人気ブログランキング | 話題のタグを見る

済州島はこんなところ!   

行ってきました、済州島(韓国)に!

韓国の観光メインの島らしく、大阪府ぐらいの広さだそうです。

「ん~何もない」

あるのは、海と博物館ぐらいでしょうか?

「料理は思ったほどは・・・」

済州島はこんなところ!_c0069483_2054577.jpg骨付きカルビをいただいたのですが、タレが甘い。
これって、どうなんでしょう?


意外と物価も高く、あまり日本とは変わらない気がしました。

というのは、旅行会社が提携している、お店に連れていくからだと思われます。
だから、日本人価格になってしまうのでは?


客観的に見ていると、外国から見た日本人がとても分かります。

旅行会社が用意した、カメラマンがバシバシシャッターを切っています。
そして、最後には小さなアルバムにして6,400円!?

射撃に行けば、9mmの銃を選択しても、途中で「マシンガン?」と聞いてきます。
9mmの銃とマシンガン合わせて、10,000円!?

キムチを買いに行けば、試食テーブルなるものがあり、どんどん試食させてくれます。
そして、どんどん買わされます。キムチ、韓国のり、どちらも1200円!?

どんどん追加してきます。
はっきり、NO!と言わないと、お金がいくらあっても足りません。

でも、韓国の人が普通に買っているようなところは、たぶん半額以下だと思うんですよ。
だから、やっぱり自分たちでお店を開拓するなり、情報を収集するなりしないといけないです。
旅行会社にまかせっきりは、いかがなものかと思います。

しかし、外国は日本人のNO!とは言えない習性をしっていて、ビジネスしてますね。
私は、悪いですが、価値観を感じないものは、買いません。


まあ、今回の旅行で一番よかったことは、久々に熟睡できたことです。
仕事のことも考えず、携帯もつながらない、本当にいい時間を過ごしました。

それと、2時間のアカスリやマッサージのフルコースをしてもらって、夜はおかげさまで、熟睡させてもらいました(^^♪。
家では、子供が布団を掛けず寝ていたり、夜泣きをしたりで、熟睡は不可能。

そういった意味では、とっても良かったです(^・^)。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

by yumenet-k | 2006-05-22 20:58 | 最近の出来事

<< ショックです、またこんなタイミ... 本日、鹿児島に帰ってきました(^^♪ >>