人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県沖地震が起きてしまいました   

「ニュース」

温水プールの上に天井落下 施設内にガラス散乱 仙台

地震で多数のけが人がでた仙台市泉区の「スポパーク松森」は、屋内プールの天井が崩れた。温水プールの上一面に建物の半径約20メートルの扇形の天井が落下、施設内には割れたガラスが散乱した


どうして、こんなことになってしまったのでしょうか?
まだ、オープンして1ヶ月しか、経過していない施設でこれだけの、被害があるなんて信じられません。

設計士のインタービューでは、「耐震構造で設計していた」と堂々とコメントしていますが、実際天井があれだけ壊れているのですから、これは耐震とは言えないと思います。
ひょっとしたら、構造体の部分を言っているのかもしれませんが、実際に多くのけが人がでているのですから、少しは反省してはいかがでしょうか?

私は、大空間をつくり、見栄え重視を優先させた結果が、このような状況をつくったように思います。
とにかく、原因究明を徹底的にやって欲しいものです。

宮城の方は、大変でしょうけど頑張ってください!

↓鹿児島で新しい不動産を考える「夢ネット鹿児島」のホームページはこちら

http://www.ee-yume.net/

宮城県沖地震が起きてしまいました_c0069483_1592872.jpg

by yumenet-k | 2005-08-17 18:43 | 最近の出来事

<< 申し訳ありませんでしたm(_ _)m やっと鹿児島に帰ってきました! >>