人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、モデルルームに行きました!   

「いや~~マンションもいいですね・・・」

週末になると、山のようにマンションのチラシが入ってきます。
車で、市街地を走っていると、鉄骨の骨組みや、足場のかかっている、マンションの工事現場をよく目にするようになりました。
今日は、その工事中のマンションの一つである、モデルルームを見学させてもらいました。

ドアを開けると、大理石が張られた、アプローチや廊下などとても豪華な入り口です。
中に入れば、セレブな奥様がでてきそうな、素敵なダイニングテーブルに、食器が並べてありました。

リビングには、大型の液晶テレビが置いてあり、素敵な照明器具が、リビングのテーブルを照らしています。うらやましい限りです。
モデルルームというのを、忘れてしまうような、豪華なイメージです。

しかし、ふと我に返って、考えてみると、
「この部屋は4LDK?だよね・・・」
「他の間取りは、ないんだよな~」

そうです、一番広くて高価な部屋がモデルルームになっているのです。
よく見てみると、赤いシールや青いシールがたくさん張っていました。
これは、たぶんオプションの目印だということが、分かりました。

モデルルームを見慣れていれば、イメージできることも多いのですが、やはり初心者には舞い上がってしまうような、素敵な仕様になっています。

モデルルームは、キッチン、バス、トイレの仕様や、フローリングやドアの色など実物をを確認する程度にした方がいいかもしれません。
あとは、パンフレットとモデルルームをしっかり見合わせたほうがいいですね!

「いや~ほんと、いい目の保養になりました・・・」


ホームページはこちら→http://www.ee-yume.net/

今日は、モデルルームに行きました!_c0069483_20102187.jpg

いかですか?素敵なキッチンでしょ!

by yumenet-k | 2005-09-30 20:10 | 仕事の事

<< 不動産の相談NO.3~ 見えな... 駅弁売っている、若い兄さんに物申す >>