カテゴリ:未分類( 15 )   

ついてる日記49~教職員異動~   

ついてる日記49

教職員異動の内容を見て驚き。
お世話になった先生が、教頭になって栄転。
昨年も、尊敬する先生が教頭になって栄転。
これは、校長先生の推薦がなければ、なれないですから、校長先生の選択は素晴らしい!

年功序列制度は、もう古い時代。
能力がある人が若くても、先頭に立つべきだと思う。
異動される教職員の皆様、お元気で頑張ってください。

ついてる!ついてる!!
c0069483_1723177.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2017-03-23 17:03 | Comments(0)

【川上町4区画!いよいよ完成!】   

川上町に造成していた4区画の分譲地が完成しました。
来週11月26日、27日は現地見学会を開催します。
また、コチラで告知します(^^♪
c0069483_11501616.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2013-10-16 11:51 | Comments(0)

【告知】事務所移転します!!   

会社を設立して早7年。
自宅兼用事務所でやってきましたが、いよいよ移転いたします。
というか、移転しているのですが。。。

まだ、事務所の変更登記などの手続きをしていないので、実際は年明けの5日からがグランドオープンです!
(グランンドオープンというほどのものではないのですが。。。)

やっとこの額を飾ることができます!
c0069483_1501767.jpg


この額は、2006年の結婚記念日(10周年)の日に詩人須永博士(すながひろし)先生の講演を聞きに行ったときに注文したものです。

実は、須永博士先生とは「縁」があります。
まだ、妻と結婚する前、妻の父が急死して東京から鹿児島に帰えらないといけなくなったときに、須永先生の「逆境克服」という詩集をプレゼントしました。
その詩集を読んで、妻は元気がでたそうです。

それで、何故か私まで鹿児島に住んでいるという、不思議なご縁なのです。

自宅事務所では大きすぎて飾れなかった思い出の額。
新事務所で、いつも見えるところに飾らせていただきます。

皆さん、お気軽に事務所にお立ち寄りください。
ほぼ一人なので、何も気をつかわなくても大丈夫ですよ!
(事務所シェアで、たまに女性の人がいますが、事務員でも妻でもありません。。。)

ちなみに、場所は
鹿児島市荒田2丁目6-7長崎ビル2F
(駐車場は近隣に2台あります)


今年もあとわずか
片付けを終わらせて、新しい年に、新しい気持ちで望みたいものです!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

--------------------------------------
「今日の言葉」

人生は挑戦の連続である
- アントニオ猪木 -
[PR]

by yumenet-k | 2011-12-22 15:31 | Comments(0)

こんの営業電話がありました。。。   

先日の電話。

「○○会社のものです」
「明瀬様、もし20万円を手にできるとしたらどうですか?」

... 「は??」

「所得税を沢山収められていると思いますが、その所得税が20万円返ってくるとしたらどうですか!?」
「諭吉が20枚ですよ!20枚!」
「は〜」

「すごいチャンスです!!」
「なんと今回は、私が東京からそちらにお伺いしてお話させていただきます」

「結局何が言いたいんですか?」

「マンション投資で、節税対策ができるという、大変面白い話なんです」
「ぜひ、お話をさせていただきたいのです」

「あの〜、私は不動産会社を経営しておりまして、そちら関係はプロなんですが、、、」

「おっと、同業者ですか、これは失礼しました」
「ガチャ、ツーツーツーツー」

おマヌケさん!!今どきね珍しい臭い芝居営業電話。。。
[PR]

by yumenet-k | 2011-10-24 16:45 | Comments(0)

ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」   

ゲキ×シネこと劇場シネマを昨日鑑賞してきました。
一言で言うと素晴らしかった。

今まで、劇団四季を中心に鑑賞してきましたが、またそれとは違ったものを感じました。
私は、シネマでの鑑賞は初めてだったので、どんなものかと思いましたが、それなりに良いものに仕上がっていました。
c0069483_9514292.jpg
特に、ドラマとは違った天海祐希さんの演技と歌唱力は素晴らしいものがありました。
ストーリーは、分かりやすく、初めてでも十分楽します。
また、笑いあり、迫力ありで素晴らしかったです。

観劇が好きな方、または興味がある方はぜひ、ご鑑賞ください!
時には、こんな時間も必要ですね!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

不動産売却・査定専門はコチラ
htt://ee-myhome.net/

-------------------------
「今日の言葉」

99%ダメ?
あと1%あるやん。


辰吉丈一郎
[PR]

by yumenet-k | 2011-07-12 09:55 | Comments(0)

【ニュース】養育費24億円??   

【芸能】 紗栄子がダルビッシュに離婚協議でナント総額24億円の養育費を要求

「両者の条件がかけ離れている。ダル側は慰謝料1億円と2人の子供が成人するまでの養育費月100万円を提示したが、
紗栄子側は慰謝料なしで、養育費を月1000万円にしてほしいと主張していると聞きます。
子供が成人するまで20年とすれば、ざっと合計額はダルの3億4000万円に対し、
紗栄子は24億円ですから、話し合いが平行線となるのも当然です」

---------------------------------------------------------

子供が持病があるにせよ、あまりにも大きい慰謝料。
今後の、芸能界復帰にも影響が大きいと思うが、月1000万円の慰謝料が取れれば、余裕で生活できるか!
世の中には、ビックリするような、お金の話があるものだ、、、
[PR]

by yumenet-k | 2011-01-06 10:20 | Comments(0)

【近況報告その1】マネージメントゲーム   

「マネージメントゲームをするから、参加しない?」

と友人から誘いがありました。
参加費用も○万円で高額だし、ウィークデーだから躊躇する気持もありました。
がしかし、興味があったのと、こんなチャンスは2度とないかもと思い参加しました。

c0069483_18431584.jpgマネージメントゲームとは、ビジネスゲームの一つ。ソニーとCDIが1976年(昭和51年)に開発したビジネスゲームタイプの大変ユニークな研修プログラムです。
これからのグローバル時代に必須の会計・財務の知識・スキルを効果的に修得するには、会社の社長になって経営体験することが一番です。
研修参加にあたり、事前の会計財務に関する予備知識は問いません。
社長の視点で経営を疑似体験することで、マネジメントの基礎である会計・財務スキルが自然と身につきます。

ここで、一言では表現できませんが、ゲームを通して、仕入れ、製造、販売を繰り返し、原価計算や、損益分岐点を考え、利益をだしていくといったもの。
また、決算があるので、貸借対照表(BS)や損益計算書(PL)の理解も深まります。

実は私、会計が苦手で、数字を見るだけで、頭が痛くなります。
と言っても、「苦手だから、、、」と逃げていても、何もいいことはありません。

おかげさまで、今回は頭が痛くなりながらも、参加した皆さん(ほとんどが面識なし)と楽しい時間を過ごしました。
中には、twitterのフォロワーさんもいたりして、世間の狭さを感じました。

また、次回、チャンスがあれば、ぜひ参加して、苦手を克服していきたいと思います。

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------
「今日の言葉」

ベターであることを許されるのは、
それが確かにベストを目指している場合だけである。


-ベッツィ・サンダース-
[PR]

by yumenet-k | 2010-12-02 18:43 | Comments(0)

最近のグルメな話!   

最近、少し贅沢な外食しています。(妻には内緒ですが、、、)

1.スパランドらららのランチセット
ランチして、リラクゼーションルームで昼寝して、トレーニングルームでトレーニングして、温泉は入って、1,200円!!安い!

ちなみに、ランチはごはんバイキングで、鳥ごはん、筍ごはん、高菜ごはん、五目ちらしなどあります。
(ついつい食べ過ぎてしまいます、、、)
c0069483_11235017.jpg


2.天文館の焼肉店「ゑびす」の分厚いロース
先輩のお誘いで、天文館出陣!とこのお店に行きました!
もともとお肉屋さんなので、低価格で美味しい鹿児島黒毛和牛、黒豚を提供しています。

中でも、分厚いロースは食べ応えがあります。
一度食べてみてください!
c0069483_11304659.jpg


3.目の前でさばく「うなぎの美鶴」
「美味しい、うなぎ屋さんがあるので行きませんか?」
という友人の誘いで、そのためだけに谷山まで行きました。
場所は、慈眼寺公園そばの、考古歴史館を通り過ぎた、左手です。
正直、目印はほぼ何もありません、、、知らない人は見過ごします。

びっくりなのは、注文を受けてから、目の前でさばくので新鮮そのもの!
肝は肝吸いになります。
メニューは、うな丼、うな重の並と上ぐらいしかありません。
新鮮なだけあって、身がプリプリして美味しかったです!
c0069483_11402230.jpg



いやいや、いつもこんな贅沢をしているのでありません。
通常は、吉野家の
c0069483_11411643.jpg

だったり

丸亀製麺の、
c0069483_11422264.jpg

だったりなんですよ!

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

------------------
「今日の言葉」

チャンスに出会わない人間は一人もいない。
それをチャンスにできなかっただけである。


-アンドリュー・カーネギー-
[PR]

by yumenet-k | 2010-10-02 11:50 | Comments(0)

吹上浜海浜公園でバンガロー!!   

お盆明けの、水曜日はバンガローに宿泊です。
昼から、吹上浜海浜公園でサイクリングや新しい遊具で遊びました。

残念ながら、バンガローはそこそこ安いのですが、布団レンタルが1セット800円以上するので、最低限レンタルしました。
しかも、私は寝袋??なんで??
c0069483_9553098.jpg


食事は、子供の希望でBBQです。
それも、業者に、頼んだので、何の準備もすることなく、後片付けもすべてしてくれたので、助かったです!
c0069483_1121398.jpg


風呂は、近くある温泉施設。
一番下の長男が、体調が悪く寝込んでいたので、私は居残りで交代で温泉に行く事にしました。

が、私が温泉に入れる時間は30分。
バタバタと温泉に入りました。

次の日は、私は昼から大切な仕事がある為、帰らないといけないが。。。
子供達は、遊び足りないようです。
私は、時間は迫る、子供達は遊びたい、、、

結論。
子供たちを置いて、私は一旦仕事に帰り、また迎えに来ることに、、、
そう、吹上往復の旅です。

おかげさまで、仕事は無事に終わり、また高速に乗り、迎えに行きました。
妻は、猛暑の中、坂を上れない長男の自転車を押していたらしく、バテバテでした。


こんなあんなで、楽しい思い出ができたので良かったのではないでしょうか?
私は、気持ちを切り替えて、仕事をせねば!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

------------------
「今日の言葉」

強烈な願望を抱いた心は、
心の中から恐れや疑いや、
自分で課した限界を取り除く。

- アンドリュー・カーネギー -
[PR]

by yumenet-k | 2010-08-20 09:55 | Comments(0)

"DINKS"の意味は?   

マンションの広告で、こんなキャッチフレーズがありました。

「女性・DINKSに嬉しい設備仕様」

”DINKS”ってどういう意味?

ということで、ネットで検索してみました。

驚きの結果が!

《 double income, no kids 》
子供をつくらない共働きの夫婦。互いの自立を尊重し、経済的にゆとりをもち、それぞれの仕事の充実などに価値を見出だす結婚生活をいう。


何というか、3人の子育て奮闘中の我が家にとっては、この言葉はショックでした。
ダブル インカム ノー キッズ ですよ・・・

夫婦の価値観はそれぞれなので、こういう生活もありだと思うのです。
でも、それを流行り用語のように使用するのは、どうかと思います。

長年夫婦2人の生活だとしても、子供が欲しいのにできない家庭だってあります。
だから、この言葉だけで処理されてはいけないように思います。

日本人は、横文字に弱いところがあります。
言葉の使い方には、気をつけないといけないと思います・・・。

しかし、少子化の世の中、このような言葉が、一般に使われるようになってはいけないと思うのですが・・・いかがですかね?

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

金を失う事は小さく失う事である。
名誉を失う事は大きく失う事である。
ただし、勇気を失う事は全てを失うことである。


- チャーチル -
[PR]

by yumenet-k | 2008-10-15 18:06 | Comments(0)