人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並ぶ・飲む・痛いの3日間   

昨日、鹿児島に帰ってきました!!

土曜日より、3日間東京ディズニーリゾートに行って参りました!
おかげさまで、どっぷりと疲れてしまいました。


並ぶ・飲む・痛いの3日間_c0069483_23495249.jpg●並ぶ
予想どうりです。
夏休みの土日だけあって、人気のアトラクションはどこも、長蛇のの列です。
ハニーハントなんて、最大120分待ちの状態。

アトラクションだけではなく、パレードは1時間前から、場所取りが始まり、パレード前の時間は、皆さん後ろに並んでいます。
(ビニールシートを持っていかなかったのが失敗)

それ以外も、レストラン、人気ポップコーン、飲み物までもが並んでます。

一番驚いたのは、2目の朝、早起きして開園前にランド入り口に並んで、ハニーハントのファストパスに猛ダッシュ!(学生時代の体育祭以来のダッシュでした)
しかし!早くもファストパス待ちの大渋滞です。

何重にも折れ曲がった、行列を見て唖然・・・

ファストパスは、入場の渋滞を緩和するために、いわゆるアトラクションの入場予約のようなものなのに、そのファストパスを取るのにも、30分以上並ばなければいけない・・・
これって、どうゆうこと??

おかげさまで、ハニーハント何とか昼の時間、ファストパスをゲットしました!!


●飲む
鹿児島ほどではありませんが、東京デイズニーランドも暑い!
それも、私だけ、帽子を忘れてしまったから、特に暑い!

何度、ジュース売り場にい行って、スポーツドリンクを買ったことでしょう?
(1万円分は買ったかな?)
それも、場所によっては、水・お茶しかないところもあり、スポーツドリンクを買うのにも一苦労・・・。

おかげさまで、ディズニーランドで、スポーツドリンクを売っている場所は、把握しました。


●痛い
3日間歩いた、並んだ、子供を抱きかかえた。
ゴルフ場を、何ラウンドしたぐらいなんでようか?

さすがに、足の裏がヒリヒリ。
ふくらはぎが、ズキズキ。
おまけに、日焼けで、背中までもヒリヒリ。


並ぶ・飲む・痛いの3日間_c0069483_23404855.jpgしかし、行ってよかったです。
本当に楽しかった。

念願の、ハニーハントにも乗れたし、25周年のパレードも見れたし、何より、子供達が喜んでくれました。(途中、グズったり、わがまま言ったりはありましたけどね・・・)

私が、一番印象に残ったのは、やはりエレクトリックパレードですかね!
やはり、夜のパレードはとても綺麗でした。

今回の、ディズニーリゾートの旅は、インターネットで調べたり、先輩からDVDをもらったりして、多少予習していったので、満足した旅でした。

わがまま言うなら、1日ぐらいは、温泉につかって、ゆっくりしたかったかな?

次回は、ディズニーリゾートで気づいたことでも書き込みます。
では、また次回!!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

Open your eyes.
Look within.
Are you satisfied with life you are living ?


- Richard Wotton -

※目を見開き、その中を見つめてください。
あなたは自分の生き方に満足していますか?

by yumenet-k | 2008-07-29 23:50 | 家庭の事

<< ディズニーで気づいたこと・・・ 明日より、みっちり家族サービス... >>