人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供が喜ぶバイキング・・・なるほど!!   

昨日は、ドルフィンポート前の広場で、フリマが開催され、妻と友人が参加!
しかし、怪しい雲行き・・・

子供が喜ぶバイキング・・・なるほど!!_c0069483_23344560.jpg荷物の積み下ろしを終わらせ、私はじゃまにならないように、自宅に」退散。
久々の休みだから、ゆっくりするか!!

「おとうさん、フリマが途中で中止になった。迎えに来て!」

昼前には、雨が激しくなり、フリマは中止に。
駐車場は、フリマの後片付けの車で大渋滞。

大変でした。

ただ、ほんの2時間ぐらいでしたが、それなりにお客さんも来て、なかなか楽しかったようです。
来年は、晴れるといいな!!


夜は、長女”ななか”(小4)のちょっと早い誕生会で、バイキングを食べに行きました。
場所は、坂元町にあるバイキングエドゥーノです。

子供が喜ぶバイキング・・・なるほど!!_c0069483_23354642.jpg私は、初めてでしたが、妻と子供達は、何度か食べに来てました。
驚いたのは、子供達が喜びそうな、アトラクションがいっぱい!!

綿菓子
クレープ
ソフトクリーム
うどん・ラーメン


これ、すべて自分達で作るんです。
綿菓子は、自分で砂糖を機械にいれ、スイッチを入れて作動させ、割り箸に絡めます。
(これが、なかなか難しいんです・・・)

クレープは、自分で好きなように焼いて、トッピングできます。
(ミッキー?の形など挑戦してました)

ソフトクリームも、自分でレバーを引いて作ります。
トッピングもできます。
(大量にソフトクリームがでるので注意!)

うどん・ラーメンも自分で、麺をお湯の中にいれて、網で湯きりして、スープをいれて作ります。
(お湯につける時間に注意!ラーメン30秒、うどん40秒)

なかなか、面白い!
子供達が喜ぶわけです。

ただ、私みたいにメタボを気にする人は、注意が必要。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

まあ、焼肉やら、寿司やら、サラダやら、たこ焼きやら、デザートやら、食べられるので、食欲旺盛な学生にはお勧めです!!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

他人のために尽くすことによって自己の力を量ることができる

- イプセン -

by yumenet-k | 2008-04-14 19:48 | グルメ話

<< 波乱万丈の人生のゴール!! 「政治屋」と「政治家」の違いとは? >>