人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事、子育ては、大変な仕事?   

毎日が大変です。
子供が3人もいると・・・。


部屋のは中散らかるし、言うことは聞かないし、服を脱いだら脱ぎっぱなし。
妻は、毎日のように、子供たちにほえています。

車に乗せれば、ジュースはこぼすし、ガムがシートにべったりです・・・。
私が、1番疲れるのが、実は日曜日です。


私が、会社を辞めて独立したときに、妻が事務を手伝ってくれると思ってました。
ところが、妻はほとんど戦力にはなりません。

イライラがたまり、
「こちらは、仕事してんだぞ!」
怒ってしまうこともありました。

という怒りの言葉を言ってしまう私は、妻が毎日やっている家事や育児を、仕事として思ってないということですよね(>_<)。

私は、ほとんどが外に出て、仕事をしているので、他の人と話をしたり、時には飲みにいったりして、ストレスを発散する場所があります。
しかし、妻は子供たちを置いて、出かけたり、飲みに行ってもらっては困ります。

まだまだ、小さい子供たちなので、目を離すことはできません。
ほんと、心が広くないと、イライラが爆発してしまうでしょう。

我が家は、近くに、ばあちゃん(妻の母)がいるので、とても助かります。
それに、周りに子供たちのお友達がいるので、お母さんたちと遊びに行っているようです。
とてもいいことですね(^_^;)

給料はでませんが、間違いなく、妻の家事と育児は、精神的に重労働です。
とっても大変です。
私なら、毎日、怒りが爆発しそうでとてもできません。

自分が出来ないことは、人には言わない!

これですね!

だから、春休み期間は、私の方が早起きで、仕事に行くまでは、ごはんを食べさせ、話し相手になって、母親代わりをしています。

もうすぐ、春休みも終わり。
正直、ホッとしますね・・・


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------
「今日の言葉」

のびのびやっていきたいな
のびのびやらせてあげたいな


- にしむら えいじ -

by yumenet-k | 2006-04-04 16:49 | 家庭の事

<< 最近、セルフのガソリンスタンド... ちょっと待って!会員カードを作... >>