人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またですか。『京都小6殺害』   

「ニュース」
指導悩み8カ月、逆恨み 京都小6殺害で萩野容疑者


師走に入って、後もう少しでクリスマス、そして正月なのに・・・
なぜ、このような事件ばかり怒ってしまうのでしょうか?

23歳のアルバイト講師が、小学校6年生の女の子を簡単に殺してしまう。
なぜなんでしょうか?

相手は、まだ小学校6年生の女の子ですよ。
なぜ、そんなに恨んでしまうのでしょうか?

「なぜ?なぜ?」ばかりになってしまいます。

この、23歳のアルバイト講師は思い込みが激しく、自分を追い込んでしまったかもしれません。
もし、そうだとしても、周りの人間に相談したりできる仲間がいなかったのでしょうか?

理由はなんにせよ、殺された小学6年生の女の子は帰ってきません。
この女の子の両親はもちろん、同じ小学校の友達や周りの人すべてが、心に傷を負ってしまったでしょう。
23歳の容疑者がもう少し、自分の気持ちを抑えられたら、このような事件は起こらなかったと思います。


ここで、ふと気がつきます。
目の前の、容疑者のことばかり考えてしまいがちですが、この容疑者にも小さいころがあって、その教育環境や生活環境が、歪んだ性格を生んでしまったのではないでしょうか?
急に、性格が変わることはありませんから。

ということは、今私たちにできることは、自分の子供たちが、このような容疑者にならないためにも、「命」について教えていかなくてはいけないと思います。

よくわからないですが、温かい家庭からはこのような容疑者は生まれないと思うのです。
ですから、人事ではなく、自分の家庭も振り返ることが大切ではないでしょうか?


↓住宅・不動産のマイホーム『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/


またですか。『京都小6殺害』_c0069483_9151677.jpg

世の中暗いニュースばかりですが、我が家はクリスマスモードです!

by yumenet-k | 2005-12-12 23:16 | 最近の出来事

<< どうでしょうか?ジェイコム株... 朝から温泉に入れるなんて幸せです! >>