人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや~昨日は、天気も良くて、最高のクルージング日和でした!   

昨日の、天気予報は夕方降水確率50%・・・。
この日は、待ちに待った失敗しないマイホーム研究会主催の『お客さま感謝デイ』で納涼船の一部を貸し切って、イベントを計画していたのです。
参加人数は210名の大所帯です。

なのに雨・・・

がっくりと、肩お落としながら、この企画をしたスタッフが朝早くから集まりました。
せっかく集合したのに、雨はますます激しく降り出します。

「どうする、中止にする・・・」

料理を頼んでいるので、朝の9時には、やるかやめるか決めなくてはいけません。
多数決で決めよう!

結果は、決行!

すると、9時を過ぎてから、なんと晴れ間が・・・。
昼ごろには、汗が額から落ちるほど、天気が回復したのです。

それから、ばたばたと準備開始です!
あれこれ買い物をして、7人乗りのワゴンの中は、荷物でいっぱいになりました。

一番悩んだのが、ビールやジュースをどうやって冷やすのかということなのです。
納涼船に乗船してから、冷やしたのでは、あまり冷たくないし・・・。
かといって、乗船前から冷やせば、氷や水が入ったケースの持ち運びが難しいし・・・。

悩んだ末に、乗船するときに、冷やした飲み物をお客さまに渡して、少なくなった飲み物を、船に積み込もう!

私たちスタッフは、乗船2時間半前に、現地に集合して、準備に追われました。
氷や水を用意して、ジュースやビールを冷やす人。
子供さん用に、水風船を膨らます人。
乗船する船のスタッフと、打ち合わせをする人。

などしている間に、あっという間に時間が過ぎました。

貸しきっている場所は、最上階の甲板なので、荷物の積み込みは、ほんとうに大変でした。
スタッフのみんな、イベントが始まる前から、汗だくです・・・。

乗船時間が近づいてくると、お客さんが、ぞくぞくと集まり、受付はパニック状態
なんせ、私たちのお客様だけで、200名以上いて、一般の方も含めると500名が船の入り口で並んでいるのですから、パニックになるはずです。

お客さまに、お待たせをして、迷惑をかけましたが、何とか全員乗船することができました。

長くなるので、どんなイベントだったかは、また次回・・・。


↓鹿児島で新しい不動産を考える「夢ネット鹿児島」のホームページはこちら

http://www.ee-yume.net/

いや~昨日は、天気も良くて、最高のクルージング日和でした!_c0069483_1264083.jpg

船上はこんな感じでした!

by yumenet-k | 2005-08-22 12:08 | 最近の出来事

<< 前回のイベントの続きです・・・。 良いも悪いも、お客さまの声は大... >>