人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝っぱらから怒り<`~´>   

ガガガガ、ゴゴゴゴ

朝早くから、我が家の目の前で何かの工事が始まりました。

「なんだ、目の前で工事しているのに、挨拶もないんだ・・・」

そう思いながら、いつものように食事をして、ニュースを見てました。

妻が、

「この前は、車を出すとき、じゃまになっているのに、すいませんの一言もないのよ!」
「まぁ、職人の人たちだから、しょうがないんじゃないの」

なんて会話をしてました。


着替えをしようと、2階に上がるついでに、バルコニーから工事の現場を見ました。

プッツン<`~´>

我が家の駐車場に、アスファルトをはがしたものを山積みにしているし、工事の道具を勝手に置いているじゃないですか!
これには、私も怒りました。

「何ですか、このアスファルトは<`~´>」
「勝手に、人の敷地を使って、なにやってんですか<`~´>」


担当者は、平謝りで謝ってました。
残念なのが、会社名を聞いても明かさず、もちろん名前を聞いても名乗らないのです。
たぶん、公共工事なので、役所に通報がいくと、まずいことになるから、名乗らないんだと思います。

どう考えても、その場しのぎの対応としか、思えません。
たぶん、他のところでも、同じ事を繰り返すんだと思います。

私も、市民の為に作業してくれているのだから、大きな声で怒りたくはありません。
ほんの一言「駐車場を貸してくれませんか」があれば、お互い気分が悪い思いをしなくてよかったのに・・・。

工事ですから、多少の騒音は仕方ありません。
そういうことでなく、人に迷惑がかかるなら、事前に挨拶をする。
迷惑をかけたのなら、正々堂々と自分の名前を名乗って、頭を下げることが、大切だと思うのです。

このブログを書いている途中にも、

「トウモロコシの価格が急騰しています、100万でいいですから、投資してください」

など、電話が連続しています。
朝から、疲れます(>_<)。


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


------------------------------------
「今日の言葉」

両親がひたむきに生きる姿自体が、

どんな幼い子にも素晴らしい影響を与えるんや


- 井深 大 -

by yumenet-k | 2007-02-26 10:00 | 最近の出来事

<< タミフルの副作用で考えること・・・ ドキドキの発表会! >>