人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの不景気はやめよう!!   

「株価低迷」
「ガソリン急騰」
「耐震偽装により建築確認が遅延」


などなど、毎日不景気なニュースばかり。
私の、持論では、不景気はメディアが作っていると思います。

どうしても、私を含めた日本人はテレビを含めた、メディアから情報を収集して、影響を受けてしまいます。
だから、テレビ番組で「ワイン」を取り上げれば、酒屋からワインがなくなります。
「そんなの関係ねぇ~」が話題になれば、テレビで「小島よしお」が毎日出演します。

メディアが不景気な話題ばかりするから、気持ちまで不景気になってしまいます。
メディアが、明るい景気のいい話題を中心にしてくれるだけで、景気は良くなるような気がします。

思い切って、メディアに「不景気な話題20%規制」をして、後は景気がいい話80%にすれば、いいのではないでしょうか?

私が一番怖いと思うのは、実は気持ちの不景気なんです。
「株価低迷」、「ガソリン急騰」のような、不景気な材料は、私個人ではどうすることもできません。

でも、気持ちの不景気は、一人一人の気持ちの持ちようで、好景気にもなります。
私は、悪い占いは信じません。
良い占いだけを信じるようにしています。

気持の不景気を、好景気に変えるには、難しいことをする必要はありません。
「笑顔」でいることだと思います。

昨日は、友人家族と食事に行きました。
その、友人家族の一番下の男の子(3歳)はいつも、ニコニコ笑顔です。
それだけでも、何か幸せな気分にしてくれます。

誰かが、言ってました。
「笑顔」に敵うものはないと。

どうせ、同じ1日を過ごすなら、「笑顔」で楽しい1日の方がいいじゃないですか!!
さあ今日も笑顔で、前向きに行きましょう!!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------------
「今日の言葉」

僕の前に道はない

僕の後ろに道はできる


- 「道程」 高村 光太郎 -

by yumenet-k | 2008-01-20 18:56 | 私が思う事

<< ブログに書くようなことではない... はるかちゃん、お帰りなさい!! >>