シングルマザーシェアハウス   

昨日は、久々のフレンズFMに出演。
福元ゆみさんにも会えたし、楽しい時間でした!

【シングルマザーシェアハウス】

なぜ、フレンズFMに出演したのかは、シングルマザーのシェアハウスの告知をしました。
若手不動産の会「みらいある鹿児島Lab」で、私が紹介させてもらったのが切っ掛けでした。
それに反応して、実際に実行した窪さんが素晴らしい。

シングルマザーシャエハウスの特徴は?
・シングルマザー及び子供たちのコミュニティーができる
・週2回チャイルドケアサービスがあり食事から子供の面倒をみてくれる(4時間)
・子供が病気の時に面倒を見てくれるサービス

簡単に言えば、シングルマザーでも一歩ステップアップできる場所作りだと思います。
一人では何もできませんが、同じような境遇の仲間がいれば心強いし、前向きに考えられます。
また、そのサポートをしてもらえるのは助かります。
前向きにコミュニティーを作りたい、スキルアップの時間が作りたいなど考えているシングルマザー同士ならうまくいくのだと思います。

何より、普通に賃貸にすれば、何の苦労もないのに、自分の経験を踏まえこのような場を作ろうと思った、窪さんが凄いと思います。
世の中、金儲けだけでなく、ビジネスに少し社会貢献を掛け合わせることも大切な気がします。

興味がある方は10月22日(土)14時から説明会がありますのでご参加ください。
詳しくはこちら↓↓
https://www.facebook.com/singlemother.sharehouse/?fref=ts
東京のシングルマザーハウスニュース↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=AUiTf8MqywE
[PR]

by yumenet-k | 2016-10-13 16:29 | 仕事の事 | Comments(0)

<< なんて日だ。。。 子供たちにもらった喜び!! >>