2017年 12月 06日 ( 1 )   

【ついてる日記88】前向き思考   

最近、講演会や勉強会が続いてます。

昨日は、大嶋啓介さんの「夢は叶う講演会」でした。

私が、共感する講演会は、共通点があります。
それは、大人(親)が変われば、子どもも変わるということ。

子どもを変えようとしても、結局本人にスイッチが入らなければ、大人の言葉は「うざい」「面倒くさい」だけなんだと思います
親である私たちが、仕事から帰ってきて「疲れた」「もうやりたくない」と愚痴やマイナスを毎日吐いていれば、自然と子供たちに「大人って疲れるんだ」「大人って大変なんだ」とすり込まれ、大人に夢をもてない。

ある、立志式で「大人に早くなりたいか?」という質問に誰一人手が上がらない。
それは、大人が魅力的でないから、夢が持てないからだと思います。

まず、人を変える前に自分が変わらなければいけない気がします。

また、今回も気づきがありました。
その気づきの繰り返しなんだと思います。


今日も、楽しい事考えて、一歩前へ!
ついてる!ついてる!!

c0069483_11470138.jpg


[PR]

by yumenet-k | 2017-12-06 11:47 | ついてる日記 | Comments(0)