人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度末になると、多いんですよね・・・   

街は、大渋滞
我が家の近くも、大渋滞


この時期になると、道路工事がとても多い。
毎年、年度末になると、なぜかこの時期に工事が集中してしまいます。
なんでなんだろう?

この前も、急いでいるのに、大渋滞にはまってしまい、前を見ると工事の渋滞・・・
どうにかならないものでしょうか?
本当に、この道路工事が必要なんでしょうか?
とっても疑問に感じる、今日このごろです。


それと、次に多いのが、自動車学校の教習車です。
やたらと、派手な自動車学校の教習車が走っています。

この前なんか、3台教習車が連続でつながっていました。
おかげさまで、渋滞です・・・。

たぶん、学校を卒業した、学生さんたちが、この時期に集中して、自動車教習所に通うのだと思うのです。

でも、しょうがないんですよね。
なんせ、初めて車を運転するわけですから・・・

免許を取るときは、ほんと必死になって勉強したり、まじめな運転していたように思います。
今は、なれてしまって、少しスピードをだしてしまったり、少し無理な運転をしてしまいます。

何にしても、なれてしまうことは、大切でもありますが、とても怖いことでもあります。
仕事にしても、家庭にしても・・・


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

by yumenet-k | 2006-03-15 23:39 | 最近の出来事

<< WBCは、残念でした(ToT) わっぜか、寒いホワイトデー(&... >>