなに忙しい訳じゃありませんが、ありがたいことです。

最近、寒くなってきて、風邪をひきかけなので、気をつけなければ、、、。

ということで、今から天文館に出動です!
もちろん、お付き合いでしょうがなくですよ。
ホントですよ!ホント!

携帯より書き込みv(^^)v
[PR]

by yumenet-k | 2006-11-10 18:04 | その他 | Comments(0)

嫌な夢(>_<)   

昨日は、とっても嫌な夢を見ました。
なんか、気持のどこかで引っ掛かっていることが、夢にでてくるんですね。

内容は、仕事のことでしたが、気持はブルーです(-_-;。
どうせなら、楽しい夢の方が断然いいです。
大金持ちになるとか、芸能人みたいに、チヤホヤされるとか、、、。

ということで、今日は天文館に出陣です。
たぶん、午前様だと思います(>_<)。
[PR]

by yumenet-k | 2006-10-19 19:09 | その他 | Comments(0)

飲みにケーション   

昨日も、飲み方。
今日も、今から飲み方です。もちろん、仕事です!

昨日は、仕事仲間で始めての懇親会でした。
やはり、真面目な話ばかりするより、たまには適度に飲むのは大切ですね。

思わぬ一面がみれたり、少し本音が見えたり、人は分からないものです。

今日も、飲めないので、ウーロン茶で飲みにケーションです。

でも、今日中には帰還するぞ!
いってきま~す。
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-12 18:26 | その他 | Comments(0)

只今、新幹線の中   

昨日、突然、実家から電話があり、叔父が亡くなったという知らせでした。

実家の隣の隣だったので、毎日のように、叔父の子供と遊んでました。

お盆に帰省したときは、調子が悪いと聞いていたので、もう少し元気になってから、お見舞いするつもりでした。

もう、お見舞いどころか、顔を見ることもできません。

会社を設立したばかりの時は、「やす、仕事はどうね?」と心配してくれました。

でも、話をすることもできません。

人の運命なんて分からないものです。

叔父さん、さようなら。
[PR]

by yumenet-k | 2006-09-04 16:15 | その他 | Comments(0)

お盆休み②   

今日はゆっくりしよう!と思っていたのに・・・。

なぜか、話をしているうちに、実家の壁紙を張り替えることに、なってしまいました(>_<)。

まあ、たまにしか帰ってこないし、小さな親孝行だと思い、壁紙を買いに行きました。

壁紙を張り始めると、あそこも、ここもとなってしまい、1部屋すべて張り替えてしまいました(^-^;。

おかげさまで、汗だくで仕事させてもらいました。

せっかく帰省してるのに、何してるんだろ?って感じですが、母が喜んでくれたから、よしとするか!
[PR]

by yumenet-k | 2006-08-15 10:39 | その他 | Comments(0)