人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝負の世界は厳しい・・・   

天国と地獄
伸るか反るか
勝つか負けるか


勝負の世界は、厳しいです。
先日の選挙で、勝ってバンザイをするところもあれば、負けて肩を落とすところもありました。

1位であろうが、19位であろうが、当選は当選です。
20位であろうが、24位であろうが、落選は落選です。

私が、応援していた議員さんは、残念ながら落選。
バンザイをするつもりで、事務所にかけつけたつもりが、とてもショックな結果でした。
ここ2日私自身も立ち直れなかったです。

でも、よく考えれば、同じような状況で当選して勝利した人もいるわけですから、何かが足りずに負けてしまったのだから、どうしようもないことです。

大切なのは、負けた後にどうやって自分のバネに変えて行くかです。

今回の選挙は、悔しさや喜び、初心を思い出させてくれる出来事でした。
私も、今日は、気持ちを切り替えて、新しい気持ちでスタートします。

にほんブログ村 住まいブログへ

助けたい!「はるかちゃんを救う会」↓
http://www.haruka-ainote.jp/index.html

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

----------------------------
「今日の言葉」

人との出会いは自分へのヒント。
市場みたいなもの。
強引に押し付けられるものではないから
何を仕入れ、どう料理するかは自分の自由です。


- 美輪 明宏 -

by yumenet-k | 2007-04-10 10:14 | 最近の出来事

<< 中古住宅を買うときの注意点! ウグイス譲の思い >>