人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの続きと、四つ葉のクローバー   

いや~、昨日はゆっくりするつもりでした。
しかし、子供たちはそんな気はまったくなしです。

義理の弟の子供も前の日に泊まったおかげで、朝からワイワイガヤガヤの大騒ぎです。
逆に、家にいる方が、疲れてしまいます。

ということで、近場のところへ遊びにGO!

そこは、姶良にある総合運動公園です。
遊具もあるし、実は草スキーがあるのが、子供たちの目当てなんです。

運動公園についたころには、次女”ももか”、長男”たくま”とも、爆睡モードに突入。
せっかく、天気も良かったし、気持ちいい風も吹いていたので、車の窓を全開にして、シートを倒し寝かせてあげました。

私と妻は、ビニールシートを敷いて休憩。
すると、長女”ななか”が話しかけてきます。

「お父さんも、草スキーやろうよ(^^♪」
「よ~し!」

斜面をすべり終えたところに、クローバーがたくさんありました。
”ななか”に

「四つ葉のクローバーを見つけると、幸せになれるんだよ!」
「探してみようか!」

「うん!!」


30数年生きてきて、四つ葉のクローバーなんて、見つけたことはありません。
確率的は、非常に低いと思われます。
でも、子供たちとのコミュニケーションにはちょうどいいと思ったのです。

GWの続きと、四つ葉のクローバー_c0069483_1039.jpgが、見つけちゃいました。
あまり、欲がなかったからなんでしょうか?
ラッキーです。

ん~、生まれてから30数年、初めての経験だ!
嬉しい(^^♪


早速、妻に報告です。

「お~い、四つ葉のクローバー見つけたよ!」
「へ~、すごいね」
「でも、こんなところで、運を使ってどうすんの!?」

「??」

「あのね、運をつかむために、四つ葉のクローバーを探したの<`ヘ´>」

と心の中で、思いながら、私の四つ葉のクローバーは妻のメモ帳の中で、押し花になりました。

↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

by yumenet-k | 2006-05-06 23:38 | 家庭の事

<< 不動産を押さえるか、押さえない... GWはいかがお過ごしですか?渋... >>