人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、おはら祭り!!   

さてさて、地域の夏祭りも終わり、JCの「コスモフェスタ」も終わり、次は「おはら祭り」に参加です!

去年から、地域の町興し事業の1つで、おはら祭りに参加しています。
去年は、おはら祭りは参加どころか、見に行ったことすらなかった私が、今年も参加してしまいます。

もうすぐ、おはら祭り!!_c0069483_1604543.jpgその練習で、火曜・木曜は練習日で大変です。
今回の参加人数は、地域の大人・子供合わせて、約50名ほどです。

会社のように、強制的に参加ではなく、ワクワクしながら楽しんで参加していただければと思っています。

去年、参加してくれた、初老のおばあちゃんから言われた言葉・・・

「初めて、地域の住人になった気がします」

他の地域から、転勤族で引っ越してきて、数十年・・・ご主人の亡くし、地域との関わりが少なく、寂しい思いをしていたのかもしれません。

この一言が、今年も大変だけど、おはら祭りに参加しようという気持ちになります。
仕事と違って、地域活動は、なかなか目に見えないものがありますが、自分も楽しみながら、地域の人に喜んでもらえる。

こんな嬉しいことはないですね!

ていうか、次の週もフリーマーケット企画があったんだった・・・
がんばらねば!!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

人が滅多にしないような経験をしろ、
人が滅多にしないようなレベルで。


- 杉村 太郎 -

by yumenet-k | 2008-10-24 16:01 | 地域活動

<< 不景気なのに、マイホームは買う... 我が家だけは、止めようと思って... >>