人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不景気だ・・・   

よく聞く話です。

東京はミニバブルで、好景気!
鹿児島はどうかというと・・・。

でも、それは自分の考え次第だと思います。
いつの時だった、景気がいいところはあるし、不景気なところはあるんです。

あとは、気の持ち方だと思います。

不動産業においても、「不景気」という言葉を良く耳にします。
確かに、お客様の問い合わせが少なくなっているのは事実だと思います。

でも、そんな中でも着実に、実績を伸ばしている会社だってあるんです。

私は、”勝ち組”になるか”負け組”になるかは、収入面ではなく、気の持ち方だと信じてます。
収入が少なくたって、未来はあるわけだから、その未来が明るいか、暗いかの違いだと思います。

また、周りの環境や仲間によっても、影響があると思います。
マイナス思考な人には、同じような考えの人が集まります。
プラス思考な人には、同じような人が集まります。

自分が、どのポジションにいるのか、客観的に確認することも大切だと思うのです。


なぜ?こんな書き込みしたんだろう?
実は、いつも自分をプラスの方向にするために、自分に言い聞かせているのかもしれません・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

------------------------------
「今日の言葉」

        未来の幸せは
        現在の努力が生む
        今頑張らなければ
        幸せな未来はない


    - 「マッスル・モンク」 -

by yumenet-k | 2007-07-21 23:56 | 私が思う事

<< アコースティック夏の陣 「たのんど会」でビアガーデン!! >>