人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産の相談NO.2~建物の高さ制限~   

「相談」
隣に建っている建物が、非常に高く感じるのですが・・・問題ないのでしょうか?



「答え」
ん~目視では難しいですね・・・。
実際に、家の高さを測ってみなくては、なんとも言えないところです。

この地域は、高さ制限があり、10m以下の建築物しか建てられないことになっています。
もし、10mを超えているのなら、違法建築物となって問題になります。

私が知っているある団地でも、10mを越える建築物2棟があり、不思議に思っていました。
すると、いつの間にか、家の高さが削られて低くなっていました。
たぶん、行政からの指導があったのではないでようか?

その他にも、建築には北側斜線制限(北側の隣家の日照を妨げないために定められた制限)などいろいろな規制がありますので、違法建築物にならないように気をつけましょう!


ホームページはこちら→http://www.ee-yume.net/


-----------------------------------------------------------
「今日の言葉」

夢がみつからんのは
今、自分が通れる道と
自分を知らないから
自分に合ってて楽しくて
自分にしかできないことは
絶対にある
とりあえず今という真実を
精一杯いろいろ動いて
自分だけの道を作ろうや


~きむ~

by yumenet-k | 2005-09-19 13:33 | 仕事の事

<< 只今、福岡上陸中です! とうとう、ばちがあたりました・・・ >>