ついてる日記73~負けられない戦いがある~   

先日の話。
久々に、太陽光発電所の草刈をする為に現地を見に行ったら。。。なんと草が生えすぎて森になってた。。。

だけど、これ刈らないと太陽光は発電してくれません。。。
よし、頑張るぞ!と自分に気合を入れて、草刈開始!

しかしながら、刈っても刈っても、広い敷地の草はなくなりません。
しかも、炎天下で頭が朦朧として、熱中症になりそうな感じ。。。


悪魔の声が。。。
「もういいんじゃない、これだけやったから、もう帰って涼しいとこに行こうよ!」

その反面で、天使の声が。。。
「自分で決めたことなんだから、最後までやろうよ!!」


よし!自分の中でルールを決めよう。
1時間草刈して、30分休憩を繰り返して、最後まで頑張る!

アクエリアスの2Lを購入して、がぶ飲みして、クルマのエアコンをきかせて30分横になり、気合を入れて炎天下の草刈に突入を繰り返す。

ふと、思い浮かべるのは、鹿児島100km徒歩の旅で、頑張っている学生スタッフの顔。
先日、炎天下の中27km歩いた学生スタッフ。
中には、熱中症で倒れる子もいたり、足がつって歩けなくなる子もいました。
でも、前を向いて頑張ってました。

それを思い出しながら、自分に負けないように、最後までやり遂げよう!

午前中で終わる予定が、終了時間は17時。。。
でも、やり遂げました!
明日から、おひさまSUN!SUN!で発電してくれます!

小さな事ではありますが、自分に妥協するか、最後までやり遂げるか、自分に勝つか、負けるか、それの積み重ねが、大切な気がします。

今日もついてる!ついてる!!
c0069483_8473071.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2017-07-28 08:49 | ついてる日記 | Comments(0)

<< ついてる日記82~急ぎと重要なこと~ ついてる日記73~繋がる~ >>