人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の「たのんど会」   

たのんど会??

私が発起人となって、始めた異業種交流会の名前です。
参加者は、私のような不動産業者から、車、保険、介護、理容師さんまで、まったくの異業種です。

サンエール鹿児島の会議室を借りて、飲食なしのまじめな会です。

今回は、ワンネットの乗越さんが講師になり、自社で取り扱っているマイピクについての取り組みや、今まで経験したことなどの話がありました。

その中で
●毎日100件のお客様がいると思って仕事をする
●失敗したことも、成功したこともすべてデータにしておく

なんか、忘れていたことを思い出した気がしました。
現状の仕事に追われてしまい、初心を忘れていることも多いと思います。

将来自分は、こうなりたいんだという、執着心がなくなってしまっているような気がします。
まだ、20代の女の子が、目標を持ってがんばっているのに、自分は何をやっているんだろう・・・。

何か反省と、新たな意欲がまた復活してきました。
月に1回の、異業種交流ではありますが、得るものは多いと感じています。

一人の考えでは限界がある。
しかし、前向きな皆の意見を集めれば、大きな力になるということではないでしょうか?


にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

     他人からなんと言われようと
     その事に全精力を注ぎ込む。

     それを実践できる人が成功者となり、
     悔いのない人生を送ることができる。


         - 坂東 顕郎 -

by yumenet-k | 2007-09-20 13:02 | 最近の出来事

<< 快適生活!! めでたい!大上さん夫妻に女児誕生! >>