2010年 03月 12日 ( 1 )   

昨日は何の日だったと思う??   

私が、昨日風呂に入っていると、長女(小5)が、洗面所から話しかけてきます。

「ねぇ、パパ昨日は何の日だったと思う?」

「・・・」

頭をフル回転した結果、答えがでました!

結婚記念日だったのです

それなのに、異業種交流会があったので、夜は外出してしまった・・・


でも、次の日に、妻に聞いてみました。

「10日は結婚記念日だったね」
「そうなのよ、寝てから思い出したのよ・・・」

な~んだ、妻も忘れてたってことか

結婚式の日にもらった、大きなローソクは結婚3年ぐらいしか、灯さなかったし、結婚式のビデオは、たぶんカビで見ることはできないでしょう。
結婚14年になると、こんなものなんでしょうかね?

夫婦のことより、今は子育てや仕事でいっぱいいっぱいになってしまって、記念日を忘れてしまうのは、少し寂しい気がします。

皆さんのご家庭はいかがですか?

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

激動の時代にあって、未来を受け継ぐのは、学び続けている人々である。
すでに学ぶのをやめた人は、自分が身につけたことが通用する世界自体がもう存在しないことを発見するだろう。


- エリック・ホッファー -
[PR]

by yumenet-k | 2010-03-12 18:23 | 家庭の事 | Comments(0)