人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチGW   

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?

昨日は、久々に休みを取って、グリーンランドにでかけてきました。
(今は、三井グリーンランドっていわないんですね・・・)

早朝6時に、友達家族と出発して、9時に到着。
みっちり、11時間楽しんできました(子供達が・・・)

私が、グリーンランドで驚いたこと。

1.仮面ライダーショーが充実している。
プチGW_c0069483_1730564.jpg長男”たくま”(3歳)が喜ぶと思い、ショー開催、1時間前から、場所取りをして、待つことに・・・

それが、ステージは、特設ステージで、なかなか豪華なものです。
内容は、仮面ライダーキバ(現仮面ライダー)VS仮面ライダー電王なんですが、仮面ライダー電王の変身キャラクターがフル出場しているんです。

それに、爆発音に花火を使用したり、バイクでアクロバティックな運転をしたりと、内容充実でした。

子供達は、おお喜びです!

2.ガンダムワールド2008
プチGW_c0069483_17312652.jpg私の世代で、一番人気だったのが、初代「機動戦士ガンダム」でした。
そのガンダムシリーズを展示しているコーナーがありました。

懐かしさもあり、展示コーナーを覗いて見ました。
ガンダムの大型模型や、展示パネル、ジオラマなど、数多く展示していました。

驚きだったのは、子供より大人の数の方が多いことです。
それも、奥様達も、携帯で写真を撮りながら、興奮しながら見学してました。

私は、初代のガンダム以外は、ほとんど見たことも無かったのですが、今現在も世代を超えて、人気があるガンダムはすごいと思います。

恐るべし、ガンダム!!

3.NIO(ニオー)
プチGW_c0069483_17315590.jpg

子供達は、フリーパス券を購入したのですが、私たちは30枚の回数券を購入しただけでした。
終盤になり、回数券が16枚残っているので、もったいなかったし、夫婦でジェットコースターに乗ることも無いので、思い切ってNIOに初チャレンジです。

NIOは、スキーリフトのように、足がぶらぶらの状態から、2回宙返り&3回スクリュー回転をおみまいしてくれる、最強コースター。

いや~、怖かった・・・

心の余裕もなく、地球が上になっているのか、下になっているのか、わけがわからないまま、振り回されている感じでした。

妻は、最初から最後まで、目を閉じて乗っていたらしく、顔が真っ青になっていたぐらい、怖かったようです。

これが、食事をした後なら、どんなに気分が悪くなっていたことか・・・

笑ってしまったのが、このコースターに乗車するときに、靴を脱いで乗ってもいいのですが、皆さん、足元に脱ぐわけです。

コースターが出発すると、脱ぎ捨てた靴が綺麗に整列して、並んでいるわけです。
ちょと、不謹慎な話しですが、集団飛び降り自殺をした後のような、異常な状態です。


最後は、20時より、今年初めての、打ち上げ花火を鑑賞して、グリーンランドを出発しました。
出発したといっても、食事がまだなので、近くの焼肉屋によって、熊本を出発しました。

おかげさまで、意識がもうろうとしながら、車を運転しました。(途中何度か休憩をいれて)
帰り着いたのは、1時半を回ってました。

おかげままで、ドップリと疲れてしまいました・・・

でも、子供達が喜んでくれたから、良しとしよう!!


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

何にでも夢中になることが大事だね。
仕事が手に付かなくたっていい。


- 石原 慎太郎 -

by yumenet-k | 2008-05-05 17:37 | 最近の出来事

<< ワクワクと疲労・・・ やろうと思ってできないこと・・・ >>