人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に、侵入計画。私はドロボウ?   

本当に、疲れた・・・

昨日は、福岡出張でした。
それも、夕方からの打ち合わせで、日帰りなんです。
その理由は、妻の体調が悪いので、子供たちを朝学校と幼稚園に、送り出さなければいけないからです。

それに、車で行ったので寝る暇など、まったく無いハードスケジュールです。
でも、仕事だからしょうがない・・・。

おかげさまで、夕方からの商談はとてもいい感じに終わりました。
あとは、結論待ちというところでしょうか・・・。


福岡から、我が家に帰り着いたのは、夜中の1時を過ぎていました。
「はあ~」とやっと帰り着いたという安堵でため息がでてしまいました。

「??」

「そうだ、鍵を忘れてたんだ・・・」

そうです、鍵は家の中に閉じ込められています。
祈るような気持ちで、玄関のドアノブを引きましたが・・・
やはり、鍵がかかって、開きません。

「ん~、妻を起こすしかないかな・・・」

そう考えながら、外から家中の窓を開けてみました。
なんと、出窓の一ヶ所が開いているではありませんか!

嬉しいような、悲しいような微妙な気持ちになってしまいました。
とにかく、近くにあった脚立を出窓の下において、我が家に潜入しました。
本当に、ドロボウ気分です。

何とか、妻を起こさず、家の中に入れたので、本当に良かった!!


そして、分かったことは、

1.戸締りは毎日チェックをする(たぶん我が家は、数週間前から出窓が開いてたと思われる)
2.家の周りに、脚立などを置いて、ドロボウが入りやすい環境をつくってはいけない


ということです。

みなさんも、戸締りには気をつけましょう!
(「お前が言うな!」て感じですが・・・)


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


--------------------------------------------
「今日の言葉」

「運というのは、自分で開くのではなくて、必ず開かせてくれる『人』が
来るんです。人が寄ってきたら、必ず運は開ける。
誰でもいい、寄ってくるということは何か意味があって寄ってくるんですから」


              -----『まだ運はあるか』(萩本欽一著)より

by yumenet-k | 2006-01-17 23:19 | 最近の出来事

<< 『ライブドアショック』と心変わ... 妻がいないと、とても困るんです・・・ >>