人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、女性の職場に潜入しました・・・といっても、美容院ですが!   

今日は、仕事で霧島市にある、有名な美容院に行きました。
もちろん、仕事ですよ!

正面の自動ドアが開くと、受付があり、担当者を呼んでもらいました。
周りを見渡すと、ガラス張りでとても広々とした、美容室です。

美容師は、女性ばかりなので、少し緊張してしまいます。


と、思っていたら、どこから現れたのか「よかにせ」の男性が、カットした髪の毛を掃除していました。
ここでは、この男性が見習い美容師なんだと思います。
何かとても違和感を感じました。

打ち合わせが終わり、私が車を走らせても、見えなくなるまで、見送ってくれました。
やはり、ここにも女性の気づかいを感じました。


ふと、帰りの車の中で考えました。
なぜ、あの男性が掃除しているのに違和感を感じたのか・・・。
それは、普通の会社組織しか知らない、私の固定概念だったと思います。

私の仕事にも、このようなちょっとした気づかいをすることが、とても大切だと思いました。
ん~、日々学ぶことがありますね!


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

---------------------------------------------
「今日の言葉」

挑戦

人間の人生とは 長く生きた短く生きたではない
その人生の瞬間に いかにロマンを求め
ドラマをつくり生きたかである


~須永博士~

by yumenet-k | 2005-12-27 23:37 | 仕事の事

<< 今年も何とか終りました。 我が家のサンタと「リカちゃん人形」 >>