量的緩和解除でどうなる?マイホーム計画!?   

先日、日銀から量的緩和解除という発表がありました。

マスコミは、どこも「金利上昇!」という言葉が先走っています。
「金利上昇」となれば、もちろん「住宅ローン」の金利も上がっていくわけです。

だから、低金利のマイホームは今が買い時なんです(^^)

それは、いかがなものでしょうか?

今現在、マイホームを検討している方には、買い時なんです。
まだ、ぜんぜん考えていない人まで、惑わされて急いで、マイホーム購入してはいけません。

よ~~く考えてください。
金利が安いからマイホームを買うわけではなく、欲しいから買うのです。
欲しくもないのに買う必要はありません。

だから、マスコミに惑わされることなく、自分の判断基準で決めなければいけません。
焦ったり、急いでは、ダメです。

あなたが、マイホームが欲しいと思った時が一番の買い時なのです!


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

--------------------------------------------
「今日の言葉」

挑戦すれば
何かいいことがある


- 荻原 健司 -
[PR]

by yumenet-k | 2006-03-13 23:31 | 仕事の事 | Comments(4)

Commented by kendaipapa1969 at 2006-03-14 01:35
ちょっと嬉しくなりました。
マイホーム。
建てたくて建てたんですが、
支払いを考えるとホントに大丈夫かいつも不安です。
でも、頑張るしかないっ!
家族全員で頑張ろうと思います。
Commented by taka93akane at 2006-03-14 09:16
kendaiさんのブログから来たんですが、ビックリしました!
「はじめまして」ではないんです、私。
こんな偶然もあるんだな~と1人驚いているところでした!

以前、メールでマイホームについて漠然とした質問をさせていただいたことがありました。いろんなアドバイスを頂きました。
その後、いろいろと紆余曲折がありまして、去年鹿児島から福岡へと引っ越してきました。そして、この地で家を建てようと現在計画中です。
日銀の量的緩和解除を聞き、金利がどの位あがるのかと不安に思ってました。あれこれ心配しても「建てたい時が、買い時」。なるようになると思うようにしました!
また、遊びに来ます~
Commented by yumenet-k at 2006-03-14 19:29
コメントありがとうございます。
ブログつながり。とってもいいことですね!
世間は狭いとはこのことです。

マイホームは、やはり気持ちが一番。
焦らず、じっくりいきましょう(^_^)
Commented by kendaipapa1969 at 2006-03-14 21:55
↑そうだっ!あと33年頑張るぞ~!!

<< わっぜか、寒いホワイトデー(&... いや、ほんと感動しました!【結... >>