人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子は、ゴーイングマイウエイです(^^)   

今日は、幼稚園で次女”ももか”4歳のお遊戯会。
しっかり、踊りや楽器できるかな?

まず、最初の出番は、「カッパさまさまカッパさま」という、踊りからです。
なにやら、カッパの衣装を着たかわいい子供たちが、舞台の上で踊ってます。

「え~と、わが子はどこ?」

が~~ん(~_~;)

いました、舞台の袖付近に座り込んでます。
しょうがなく、先生が抱きかかえてくれました。

みんなが、一生懸命踊っているのに、わが子は口を開けてぼ~としています。

「はあ~」

せっかく、福岡からばーちゃんも来てくれてるのに、残念。

でも、いつものことなので、予想はついてました。
何しろ、昼食は隣のクラスで食べるし、自分のやりたい放題です。
ゴーイングマイウエイなんです。

でも、なぜかお友達はたくさんいるんですよね。
たぶん、同じ年でもとっても幼く見えるからなんでしょうか、お友達がいつも周りにいてくれます。
いわいる、世話役係です。


楽器の演奏では、ピアニカを上手に弾いてる?かどうかはわかりませんが、何やらフリをしてました。


こんなわが子ですが、私は叱ったりはしません。
人を傷つけたり、迷惑をかけているのなら、叱るかもしれません。
でも、ある意味自己主張があることは、いいことだと思うのです。

きっと、この子は将来、大物になりますよ(^・^)
なんせ、みんなが一生懸命踊っているのに、一人だけ堂々と座り込めるのですから!


↓鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

わが子は、ゴーイングマイウエイです(^^)_c0069483_10443166.jpg

by yumenet-k | 2006-03-04 23:44 | 家庭の事

<< 『たぬき湯』のおもしろい、おね... メールでの質問には限界がある・・・ >>