人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のマイブーム!   

毎日毎日です・・・

それは、DVD鑑賞。
先日、子供たちがDVDを買って欲しいということだったので、「となりのトトロ」「トムとジェリー」を購入しました。

「となりのトトロ」はわかります。
長女、次女、長男とみんな小さいころから、大ブームでVHSで1日何回も見てました。
だから、いつかDVDを買わないといけないと思ってました。

今も、リビングで次女”ももか”と長男”たくま”がトトロの歌を大合唱です(@_@)


我が家のマイブーム!_c0069483_845536.jpgだけど、「トムとジェリー」というのは意外でした。
だって、私なんかが、小さいころに繰り返し夕方になれば、再放送され、テレビにかじりつきで見てたのを思い出します。

今は、テレビ放送しているわけでもないのに、長女”ななか”が「トムとジェリー」をリクエストするとは、不思議です?
”ななか”になぜ、「トムとジェリー」を知っているのか聞いてみると、小学校で先生が見せてくれて、面白かったからだそうです。

親と子という違う時代を過ごしているのに、共通に楽しめるアニメがあることは、とっても嬉しいことです。

しかし、アマゾンで「トムとジェリー」を検索すると、品切れ状態です・・・
時代が変わっても、人気があるんですね・・・それか、親も懐かしくて子供に買ってあげているのかもしれませんね(^^♪。

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

by yumenet-k | 2006-09-26 08:48 | 家庭の事

<< 山あり谷あり・・・でもゴール!! 住宅展示場案内は体力勝負!! >>