人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い眠い眠い、そして自己謙悪・・・   

最近の寒さで、布団から出れなくないですか?
私だけですかね・・・。

それに加えて、我が家には3人、寝不足を促進してくれる兵隊がいます。
まだ、長女”ななか”(7歳)はそこまでないのですが、次女”ももか”(3歳)は反抗期なのか、わがままばかりで困ります。
長男”たくま”(1歳)は、夜中に何度となく、グズグズと起こしてくれます。

「ホント、少しは寝かせてよ!」

といいたいところですが、我が家の主人公達なのでしょうがありません。
大家族のテレビなどみれば、とんでもなくすごいことになってますから、それに比べればずっといいほうだと思います。


でも、昨日は、次女”ももか”があまりにも、言うことを聞かなかったので、おしりを力強くバチンと叩いてしまいました。

「あ~あ、やってしまった・・・」

とっても、自己謙悪に陥ってしまいました。

もちろん、”ももか”へのフォローはしたんですが・・・
やはり、自己謙悪で寝られない。

それに、加えて隣で寝ている、”たくま”がグズグズ状態です・・・

子供ができなければ、「なぜできないんだ」と悩んでしまう。
子供ができれば、「うるさい」と思ってしまいます。

人間ってわがままですよね・・・いや私だけかもしれませんが・・・。


しかし、よくできてますよね。
もし、一人で子供を育てるとしたら、とても大変なことですが、妻と2人だからこそ、乗り越えられることも多いと思います。

と口にはでせませんが、少し妻に感謝をする、今日この頃でした!


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

by yumenet-k | 2005-12-19 18:47 | 最近の出来事

<< 今年、最後の忘年会? 賃貸の敷金問題に一つの結論がで... >>