人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モノサシ」の違い   

嵐のような週末。。。
金曜日夕方より福岡入り、2泊して嵐のコンサートの為ヤフオクドームへ(私以外)
福岡から帰ってきて20分後には、地域有志メンバーと忘年会が開催。。。なかなかハードなスケジュールでした。

【モノサシ】

最近思うのが、価値観や想いのモノサシの違いについてです。
地域行事でも、PTAでも、仕事でも、愛情でも違いがあります。
想いが強い人は、大きなモノサシを持ってますが、そこまで無い人は小さなモノサシです。
それを、同じ物を計っても感じ方や、価値観が違うので、どうしても温度差ができてしまいます。

それなのに、想いの強い人が「こんなにやっているのに、わかってくれないんだ。。。」とか、想いが無い人が「なんでそこまでやらなきゃいけないの。。。」とか、お互いの価値観や想いを押し付けていることも少なくないです。

そこを繋ぎとめるのは「思いやり」なのかもしれません。
自分のモノサシで計って押し付けるのではなく、少し相手の立場に立って思いやる気持ちが必要なんだと思います。

さて、今日も少しの勇気と大きな思いやりを持って、頑張りましょう!
「モノサシ」の違い_c0069483_1025112.jpg

by yumenet-k | 2015-12-21 10:03 | 私が思う事

<< 今年の漢字「学」?? いよいよ!新サービス?? >>