人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、ほんと感動しました!【結婚記念日と須永博士先生】   

「おめでとうございます(^^)」

今日は、私と妻が結婚して早10年の、結婚記念日です(*^_^*)。
もちろん、二人きりの高級ディナー・・・と言いたいところですが・・・

今日は、夕方から私の大好きな詩人”須永博士”先生の話を妻と二人で聞きに行きました。
(子供たちは、ばあっちゃんにお預けです)


いや、ほんとよかったですよ。
感動の話の数々。
聞かないと損ですね。
内容はここでは言えませんが・・・

妻は、話が始まって5分もしないうちから、ハンカチを目頭にあててました。


実は、私は”須永博士”先生とは、とても『縁』があるのです。
15年ぐらい前(まだ妻と付き合ってないころ)に、私は妻に『逆境克服』という詩集をプレゼントしていました。
それが、”須永博士”先生の詩集だったのです。

もちろん、このブログでも”須永博士”先生の詩集を、たくさん使用させてもらってます。


感動の話が終わった後に、懇親会があるということだったので、せっかくなので参加することにしました。
妻が、「今日私たち結婚10周年なんです。こんな記念日に須永先生の話が聞けてよかったです(^^)」いう話をしました。

先生は、
「そうなんだ」
「何か、大きめの紙持ってきて」

とお弟子さんに言ったのです。

そして、その場で私たちに詩をプレゼントしてくれました。

-------------------------------------

『夢』

”夢”が好きです
”夢”で生きています
夢づくりをすると決めたとき
あなたという愛に出逢いました
あなたという妻へ
生涯わたしと夢づくりをして下さい

やすし&かずえ
結婚10周年に・・・

旅の詩人 須永博士


--------------------------------------

妻の目には、大粒の涙がポロポロと落ちていました。

たまたま、結婚記念日に(それも10周年)
たまたま、須永博士先生の話を聞けて
たまたま、先生に結婚記念日の話をして
たまたま、私たちのためだけに、詩を書いてくれた

こんなことが、実際にあるんですね。
ほんとうによかったです。


結婚10周年。
スイート10ダイヤモンドは無いけれど、とってもとってもいい、結婚記念日になりました。
ありがとうございます”須永博士”先生。

ちなみに、明日も昼過ぎから、”須永先生”の話が聞けるようなので、興味がある方は、ご一報ください。


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

いや、ほんと感動しました!【結婚記念日と須永博士先生】_c0069483_23261090.jpg

この方が、須永博士先生です

いや、ほんと感動しました!【結婚記念日と須永博士先生】_c0069483_2326571.jpg

これが、書いていただいた詩です

by yumenet-k | 2006-03-10 23:34 | 私が思う事

<< 量的緩和解除でどうなる?マイホ... ストレス全快ですね・・・上司と... >>