人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金の価値観~岐阜県、裏金4億6千万~   

信じられない、考えられない・・・

「ニュース」
岐阜県、裏金4億6千万円 94年度、処分困り一部焼却


は??

そのお金は誰の金??
本当に、お金の価値観分かっているんでしょうか?
腹立たしくてしょうがありません。

私は、独立してから1年がやっと経ちました。
その途中には、本当にお金がない時期だってありました。
妻に、「来月、生活費がないんだけど、どうする・・・」って言われたことだってありました。

私の父と母も自営業で、70歳を超えた今でも仕事をしています。
先日は、母から電話があり、父が入院したという知らせがあり、とても心配しました。
とりあえず、大きな病気ではなかったようですが、この暑さで体調を崩したようです。
それでも、次の日には荷物が送られてくるからといって、病院を仮退院させてもらうとか・・・

本当にすいません。
恥ずかしい話ばかりしてしまいました。

でも、それだけ、お金を稼ぐってことは大変なことなんです。
そのお金を、裏金づくりをしたり、ましては焼却したなんて、考えられません。

誰かがお金を使い込んでいると思いますよ。
常識から考えて、お金を焼却処分しますか?

それが本当なら、お金の価値が分かっているのか、不思議でしょうがありません。
お金は、どこからか降ってくるわけではないんです。

こんなお金の価値観が分からない人が、岐阜県の仕事をしていると思うと、心配でしょうがありません。

もう一度、お金の大切さを知るために、小さな零細企業に出向して、仕入れから集金までしてみればいいんです。
お金を稼ぐ大変さがわからないと、また同じことがおきますよ。

-------------------------------------
「今日の言葉」

夢を失うよりも悲しいことは
自分を信じてあげられないこと


- 吉元 由美 -

by yumenet-k | 2006-08-04 23:31 | 最近の出来事

<< なにやってんだ我が家族(>... 初!海水浴 >>